すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【MHRS】のんびり狩り暮らし。その2

個人的に思う盟勇のおもしろコンビをまとめる記事第二弾です。

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

ロンディーネさんからりんご飴の差し入れをもらってニコニコのフィオレーネさん(●´ω`●)

盟勇クエスト以前に、今回は特に人物同士が関わり合っている様子が見られるところがとても好きです。

りんご飴の時もあれば、お団子の時もあったり。そういう、意識して見ないと多分ずっと気付かないままだろうな・・・っていう部分も、相変わらずすごく細かくて。

こちらもりんご飴。郵便屋さんもニッコニコ(*^^*)

そういう部分をついつい探してしまいます。楽しい。

ずっと同じ場所でただ立ってるだけじゃなくて、ちょっとした変化という名の生活感。

ずっと立ってると言えば提督ですが(笑)

提督もこの場所から動かない・・・かと思いきや、フィオレーネさんと後ろの地図や報告書らしきものを見ながら何かお話ししてたり、フクズクちゃんに餌をあげたりしたりして。

・・・・というかこの2ショットめちゃくちゃ可愛くて思わず写真撮りながらにっこりしてしまいました。寡黙キャラとアニマルセットにしたらいかんて・・・可愛いが過ぎる。

【ガレアス&ジェイ】

さてそろそろおもしろ盟勇の話に戻ります。

提督はアルロー教官や里長とのクエストが別で発生しますが、ジェイも特殊会話がありました。

提督マジリスペクト神~・・・!なジェイと、寡黙な提督。声の温度差がすごい(笑)

憧れの提督と狩りに行けることをはちゃめちゃに喜ぶジェイですが、提督から「ハンターさんとはよく一緒に行く。」との主旨の話を聞かされて。

そこでなぜが提督ではなくハンターさんに「俺も呼んで下さい!!」とわかりやすく主張してくるところがいいです。やっぱり直接は頼めないんだなって(笑)

どちらもフィオレーネさんとの会話もありますが、ジェイのにぎやかさは落ち着いている先輩&上司な二人と良い対比になってると思います。

【ミノト&ウツシ】

個人的に愉快さトップ3に入るチーム。

ヒノエさんを守れるように、ハンターさんと一緒に本格的に里守修行を始めたミノトさん。

それを聞いた教官が黙っているはずもなく。

放っておくと専用の特別メニューを組み始めそうな勢いにひるむ受付嬢。ここでとっても珍しい、彼女の小さい悲鳴を聞く事が出来ます。可愛い!!

時には大好きな姉の名を呪文のように唱えながら、教官の熱過ぎるウザさMAX(誉め言葉)の勧誘を避けまくるミノトさんは、受付嬢をしている様子からは想像もつかないほどあわあわしていてとっても可愛いです。

ヒノエさんと一緒の時はあんなに楽しそうなのに(笑)

この記事のラストは2人同時の肉焼きショットで締めたいと思います。
結果は・・・お二人とも上手に焼けましたーーー!!

これがあるからいちいちキャンプまで戻っちゃうんですよね・・・カメラを向けると「かっこよく撮ってね」のような、こちらの動作に反応してくれるセリフがあったりして、それもまた楽しい。そして芸が細かい・・・( ;∀;)スゴイなホント。

それでは、本日はここまで*