すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*20

前回から随分とお久しぶりになります。

・・・というのも、100年前の物語もいよいよ大詰め!

そしてこの戦いで、全てのきっかけとなったちびちゃんの事が明らかになる為、これまで通り書くのは抵抗があったのです。

いわゆる最重要部分。厄災の黙示録という世界のハイラルが、BotWのハイラルとは違う結末に向かって行く為に必要な重要パーツ。

そこで、発売から一周年を待ってからまとめに入ろうと考えた結果、今日になった次第です。ホントはちょうど一周年のタイミングで更新できるのが理想だったんですが、森で別荘作ったりビルダー活動していた為、結局大遅刻してしまいました。

もし更新を待っていてくださった方がいましたら、すみません。

↓1年前の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

それでは、いつもの画像を挟みつつ。

このブログでの厄災の黙示録まとめ、ラストに向かって始まります。

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210415235025j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20211209140849j:image

前回は赤い月でモリモリ復活する魔物達をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、奮闘するリンク達とは別に思考回路が完全に素材回収班なプレイヤーでお届けしました。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

ガーディアンと魔物達の群れを退けて、最後の決戦の地、ハイラル城へと踏み込んだゼルダ姫達。

厄災復活のあの日、一度は背を向けなければならなかったハイラルの象徴。

よし、はりきって取り返しましょう!!

f:id:mamefuku13:20211209140814j:image

ドロッドロやないか。

さすがは現状、ガノンの城。これでもかと怨念がそこかしこにまとわりついております。

あの美しいお城が見る影もありません。ここまでくると何かの体内に見えなくもないです・・・。(゜_゜)

怨念ヘドロが邪魔をして進めない道もある為、一本道を進むことになるのですが・・・。

f:id:mamefuku13:20211209140914j:image

待~ち~伏~せ~↑↑↑☆

中ボスクラスもモリモリ沸きます。

赤い月のまさに無双な展開の後なのでどんどんこいこい!な心境ですが、この後、あんな悲劇に見舞われようとは・・・。

f:id:mamefuku13:20211209140828j:image

罠を突破すると、ボスらしくアストルさんが上から目線で更なる増援を投入してきます。

f:id:mamefuku13:20211209140846j:image

スクショのタイミングを失敗してしまったのですが
f:id:mamefuku13:20211209140830j:image

増援というのは
f:id:mamefuku13:20211209140911j:image

もう皆さんお馴染み☆カースガノンでした\(^o^)/

雷水火風の4体が城の各所に散らばって道を塞いでくる為、これを撃破することに。

f:id:mamefuku13:20211209140858j:image

そして1体倒す毎に道を塞いでいた怨念ヘドロが消えて、通れるようになります。これは嬉しい!

・・・のですが、そう。これが悲劇の始まりです。

超絶方向音痴な私にとっては、「道が増える=迷子のリスクが上がる」のです!!(´;ω;`)

BotWでも、ハイラル城でずっと同じところをぐるぐるしていました。ここどこー!?

f:id:mamefuku13:20211209140836j:image

私が迷子になっている間に、アストルさんが更なる増援を呼びました。

敵がいる・・・つまりそっちが正しい道!!と、リンク達の立場になって考えれば危険極まりない思考で、ひとまず一番近い赤ぽちに向かってB~~~ダ~~~ッシュ!!

f:id:mamefuku13:20211209140802j:image

憑依ガノンがいる本拠地ということもあり、出し惜しみすることなくボンボン憑依するガノンさん。

怨念ヘドロに埋まっていたガーディアン達が突然動き出す様は、何度見ても「おぉっ」ってちょっとびっくりします。

黙示録ではこんな風にアナウンスが入る為まだマシかもですが、それを考えるとBotWのあれはやっぱり相当な恐怖体験だと思います。音楽と相まって絶対「ヒェッ・・・」ってなる(笑)

f:id:mamefuku13:20211209140834j:image

増援は放っておいても、他のメンバーたちが各所に現れて対応してくれます。

倒しきれていない時もあるので、気になる方は助けに行ってあげてください(●´ω`●)

f:id:mamefuku13:20211209140810j:image

やっと2体目、みーっつっけた!ヾ(≧▽≦)ノオィーッス!

