すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【skyrim】追加の不動産を巡る旅*シャドウフットの聖域

アップデートで追加された不動産を巡る旅。

今回向かうシャドウフットの聖域は、盗賊ギルドが所有している物件・・・というか下水道空間の一つ。

ということで・・・

サクッとギルドの仲間に入れてもらいに行きます。

もうしっかりお金も持ってたのでブリアニキには「まともな方法で稼いだ金じゃないだろ。」ってしょっぱなから悪党呼ばわりされてしまいましたが(笑)そこはそれ、とりあえず仲間入りまで進めていきます。

トニリアさんから装備をもらえるようになったら、いつもカウンターで掃き掃除をしているヴェケルさんに話しかけて購入します。価格は7500ゴールドです。

ヴェケルさんから鍵をもらったら、下水道を進んでお家へ向かいます。

下水道のお家って、色々大丈夫なんでしょうか・・・・匂いとか湿気とかすごそうなのですが・・・。

まずラグドフラゴンからラットウェイに出ます。

最初にギルドを訪れる際に物乞いが襲い掛かってくる空間。

右に行けばリフテンへの出口ですが、今回は左へ。

ラットウェイの植物空間を入ってほぼ正面へ進みます。

マーカーが出ているところがお家への入り口です。

暗すぎてドアが写らないの図。

ホント大丈夫かなこのお家・・・・。

まぁ外はともかく入ったら中はちゃんとして

なかった。

めちゃくちゃ下水道の延長です。

蜘蛛の巣すごいし申し訳程度の松明がダンジョン感を醸し出しています。

更に進んでいくと、とうとう床びっしゃびしゃゾーンへ突入。

湿気どころじゃない、水そのもの!!めちゃくちゃ流れ出してますが大丈夫ですかこれ・・・!?

家に戻ってくる度に足ずぶぬれコース確定です(白目)

でも小銭は拾う。だって盗賊だもの。

ここまでは家と言うにはダンジョン感の方が強すぎて不満しかありませんが、更に進んでいくと

ホールと思しき場所に出ます。ここが事実上の玄関ってことでしょう。

ため池(笑)部分はほぼ柵がないので、うっかり落ちないように注意!(笑)落ちちゃったらジャンプ連打!!

かまどの側には鍛造空間があります。

物がぎゅうぎゅうに置いてある感じが隠れ家っぽくてイイです(*^^*)

さて玄関からお家へ。

ここまで下水道らしく石の壁でしたが、お家は木の壁です。一気に家っぽさが出てきました。

階段を下りて行くと・・・・

めちゃくちゃちゃんとしてる~!!

シャンデリアが3つも付いてます。贅沢な空間!!

間取りもちょっと特殊ですが広めで、地下の狭さを感じさせません。

玄関までのあの道のり一体何だったんだってくらい綺麗なお部屋です。

中央のお部屋から正面左側のドアを開けると、子ども部屋。

その隣が主寝室になっています。

寝室はどちらも宿屋の個室くらいの広さで、あまり広くはありませんが寝るだけなら十分の大きさです。

それにしても小物から何からめちゃくちゃきちんとしてて、ラットウェイに住んでいる他の人のお部屋に比べると明らかに豪華な仕様です。あれでしょうか。ラットウェイ一等地?(笑)

中央の部屋から奥へ向かうとキッチンスペース。

こちらは空間が限られていることもあって、ダイニングテーブルではなくカウンターのみの仕様でした。

印象としては家族のお家というよりは、気の置ける仲間とのシェアハウスっぽいと思います。ブリアニキと住みたい。

リフテンはハニーサイドがなかなかいい物件なので家族と一緒に住んでるドヴァーも多いと思いますが、こちらはまさに盗賊の隠れ家な雰囲気になってます。入り口のびしゃびしゃが気になるけれども。

玄関にギルドのマークがドン!!と飾ってあるのも厨二心をくすぐる仕様です。素敵。

ここでは以前、ペットのスキーヴァーや蜘蛛さんなんかを住まわせていたのですが、二匹ともまぁまぁ大きいので、結果足元が狭い感じになってしまって(笑)

ペットを住まわせるなら一匹がベストです。

次回は吸血鬼のお屋敷へ向かいます。

それでは、本日はここまで*

 

過去記事はこちら

*旅の始まり*

suzumenonaruki.hateblo.jp

*ドヴァーも農場主に!/ゴールデンヒルズ大農園

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

*戦士のお家/ヘンドラヘイム

suzumenonaruki.hateblo.jp

*明かりが可愛い小さなお家/ツンドラ・ホームステッド

suzumenonaruki.hateblo.jp