すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【MHRS】のんびり狩り暮らし。

急に梅雨戻りなお天気が続くここ最近。

先日記事にしたコガネムシ襲来事件ですが、お薬効果でこれ以上の齧られ被害は今のところありません。・・・が!

齧られなくなったことで新しいつるを伸ばし始めていたところに、新たなコガネムシが一匹だけ張り付いていました。

申し訳ない気持ちもありますがやはりその一匹にはご退場いただき、今また様子見をしています。

以降はまだ一匹も見かけていないので、このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。

そんな、前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

ゲームは相変わらず狩猟生活中心でプレイ中です。

そろそろ無双の方にも本腰を・・・と思いつつ、まだしばらくは狩り暮らしが続きそうな・・・言ってる間にアップデートで更に狩り。なんて。

自分の定位置からテコテコ移動してチッチェ姫にねこじゃらしてもらうスピー(笑)

傀異化クエをのんびり進めているところなのですが、その前に盟勇クエが楽しくて現時点までの分を全て消化しました。

最終クエの「モンスターハンター」。タイトルが胸熱すぎやしませんか。

青チェックなところを見るとまだ先があるようで、今から楽しみです。

盟勇クエを全消化するにあたって盟勇さん総当たりを決行したのですが、愉快な組み合わせも多数発見したので一部をメモしておきます。

【里長&ヒノエ】

まさかの大食漢コンビ!!

ヒノエさんの大食らいはうさ団子だけだと思ってたのですが、どうもそうではなかったようで・・・?

エスト前に里のあらゆる食材屋さんを網羅してから、さらにりんご飴も持参しているという用意周到ぶり。

ヒノエさんは特殊会話がない場合でもなんとも可愛いうさ団子の歌を聴かせてくれますが、それにしたって・・・里の食料食べつくすって・・・。

この二人は「ピクニック」のような可愛い空気感を醸し出しつつとんでもない会話を披露してくれました。

【ロンディーネ&ミノト】

続いて意外だったこのコンビ。

超が付くインドア派で外には出たがらないミノトさんと、そんなミノトさんと狩猟に出られるのを楽しみにしていたロンディーネさんの、妹コンビ。

Rでロンディーネさんが素性を隠していた時から、戦闘民族であるカムラの民は彼女のタダ者でないオーラを感じ取っていました。そして、本人は隠してるみたいだから・・・と、里全体が優しい嘘で気付いていないふりをしていました。

・・・が、ここにきてミノトさんがぽろっとその事実をこぼしてしまう事態に。

それを聞き逃さなかった貿易商(仮)様。動揺が隠せません。

結局彼女の追及にミノトさんが答えることはありませんが、里に帰ってからロンディーネさんは頭を抱えたのではないかと思います(笑)

【ウツシ教官&アルロー教官】

まさかのダブル教官チーム。会話があるなんて驚きでした。

同じ教官でもこれほど温度差があるとは・・・改めて、個性っていいな(*´▽`*)

アルロー教官はハンターさんとウツシ教官をまとめて「熱血師弟」と呼びますが・・・。多分熱血なのは師匠の方だけなので、おそらくハンターさんは不本意なのでは・・・なんて思ったり(笑)

ウツシ教官は天然でぽやぽやしてるので、アルロー教官の気だるげツッコミがイイ切れ味してます。

戦っている間も師匠の方はそれはもう賑やかなので、アルロー教官は狩猟中も賑やかだな・・・。とか思ってそうです。ちなみに私は操竜のタイミングが好きです(笑)

ウトウトしてるフクズクちゃんをよしよしするタドリさん(●´ω`●)

長くなってしまうので、次回に続きをまとめて行きます。

それでは、本日はここまで*