すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

ねんどろさんとお土産のお話*




今日は、祖母の故郷へお墓参りに行って来ました。



祖母が生まれ育ち、嫁いでからは、夏休みやお盆の季節に帰省していた故郷。

私が生まれる頃には、既にダムの底へと沈んでいました。

懐かしそうに、あの辺りに自分の家があって、あそこに役場、あっちは小学校、あそこは誰それさんのお家があったと話してくれる祖母の目はキラキラしていて

夏休みに一緒に帰省して、村の同級生と遊んでいたという父は、よく遊んだという川について、たくさん教えてくれました。

お墓は元々、その村の側にあったそうなのですが

ダム建設の際に、今の場所へと移したそうです。


私は今回、生まれて初めて同行させてもらったのですが、とても素敵な場所だったので

来年以降も、また同行させてもらえたらいいなと思いました😊





帰って来たら、何やら楽しそうなねんどろさん達。



小狐丸「おや、おかえりなさいませ。主様。」

リンク「オーナー、おかえり。お土産は?」

キャスギル「土産物があるならば速やかに献上し、無ければ仕事に戻るがいい。」


お土産>>>>>>>私の価値


ありますよ、あるんですけど



先にこっちの紹介だけさせて下さい。

前回チラッと触れた、ねんどろハウスの棚1号です**

飾り棚のキットをちまちま組み立てて、最近やっと完成しました😊




リンク「この本、ちゃんと読めるんだな。」

キャスギル「雑種にしてはまぁまぁの仕上がりか( ̄^ ̄)」


冊子にはちゃんと、全ページイラストや文字が記載されております📖


それでは



お土産献上

途中休憩で立ち寄ったSAに扇風機のガチャがあったので回しました*

電池の力で羽が回って、ちゃんと風が来ます。

ちっちゃいけど、なかなかのパワーでした*




小狐丸*リンク「あ"〜(≧∇≦)」

キャスギル*1


ここまでお読みくださり、ありがとうございました☺️






*1:またベタな真似を....