この場所から次の場所まではちょっとアクセスが不便なので、

f:id:mamefuku13:20211209140906j:image

迷子の強い味方、分散!f:id:mamefuku13:20211209140805j:image

最後は風のカースガノン

これで道を塞いでいた怨念ヘドロは解決かな?
f:id:mamefuku13:20211209140853j:image

先へ進むと、天井からヘドロがボタボタ落ちてくるという恐怖体験。

私はBotWでここに閉じ込められ、テンパってるところをライネル大先生にボコボコにされ、窓までよじ登ってハートギリギリ大脱出をした経験があります。(遠い目)

もしかしてこの世界でもライネル大先生が!?
f:id:mamefuku13:20211209140841j:image

天井から何か生えとる。(怖)

f:id:mamefuku13:20211209140812j:image

あああああああなたでしたかーーーー!!!

天井からぬるっと落ちてきてトランスフォームするのやめてもらえませんか・・・怖いので・・・!!( ;∀;)

f:id:mamefuku13:20211209140856j:image

以前ゼルダ姫達がリトの戦士達に攻撃されてしまうきっかけとなったのも、ちびちゃんという、ちょっと特殊な見た目のガーディアンがいたからでした。

卵型のガーディアンは、今知る限りではちびちゃんと、目の前で暴れている黒いちびちゃんだけです。

それにしてもトランスフォーム形態、色も相まってなかなかインパクト強めです(゜_゜)

f:id:mamefuku13:20211209140825j:image

飛ばないで怖いぃぃぃ!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

そうこうしている間に、ゼルダ姫達の背後を狙う形で新たな敵増援が発生します。

プレイヤーにとってはウェルカムですが、姫様達からすればこれちょっと、まずいのでは・・・
f:id:mamefuku13:20211209140820j:image

と、思っていたら、王様が対応してくれる展開に!

こういう、プレイヤーが見られないちょっとした演出に、いいなぁ・・・(●´ω`●)って思います。

ちょうど同じタイミングで黒ちびちゃん撃破!

・・・と、思ったら。

f:id:mamefuku13:20211209140823j:image

一時撤退でした。どこ行くんだ、こらーーー!!(`´)

仕方がないので今度は

f:id:mamefuku13:20211209140839j:plain

アストルさんを狙います。
彼は厄災ガノン復活を望む人なので、こんな展開は到底受け入れられるものではありません。

コログの森で披露してくれた・・・
f:id:mamefuku13:20211209140807j:image

怨念英傑シリーズ☆退魔の剣の騎士で対抗してきます。

が、もうこの程度で怯む姫様達ではありません。f:id:mamefuku13:20211209140844j:image

アストルさんも一時撤退。

・・・もう!二人ともどこ行ったんだーーー!!(`´)
f:id:mamefuku13:20211209140817j:image

アストルさんが恨み言を呟いている間に宝箱を回収します。
f:id:mamefuku13:20211209140909j:image

ついでにコログも発見!

・・・実は一番怖いもの知らずなのってコログな気がします。ホントすごい子達です・・・・。
f:id:mamefuku13:20211209140901j:image

せっかくなので残っている赤ぽちもお掃除することに。

・・・って、ここ人集まり過ぎジャナイ?(゜_゜)

通り道だからなのか、通る子通る子皆ここで足が止まっている様子(笑)

f:id:mamefuku13:20211209140903j:image

リーバルの素直じゃないお礼を聞きつつ、こっちのガーディアンも撃破!

ここを抜ければ、いよいよ逃げた二人と対峙することができます。

アストルさんにとってはまさに背水の陣な展開。なりふり構わぬ策を仕掛けてきそうでドキドキします。

それでは、次の記事にて*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp