すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【Skyrim】最近までの事。

 
 
 
スクショは大量に撮っていたのに、没頭し過ぎて記事にしていなかった為、
 
溜まりに溜まって、このままでは連載物になってしまう....(笑)
 
と、いうわけで、この辺りで一度、まとめようと思います*
 
 
Skyrim関連記事】
 
 
 
前回結婚したデルキーサスさん*
 
彼は新居と職場を毎日通勤してくれていたのですが
 
話しかけたい時に話せないのが辛くなったので
 
職場(故郷)にいてもらうことにしました。
 
 
Skyrimでは、配偶者は基本お家にいてくれるシステムなのですが
 
デルキーサスさんはシステムバグで、故郷に帰っちゃうんです(笑)
 
なので、一つの場所に固定でいてもらう為には故郷しかないという。
 
通勤中に魔物や山賊に襲われる事もある為
 
いくら不死属性とはいえ、私の知らないところで巨人に殴られてるかもしれないなんて....考えるのも嫌過ぎる:;(∩´﹏`∩);:
 
そんなわけで、デルキーサスさんの元へは私が通うことにしました*
 
 
 
その後は
 
 
 
 

 
喋る犬と仲良くなったり
 
 
 
盗賊ギルドのリーダーになったり
 
 
 
ドラゴン狩りしたりしてました。
 
 
Skyrim?何それ。な方への簡単解説☆
 
*盗賊ギルド
・基本は窃盗が主な仕事。
・借金の回収や盗品の売買もしたりしてるので、ある意味マフィアに近いかもしれない。
・殺しなどは極力しない傾向。でも必要があればする辺りグレーゾーンが多い。
 
 
リーダーになると他のメンバー達が集めてきた戦利品を何割か貰えるという、なかなかの縦社会です。
 
ちなみに写真のブリニョルフさんは主人公を最初にスカウトしてきた人物で
 
エストを進めていくとめちゃくちゃカッコいい兄貴分に変貌します。
 
Skyrimユーザーの間ではとっても人気な、皆大好きブリュンアニキです(*>ω<*)
 
とんでもないイケボで「小娘」って呼ばれるんですよ....恐ろしい男だ....
 
 
ちなみに吸血鬼さんにもお会いしたのですが
 
 
 
 
ガチのやつやん。
 
 
色々あって吸血鬼のお姉さんを助ける形になった為、そのお礼に仲間にしてやろうっていう展開なんですけど
 
 
吸血鬼っていったらあれですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルカード様(厳密に言うと少し違いますが)みたいな
 
麗しい感じを想像するじゃないですか。
 
でも現実は
 
 
 
これである。
 
 
この時私は既にウェアウルフだった事もあり、丁重にお断りしたところ、立ち去れぃ!な扱いになりました(笑)
 
ウェアウルフというのは、簡単に言うと人狼みたいな存在で
 
吸血鬼と同じく、全ての状態異常(毒や病気など)を無効化することができます。
 
ウェアウルフと吸血鬼は同時に取得する事は出来ません。
 
ただ、人の社会ではどちらも化け物扱いなので
 
うっかり人のいるところで変身したりすると、それはもう凄い勢いで攻撃されます(笑)
 
 
 
 
吸血鬼の皆さんに追い出された後は
 
山の上で仙人暮らししていたおじいちゃんドラゴンにご挨拶。
 
Skyrimの世界では人の言語以外にも、ドラゴン語が存在するのですが
 
このおじいちゃん、人の言葉とドラゴンの言葉を混ぜこぜに話す可愛いおじいちゃんなのです(*>ω<*)♡
 
 
まるでルー語(笑)
 
 
かなり詰め詰めに書いてしまいましたが、Skyrim、今現在までのレポートでした*
 
 
次回は
 
 
 
つい先日発売したアサクリⅢリマスター版の記事をまとめたいなと思っております(*´ω`*三*´ω`*)♡
 
その前にドール用の新しいお洋服の告知をさせていただくかもしれません。
 
お時間ございましたら、少しだけでもお目に入れていただけましたら幸いです(*´꒳`*)
 
唐突なごった煮ゲーム記事にも関わらず、ここまでお読みくださり、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