すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】ベビーカステラと紙の世界

今日はベビーカステラの屋台を作っていきます。

f:id:mamefuku13:20200718021416j:image

美味しいですよね、ベビーカステラ(*´꒳`*)

縁日のプレーンは勿論、中にクリーム系のものが入ったベビーカステラも大好きです*

f:id:mamefuku13:20200718021427j:image

パーツを切り抜いたものがこちら。

パーツの数はかき氷屋台よりも少なめです。

鉄板パーツも凝ってます。
f:id:mamefuku13:20200718021423j:image

屋台の中をささっと組み立て。

かき氷同様、この時点で既に可愛いです。細かいところまでよくできてます。

カステラの袋も 大・中・小、ちゃんと選べる仕様です。

f:id:mamefuku13:20200718021430j:image

お店側がこちら。

凄くないですか!?こっち側は屋根をつけてしまうので隠れて見えなくなるのに....こういう細かいところ、本当に素敵です。

カステラもちゃんと焼かれているのと、保温状態のものが存在します。リアル(笑)

ここに、別で組み立てた屋根や柱を取り付けて....
f:id:mamefuku13:20200718021434j:image

完成〜╰(*´︶`*)╯

思った以上にカステラ屋さん!

アメリカさんは大きい袋を一人で食べちゃいそうですね(笑)

リンクは中袋を姫様と分けっこかな?(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200718021438j:image

KAWAII!!!!!

こちらでもシルバニア赤ちゃんズは鉄板の可愛さ。サイズがジャストフィットです!

このシリーズ、縁日通りが出来るくらい増えないかな。金魚すくいやヨーヨー釣り、りんご飴とか(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ダイソーさんのパズルシリーズ、まだまだ気になってはいるものの買えていないものが沢山あるので、これからも放浪の旅は続きます(笑)

最後に今日届いたお品をチラッと。
f:id:mamefuku13:20200718021420j:image

ペーパーマリオ、オリガミキング!

ペーパーマリオは初代以降久しぶりでして、早速遊んでいるのですが、めちゃくちゃ楽しいです。

今回は折り紙がキーワードですが、一口に紙と言っても色紙は勿論、段ボールや厚紙、画用紙など色々あるわけで、それらが組み合わさって出来ているフィールドが見応えありまくりです。身近な素材なだけに、思わず作ってみたくなるような風景や小物がたっくさん!

ストーリーはペーパーマリオらしく、随所にちょっぴり影を感じる演出が盛り込まれています。任天堂さんお得意のブラックジョークも(笑)セリフもクスッと笑えるものから思わずツッコミを入れたくなるもの、ちょっと背筋がゾワっとしちゃうものまで、多彩です。本当に、考えた方々、言葉のチョイスが巧み過ぎます。

ネタバレになってしまう為ストーリーの書き込みはしない予定ですが、いつも通り、これいいな〜と思った場面などは簡単に記事にできたらなと思っています。

近いうちに早速、ネタバレにならない範囲で書いてみますね。

それでは、本日はここまで*