すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】ドラガリコラボとスマブラコラボ!

モンハンワールドではバイオやアサクリ・ウィッチャー等のコラボが行われ、モンハンもスマブラ等に参戦しておりますが

f:id:mamefuku13:20200129222912j:image

スマブラの世界にすっかり馴染んだレウスの旦那(笑)

なんと1月も終わろうかというこのタイミングで遂に、任天堂さんと新たなコラボ!!

f:id:mamefuku13:20200130003423j:image

ドラガリ〜!!!!(*´ω`*三*´ω`*)♡

出張モンスターはやはりレウスの旦那(笑)

旦那かっこいいもんな〜!

f:id:mamefuku13:20200130003437j:image

コラボ衣装はヴァネッサのキリン装備と
f:id:mamefuku13:20200130003452j:image

ベルザークのレウス装備の二つ。

人気どころだ〜!!二人とも似合い過ぎる(笑)

f:id:mamefuku13:20200130003507j:image

旦那と同じくコラボ参加ドラゴンはミラボレアスの親分。

レイドボスとして登場しておりますので、ドラガリ世界のドラゴン達がちっちゃく見えます。

f:id:mamefuku13:20200129230030j:image

これきっとモンハンの世界だったら縄張り争いしてるみたいに見えるんだろうな(笑)

f:id:mamefuku13:20200129223955j:image

プロローグで船から落っこちるアイルー。

鳴き声とかそのまんまアイルーなので、めちゃめちゃ可愛いです(*>ω<*)♡

f:id:mamefuku13:20200129225545j:image

f:id:mamefuku13:20200129225540j:image

エスト画面やクリア画面もモンハン仕様!

ゲーム中のBGMや効果音に至るまで、現在は全てモンハン仕様になっていて、FEコラボの時もそうでしたが、こういう細かなところもコラボ先に合わせる所が本当に好きです(*>ω<*)♡

後半戦も楽しみにしつつ、今は前半を全力で楽しみたい時思います**

 

さて、詳細は次の記事にまとめさせていただいているのですが、29日はスマブラの追加ファイターにFEキャラが加わるとの事で、うっきうきで待っていました。

そしていざ、ダウンロード!というところで、気が付いてしまったのです。

f:id:mamefuku13:20200130002200j:image

アルタイルさんだーーーー!!!!(*⁰▿⁰*)

何してるのアサシンクリード...ナイスコラボ☆ユービーさん....!!!

Miiの衣装配信もあったようで、この時初めて知りました....不覚ッッ....!!!

事前に知らなかった悔しさはありつつ、先生'sと合わせてDLしました(*´ω`*三*´ω`*)♡f:id:mamefuku13:20200130002203j:image

まさかスマブラでアルタイル風Miiを使えるなんて....

最高か。

連投ラストはFEから追加ファイター*先生'sとコラボステージ、スピリットについてまとめます。

たくさんのネタバレを含みますので、ご注意下さい。