すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【フィギュア】エドワード開封*

年末に購入して、パッケージを楽しんでおりましたエドワード。

f:id:mamefuku13:20200108221005j:image

開けちゃいますよ〜!╰(*´︶`*)╯♡

ということで、開☆封!!

f:id:mamefuku13:20200108221624j:image

まずは付属の装備から。

・銃 4丁

・剣 2本

・アサシンブレード 4本

多種多様なコナーと比べると シンプルな内容です。

f:id:mamefuku13:20200108222436j:image

銃は2種類が2丁ずつ。

装飾が違っていて凝ってます(*⁰▿⁰*)

f:id:mamefuku13:20200108222418j:image

 

f:id:mamefuku13:20200108222640j:image

アサシンブレードも 飛び出し2本と収納2本の合計4本。

エドワードのアサシンブレードは またもや海賊らしく髑髏マークが入っていて 構造もシンプル。

正確にはエドワードの物ではないんですけれども(笑)

ダンカンから追い剥ぎした時にアサシンブレードらしき物をポイッて捨てた時は、思わず

えっ、捨てたやん(°_°)

ってなりました(笑)

エドワード、それ一番大事なやつやで...!!それ無かったらアサシンちゃう....!!

....と、思い。暫く周辺の草むらをウロウロして探してしまったのはいい思い出です(笑)

f:id:mamefuku13:20200108224019j:image

本体の装飾はこちら。

・ハンドパーツ 左右3つずつ

・髪パーツ

・フードパーツ

相変わらず手が素敵....

さて、お待たせしました!

ここからはエドワード本体を回していきます!

f:id:mamefuku13:20200108224221j:image

f:id:mamefuku13:20200108224242j:image
f:id:mamefuku13:20200108224226j:image
f:id:mamefuku13:20200108224230j:image
f:id:mamefuku13:20200108224234j:image
f:id:mamefuku13:20200108224238j:image

スタイリッシュ!!!(*⁰▿⁰*)

 

エドワードのアサシン衣装は テール部分が控えめな印象です。

彼は追い剥ぎした衣装を自分なりに改造して着ているわけなので、改めて見てみるとオリジナリティを感じます。

f:id:mamefuku13:20200108224734j:image

装備を装着!

胸元に装着する銃なのですが、ホルスターにガッチリ入れてしまうと銃の装飾がヘコヘコします。

f:id:mamefuku13:20200108225333j:image

これ....何回も出し入れするうちに取れるやつやで。

 

腰のホルスターも、しっかり入れてしまうと取れなくなる可能性があるので(めちゃくちゃ焦りました。)取り外して遊びたい方はちょっと浅目に装備させるのをおすすめします。(コナーも一緒)

 

f:id:mamefuku13:20200108225359j:image

腕の可動域はコナーとほぼ同じです。

コナーと比べると 細身な分動かしやすいかな....?

f:id:mamefuku13:20200108225505j:image

エドワードもテールを後ろに流せば着席可能で....

f:id:mamefuku13:20200108225538j:image

可能....

 

f:id:mamefuku13:20200108225821j:image

 

腰の位置が高くて無理でした。

 

エドワード、足長さんで腰の位置も高いので、テールの柔らか素材の限界より上に股関節がある構造になっておりまして。

結果、座れないという 何とも贅沢な悩みが発生する事がわかりました。

足が長過ぎて座れないって....すごいな(笑)

f:id:mamefuku13:20200108230904j:image

....と、いうことで。エドワードは椅子に浅く座るスタイル一択です。

ただでさえ足長おじさんなのに、更なる美脚効果!!!

f:id:mamefuku13:20200108231046j:image

おじいちゃんも待ち伏せ〜(*´꒳`*)

歴代アサシ達の、待ち伏せで背中ペッタリチラ見モーションが結構好きでして(笑)

そこへあの特徴的な口笛!!ホント可愛いです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

今回は連投でコナーとの比較レポも書きます。

よろしければそちらの記事も 遊びに来ていただけると嬉しいです(*>ω<*)♡

suzumenonaruki.hateblo.jp