すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【MHXX】あの子もその子もおやすみシリーズvol.2

モンスター達のおやすみ姿を勝手にシリーズ化して記事にまとめてみました。

このシリーズの目的としましては、やはり前回と同じです。

*MHなにそれ?な方にも、「あらこの子素敵ね」と思ってもらえたら最高です。

*熟練ハンターさんにも、ライトハンターさんにも、「あ~この子好きだわ~いいよね~。」と、推しモンスターの補給をしてもらえたら幸せです。

*討伐に胸が痛むタイプのハンターさんに、おやすみ姿で癒しをお届けできましたら幸いです。

以前の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 では今回のスクショ分をLet`s スタート!

まずはMH界の絶対女王、リオレイア婦人から。

f:id:mamefuku13:20200426152454j:image

猫の存在感。

お顔の位置、わかりますでしょうか・・・?シビレ罠の真上にあるのが頭です。

レイア様は毒々してくる怖いお方ですが、旦那さんであるレウスの旦那となか~よし~♪なところを見ると、旦那さんにだけデレるタイプの女王様って感じがして可愛く見えます。

以前レウス&レイアの夫婦合戦に出陣した際、肥やし球を忘れたせいでもみくちゃにされたのですが、そのクエストでは始終、レイアを追いかけて行ったらレウスが速効で追いかけてきて大変だったのです・・・。嫁さん大好きだな!!そんなところが最高です!!

両方捕まえたので、きっと素材取った後は仲良く巣に帰っていったのだと信じてる・・・。今度から肥やし球ワスレナイ・・・。
f:id:mamefuku13:20200426152438j:image

続いて砂潜り系オオサンショウオ顔のハプルボッカさん。

ボッカさん・・・シリーズを通して結構苦手で、キークエ以外ではほぼ戦わない相手だったんです。

そんな感じでず~っと避けてきたので、当然慣れるはずもなく。

せっかくなので、これを機に苦手克服しようと何回か戦った結果、楽に倒せるようになりました。やっぱり何事も経験は大切です。
f:id:mamefuku13:20200426152423j:image

動く岩っぽいバサルモス。眠ってる時はかなりコンパクト。

翼の部分も小さく折りたたんで、足と胴体もその中に収納して・・・・なかなか可愛らしいスタイルです。

私は飛竜種と戦う時はおなかの下に入り込んでガツガツ攻撃しがちなのですが、バサルさんはお腹をずっと攻撃し続けると痛々しい事になるので、その度罪悪感と悲しみが半端ないです。ごめんね・・・!!(´:ω:`)
f:id:mamefuku13:20200426152400j:image

こちらは変わり種のガノトトス。その姿はまるで焼かれた秋刀魚。

瞼がないタイプ(魚竜種)なので、眠っていても目は開いています。それにしても、見れば見るほど秋刀魚感がすごい・・・・。
f:id:mamefuku13:20200426152409j:image

どことなくにゃんこ感がするナルガクルガ。

以前の記事でもちょこっと触れましたが、ナルガさんは昔、装備を作るために何度も兄に手伝ってもらったモンスターなのです。

あの頃は今以上にへなちょこハンターだったので、下位のナルガさんを倒すのも、一人では怖くてなかなかいけませんでした。

一式やっとそろった時の喜びは、今でも覚えています。

あれから〇〇年。今はどの階級でも一人で戦えるようになりました。時の流れを感じます・・・。

そんなこともあって、ナルガさんも私にとっては思い出深いモンスターです。

あと純粋にかっこいいな~かわいいな~って思います(*´꒳`*)

咆哮とか「に”ゃお”---!!!」って、アイルー達とは違った猫の鳴き声に聞こえてしまいます。尻尾でバチーン!や、猫パンチは可愛くないですけれども(笑)
f:id:mamefuku13:20200426152433j:image

圧倒的焼き魚感!!

こちらは先ほどの秋刀魚フェイスなガノさんと同じ種類のお魚モンスター、ヴォルガノスさん。略してヴォルさん。(私的あだ名)

火山地帯にいることもあって、焼き魚感が増し増しです。

じっと見ていると、美味しそうに見えてきませんか・・・?
f:id:mamefuku13:20200426152426j:image

さて、最後はザボアザギルさん。

化け鮫の呼び名にふさわしい、ぷくーっと膨れた風船モードでお休み中です。

・・・というのも、これ、私が仕掛けたシビレ罠ではなく、オトモが仕掛けてくれたシビレ罠でして(笑)

たまたまそこへ突っ込んで行ったザボさんに麻酔玉を投げつけたところ、そのままお休みモードに突入してクエストクリア・・・というオチです。

風船モードで眠るとこうなるんですね・・・普段の勇ましい姿からは想像もつかない不思議形態です。

写真がいっぱいで長くなってしまうので、Vol.2はこれでおしまいにしようと思います。

次はVol.3として、連投でまとめたいと思います。

それでは*