すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【フィギュア】プレイアーツ改*コナーをお迎え(*^^*)

今年もあと少しでおしまい...というところで、やっと、やっと、購入することが出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

長らく色々なショップを見張りに見張り続けた日々も終わりです。

f:id:mamefuku13:20191223203317j:image

【プレイアーツ改*コナー】です!!

f:id:mamefuku13:20191223203729j:image

この厚み...!!パッケージから既にカッコいい。゚(゚´ω`゚)゚。

発売当初は学生だったので、まだ買えず...

社会人になる頃には価格もギュン上がりして、ますます手の届かないフィギュアになってました(´;ω;`)

色々なショップを徘徊して、時には海外輸入のショップも見てみる日々が過ぎて行き...

本当についこの間、いい感じな価格帯で販売されていたのです....!

写真で見てみると、状態も綺麗...!!パーツも全部揃ってる...!

今しかない...!と、購入を決めました(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20191223204511j:image

伝わりますでしょうか、このサイズ感。

とにかく大きいです。さすがプレイアーツ改...!!

f:id:mamefuku13:20191223204623j:image

パカっと出来る仕様になっておりまして、このまま飾れちゃいます(*>ω<*)♡この後出しますが(笑)

扉の方は恐らくプロフィール的なものが書いてあるのであろうとは思いますが

英語読めないから割愛(笑)

f:id:mamefuku13:20191223204928j:image

パッケージ部分にはアニムスメニューが(*⁰▿⁰*)

こういう細かい所、ファンは嬉しい仕様ではないかなと思います**

f:id:mamefuku13:20191223205143j:image

台座部分は箱に固定してあります。

これ取っちゃうと箱がくしゃっとなりそうなので、今回は使わない方向で行きます。

 

【パーツ】

f:id:mamefuku13:20191223205254j:image

・髪

・ハンドパーツ(左右2つずつ)

・フード

 

手が...手が素敵すぎる....

 

【武器パーツ】

f:id:mamefuku13:20191223205354j:image

・銃(2丁)

・トマホーク

・アサシンブレード(4本)

・剣

・弓と矢(3本)

 

アサシンらしく盛り沢山....!!

で、こういう付属品があると確認したくなるのが

f:id:mamefuku13:20191223205721j:image

ドールとの相互性です。

これは、イケるゾ....!!

f:id:mamefuku13:20191223205844j:image

銃もバッチリ。

f:id:mamefuku13:20191223205904j:image

弓もいけちゃう。

f:id:mamefuku13:20191223205928j:image

アサシンブレードはちょっと小さい。でもいけちゃいます。

何よこれ、全部いけちゃうじゃない...!!(笑)

ではここからはコナー本体を回していきます。

f:id:mamefuku13:20191223210323j:image
f:id:mamefuku13:20191223210330j:image
f:id:mamefuku13:20191223210315j:image
f:id:mamefuku13:20191223210327j:image
f:id:mamefuku13:20191223210312j:image
f:id:mamefuku13:20191223210319j:image

カッコいい。゚(゚´ω`゚)゚。

重心が低いので、普通に立つ分にはスタンドがなくても余裕で自立できます。

コートのシワや汚れ加工もとっても細かくて、お値段に納得の完成度です。

f:id:mamefuku13:20191223210940j:image

フードで隠れた目元の影もめちゃくちゃ自然です。

カッコいい。゚(゚´ω`゚)゚。(3回目)

コナーは全体的に大柄で骨格ががっしりしてるイメージなのですが、ホントそのままの造形で感動です。

f:id:mamefuku13:20191223211426j:image

髪パーツはサイドの編みや羽飾りもしっかり再現してありました。

お顔なのですが、似てはないです。これは購入者さん方のレビューから、把握した上での購入だったので気にしてません。

似てないよ〜って意見が多かったので、てっきりお顔そのものが微妙な感じなのかと思いきや、そんなに悪くないぞ....?というのが私の目で見たお顔の印象です。

確かに似てはいないんですけど、ちゃんとカッコイイというか....瞳もきちんと描き込まれていましたし、多分、顎のラインがもう少しがっしりしていたら、今より似てたんじゃないかな....?と思いました。これは個体差と、個人の審美眼もあるのかもしれませんが。

コナーの服を着た別のカッコいい誰か。というのが表現として一番近いかなと思います。

フードかぶってる時はめちゃくちゃコナー本人なので、私は気になりません(◍ ´꒳` ◍)

f:id:mamefuku13:20191223212847j:image

武器を装着。

銃はホルスターに、矢は矢筒に。

剣は腰に装備して、弓は弦の部分が硬い仕様なので、今度糸に張り替えて背負えるようにします*

f:id:mamefuku13:20191223213248j:image

コナーといえば弓と矢。

お庭で木に乗せて撮影したくなります。

f:id:mamefuku13:20191223213502j:image

アサシンだーー!!!!(警備員風)

f:id:mamefuku13:20191223213639j:image

ここからは簡単なサイズ比較。

原作では3mオーバーなドンキホーテ兄弟が小さく見えます。(プライズフィギュア)

f:id:mamefuku13:20191223213758j:image

今までの手持ちで一番大きかったドフィと比較。

ほぼ一緒です(*⁰▿⁰*)

重さはコナーがぶっちぎり*

f:id:mamefuku13:20191223214157j:image

最後はねんどろいどアメリカさんと。

アメリカさんじゃなくても「WOW!!」なサイズ感です。

次回は可動域の事もまとめていきます*

それでは(◍ ´꒳` ◍)

suzumenonaruki.hateblo.jp