すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【フィギュア】コナーの可動域について

 

今回は予告通り、コナーの可動域についてメモしていきます。

f:id:mamefuku13:20191227203245j:image

武器パーツもりもりで楽しみが無限大な彼ですが、持たせるのがなかなか....

かっったいゾ....!!

f:id:mamefuku13:20191227203455j:image

季節的なものもあると思いますが、かなり固いです。お部屋は温かくして遊ぶことをお勧めします。

武器持ち替えの度にハンドパーツ壊しそうでドキドキです。

部屋の温度を少し上げたら、心なしか持たせやすくなりました。

f:id:mamefuku13:20191227203813j:image

腕は結構しっかり上がります。

関節はカチッとなるタイプなので、ドールみたいにススーッと上げ下げは出来ません。

途中で気がついたのですが 腕そのものも回せるので、より自然なポージングが可能です。

f:id:mamefuku13:20191227204230j:image

スタンドを使えばエア・アサシンや、木の上アクションも撮れるのですが、付属のスタンドは箱にガッツリくっ付いてますので やはり使わない予定です。

現在、代用出来るものを探しております。

コナーは重さがあるので、その辺りのことも考えると自分で何か考えた方がいいのかしら....

f:id:mamefuku13:20191227204636j:image

足の可動域もかなり広めです。

なんとつま先までひっそり曲がる仕様...!ビックリしました(°_°)

膝周辺の関節は、正座は出来ませんがかなりガッツリ曲げることが出来ます。(こういう時、スタンドが必要だなーって思います。)

ローブのテール部分は柔らかいので、後ろに流して座ることが出来ます。

足は勿論余裕ですよ*

f:id:mamefuku13:20191227205025j:image

背もたれがあるタイプのお椅子はテールを流せないので座れません。

お座り動作も自立できますので、ボックスタイプが相性バッチリです。

f:id:mamefuku13:20191227205305j:image

待ち伏せも出来ちゃう。口笛が聞こえてきそうです(笑)

 

f:id:mamefuku13:20191227205339j:image

今はドール用のあれこれで代用していますが、背景や小物など、専用のものをちゃんと用意したいなと思います。

明日でお届けラッシュもおしまい。

今年も配達員さんに沢山お世話になりました....本当に、本当にありがとうございます...!!

来年からは宅配ボックスなども利用していきたいな。と、受け取り方について考えつつ、本日はここまで。

次回はお届けラッシュについて書きます。それでは**