すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【MHRS】のんびり狩り暮らし。その3

MHRSの好きなところをだらだらと書き散らかすシリーズ3つ目です。

前回までの記事はこちら。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

進行状況としては、のんびり一人狩猟なりにMR100に到着しました。

MR100といえば、特殊個体のマガドさん。出会い頭に大技キメてくるまさに特殊!!なお方。

戦っている最中に別のマップに移動しようとすると、マップ二つ分くらい執拗に追いかけられてめちゃくちゃビビりました。他の子はその時点でいる場所からは動かないわけですが、場合によっては3つ分くらい平気で追いかけてくるかもしれない勢いだったので「まだ来るの!?まだ来るの!?」ってなってました(笑)

とりあえずランク上げによるモンスター追加はここでいったんおしまい。・・・なのかな?

次のランク指定がなくなったので、今現在はまだ消化してないクエストを順番に消化しているところです。

盟勇クエストにも特殊マガドさんがこんにちは。
ハモンさんが思わずエルガドまで来ちゃいそうなくらいの勢いを見せた因縁の相手だったわけですが、そこはそれ、里長を連れて行っても何も起きませんでした(笑)当たり前か。

では私個人の話はこの辺にして、ここからはまた盟勇達の愉快な会話でもまとめようかと思います。

【ガレアス&アルロー】

アルロー教官と提督はいわゆる戦友であり、気心知れた友達なわけですが、教官の軽口に対する提督の噛みつき方が本当に絶妙です。

こちらはまた別の会話。

それぞれの武器の特性や装備の関係から、武器変更なしのこの二人だと提督の方がダウンする確率が高いわけですが(実際アルロー教官がダウンしたところをまだ見たことないです。)それにしても。提督が直球(笑)

その代わりアルロー教官はもぐもぐタイムが多い気がします。

ハンターさんがご飯タイムに入ると他のメンバーがリアクションをくれますが、それはメンバー間でも同じの様です。

ただ提督がアルロー教官に対して「よく噛んで食べろ・・・。」って言ってるの聞くとただただ面白いです(笑)

【ジェイ&ウツシ】

最初の記事でもちょこっとだけ書いたこの二人。

この日は教官からジェイへの質問という流れ・・・だったのですが、狩猟に全く関係ない答えが返ってきて、カムラの里が誇る天然キャラがキレのいいツッコミを披露してくれました。

それにしても、アルロー教官直伝の野菜炒め・・・ちょっと、いえ、かなり気になります。ハンターさんにも教えてくれないかな・・・。

こちらは狩猟完了後の会話。

普段は食事と睡眠の話で盛り上がってる事が多めでしたが、この日はジェイが物足りなさを主張したことによりキャンプまで全力マラソンの流れになりました。

教官はミノトさんと一緒の時も狩猟後のマラソンをお勧めしようとしてくるので、(ガルクと翔虫禁止)こういうスタミナ余ってる描写があるところに「教官」らしさを感じます。普段あれですがやっぱり人に教える立場の人ですから、ちゃんと強いしハンターさんと一緒で体力無尽蔵なんだなと。武器変更なしだと戦闘中よくダウンしちゃいますが(笑)

【ガレアス&フィオレーネ】

つい最近までかっちりした上司&部下な会話だけだったのに、先日突然愉快な会話を披露してくれたこの二人。

報告書の話が出た瞬間に黙り込む提督。

提督も報告書の用意できてなかったりするんだな・・・と、普段の「騎士たちが尊敬する提督」という印象が、いい意味で変わりました。

人間味を感じるというか、ストーリーや騎士達からの会話だと「指導力もあり、ハンターとしても超一流」という側面がどうしてもかなり強いので、こういう「うっかり」な部分が垣間見えるとほっこりします(●´ω`●)

【里長&ウツシ】

ラストはカムラ男子チーム。

現役を退いて尚、衰え知らずの里長。

間違いなくカムラの里の精神的主柱の一人であろう豪快おじさん。

皆のいいところをちゃんと見ていて、知っている。

そんな里長に褒められたカムラの熱血師弟。

褒められ慣れない教官が反応に困って照れる姿を見ることが出来ました。

里長はゴコク様から大量の蛙を持たされており、状態異常系でよく自爆している(笑)のですが、ボムボスちゃんをせっせと置いてくれるのは本当に助かります。

不発で終わらないようにわざわざ爆発したところに誘導してしまうくらい。

ただこの二人は爆弾を置くのか置かないのかはっきりしない時があり、置かないと思って時限式を仕掛けた瞬間に設置を始める→巻き込まれて吹っ飛ぶ。という光景はもはやあるあるです。何してんですか二人とも!!(笑)

せっかくなので最後にガルク2頭のクエストショット。

普段はガルクとアイルーの組み合わせなのですが、たまにアイルー2匹だったり。

ガルク2頭ってそういえばまだやったことなかったな・・・と思い、何度か連れて行ったら出てくれました。

ガルク&アイルーでは背に乗って、アイルー&アイルーでは互いにポーズを決めて。

そしてガルク&ガルクではもみくちゃにされる。

ただのクリア画面といえばそうなのですが、こういうところもバリエーション豊かで見つけると妙に嬉しくなってしまいます。みんな可愛い(*^^*)

それでは、本日はここまで*