すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【skyrim】ペットを探してダンジョンを行く。

追加コンテンツのペットを探す旅。

簡単に仲間に出来ちゃう子達はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

後半である今回は、ちょっとした手順がいる残りの2種類を仲間にします。

f:id:mamefuku13:20230621231625j:image

まずはスキーヴァー、skyrimを代表するでっかいネズミさんから。

f:id:mamefuku13:20230621231604j:image

場所はリフテンのラットウェイです。

どちらから入っても大丈夫ですが、今回はリフテン側から入ります。f:id:mamefuku13:20230621231551j:image

勝手知ったる入り口からラットウェイに入って
f:id:mamefuku13:20230621231520j:image

シャドウフットの聖域へ行く時も通る物乞いフロアを通過。

奥にある階段がラグドフラゴンへ続いている道です。f:id:mamefuku13:20230621231529j:image

聖域は左へ向かいますが、今回は向かって右側の通路を進みます。
f:id:mamefuku13:20230621231558j:image

到着!

この檻の鍵なんですが、もうすでにラットウェイをうろうろした後のドヴァーにとっては軽く罠というか・・・檻があるフロアにある死体は持ってなくて。
f:id:mamefuku13:20230621231535j:image

先程通った物乞いエリアで初回通過時に襲い掛かってくるスリが所持しています。

この方一生消えないのでなんでかなと思ってたのですが、調べてみたら鍵を持っていた時の何とも言えない疲労感ときたら・・・。鍵を探して下水道無意味にウロウロしてしまいましたよ・・・。f:id:mamefuku13:20230621231526j:image

日記を読むと、この方も他の人が動物を手懐けているのを見て真似してみたくなったようです。

まぁ、スキーヴァーは結構大きいですしトレーニングできなくもないでしょうが・・・ヤギ、狐、ウサギと来て急にペット像から離れたなぁっていうのが私の印象です(笑)
f:id:mamefuku13:20230621231619j:image

手に入れた鍵で早速開錠!名前はスクリッチ。

スキーヴァーなのでスイートロールちゃん同様呼吸音がすごい(笑)

この子はやっぱり・・・・f:id:mamefuku13:20230621231511j:image

シャドウフット聖域の番犬ならぬ、番スキーヴァーとしてお家を守護してもらうことにしました*

いってくるよ~!f:id:mamefuku13:20230621231514j:image

さて最後のアニマルは蜘蛛!!

仲間にするためにはちょっとしたダンジョンに潜る必要があります。

位置はウィンドヘルムの南、川沿いに歩いて行きます。

f:id:mamefuku13:20230621231459j:image

あったー!f:id:mamefuku13:20230621231533j:image

中はスパイダーさんがわんさかいますが、数が多いだけなので苦戦はしません。

どんどん下に降りて行きたくなるところですが
f:id:mamefuku13:20230621231610j:image

途中でストップ!

今回は奥へ行く必要はない為一旦降りるのはやめて、ここから壁を調べます。
f:id:mamefuku13:20230621231600j:image

全体的に暗いのでわかりにくいですが、右側の壁にスイッチがありますのでこちらを押して・・・
f:id:mamefuku13:20230621231538j:image
先へ進んでいきます。

ここまでずっと蜘蛛しかいないのですが、奥まで進んでいくと・・・・
f:id:mamefuku13:20230621231523j:image

吸血鬼さんと仲間達の生活エリアに到着!

奥にある小屋にも3人ほどいるのでこれを退治して、安全を確保!

f:id:mamefuku13:20230621231631j:image

日記を持っているのは実験者さん。

ここの小屋はわかりやすく血だらけ&スプラッタなので、苦手な私は、二回目とはいえちょっと・・・精神的に追い詰められる・・・(白目)f:id:mamefuku13:20230621231613j:image

レーニングされた蜘蛛の名前はアラクニア。

どうもこの日記の持ち主は苦しみを与えることにある種の快楽を見出していたようで、それに必要な毒の採取方法を色々考えていたみたいです。

ドヴァーにとってもお馴染みですが、スパイダーさんの毒は殺さないと手に入りません・・・が、これだと取れる量が少なすぎる。・・・ということで、一匹捕まえてきて命令を聞くように調教した、ということのようです。

蜘蛛はリアルに人間にとって頼れる隣人であることは否定しませんけども、それにしたってデカすぎでは・・・。

f:id:mamefuku13:20230621231542j:image

とりあえず件のアラクニアさんを解放。

なんでしょうね、この高貴な佇まいは(●´ω`●)

この子のお家はどこにしようかなぁと色々考えた結果、やっぱりあそこだな!・・・と、いうことで、このまま追加コンテンツのお家へ向かって移動を開始します。

お家については別記事にて改めてまとめます*

道行きのついでにトナカイさんも仲間にしていこうかな~なんて思っていたら

f:id:mamefuku13:20230621231508j:image

よりにもよってトナカイ現場でドラゴン襲来!!

トナカイもサンタさん(笑)も走って逃げちゃいましたよ、戻って来てくれたからよかったものの、ホントこのデータのドラゴン率どうなってるんだ・・・。
f:id:mamefuku13:20230621231628j:image

トナカイをくれるアグレインさんは、ドーンスターから真西に進んだ雪原にテントを張っています。

話しかけてトナカイ譲渡証を購入するだけでオッケーです。
f:id:mamefuku13:20230621231622j:image

トナカイさん~(●´ω`●)鞍と手綱付きです*

よし、それではこのトナカイさんに乗って最後のお家クエストに再出発~!
f:id:mamefuku13:20230621231607j:image
思ってたより可愛いなこの絵面・・・。

それでは、本日はここまで*