すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【MHXX】あの子もその子もおやすみシリーズvol.3

モンスター達のおやすみスクショシリーズ、第三弾です。

不定期開催、ある日突然終わる。そんな、ゆるすぎる企画です。

vol.1*vol.2はこちら。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

 それではここからは、vol.3をスタート!

f:id:mamefuku13:20200426163003j:image

まずは背中に鉱石を生やしているウラガンキン。

ガンキンさんごめんね・・・シビレ罠かけたつもりが、落とし穴だったの・・・。

実際のガンキンさんは、もうちょっと穏やかな寝姿です。

ガンキンさんも昔苦手だったモンスターで、大人になってから苦手を克服しました。
f:id:mamefuku13:20200426162948j:image

眠っててもイケメンなリオレウス

お顔の模様がどことなく眉毛っぽくて、男らしいお顔立ち。

レウスの旦那は王者と呼ばれてますが、確かに、トリッキーな動きや技を出す大型モンスター達と比べると、繰り出す技は結構シンプル。

このシンプルさで他の大型達と競ってるんですから、やはり旦那・・・ただものではない・・・・王者の貫禄ありまくりです。

レイア様もそうですが、この二頭の、上から蹴っ飛ばしてくるモーションが個人的にとても好きです(*´꒳`*)

二本の足でけりっけりっ!というあの動き。移動してからついつい見入ってしまいます。蹴られるのは嫌なので逃げます(笑)
f:id:mamefuku13:20200426162959j:image

こちらは土に埋まったジンオウガ

アニキ、ご、ごめ・・・シビレ罠だと思っ(以下略)

ただ、これはこれで半分埋まってる姿がなかなか可愛いゾ・・・なんて思ってしまいます。なにせ動いてる時も眠ってる時もずっとイケメンなので・・・(フィルター全開)

このくらい油断してる姿も、いいかもです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
f:id:mamefuku13:20200426162953j:image

続いてはティガレックス

私は2Gからなので、初めてレックスさんを見た時は、「こんなの勝てるわけない...!!(´;ω;`)」と軽く絶望しました(笑)

大丈夫...未来の自分はちゃんと勝てるようになってるよ...!!

レックスさんはパニック走りがなかなか鬼気迫る感じがして迫力があり、怒った時も体のラインが赤く光ったりして結構な強面さんですが、眠っている時は他のモンスターの例にもれず穏やかな寝顔。

あと、いびきは結構小さめかな?と思います。ミツネさんとかあの優美なお姿からは想像もつかないほど「zzzzzzz( ˘ω˘ )」って聞こえますし(笑)

レックスさんは起きている間はどたどた走り回りまくる為、麻酔玉が効いた後、ドシーン!と倒れこむ姿はまるで遊び疲れた子どものようで可愛いです(*´꒳`*)
f:id:mamefuku13:20200426162937j:image

こちらのお口をアーンした状態でお休み中なのは、ディノバルド

このおしゃれなカラーリング・・・装備にもがっつり反映されていることもあり、なかなか厨二心をくすぐるデザインです。

もう少し余裕が出来たら、装備づくりをしようかなと思います。

レイア様にも容赦なく斬りかかっていくディノさん。まさに反逆のモンスター。

私は結構苦手なのですが、余裕を持って退治できるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
f:id:mamefuku13:20200426162943j:image

こちらの頭はどこ・・・?なお方はライゼクス

おやすみ風船がぽわわんと出ている真横の、ハンマーのような部分。これが頭です。

ゼクスさんも結構好きなモンスターの一頭でして、翼の部分がきらきらでかっこいいなぁと・・・(*^^*)

電撃びりびりしてくる&黒に黄緑なカラーリング。そしてアイコン。漂うマレフィセント感。むしろアイコンに至ってはどう見てもマレフィセント

装備は仮面ライダーみたいな虫を彷彿とさせるデザイン。しかも光る。これは好みが分かれそうなところですが、私は割と好きです。

ゼクスさんの音楽は荒々しくて最高にかっこいいですよねヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20200426162932j:image

この記事ラストはゴア・マガラ

ハンター界隈では一部のハンターさんにゴマちゃんと呼ばれているそうです。可愛い(●´ω`●)私はマガラちゃんと呼んでいます。

・・・・え?シャガルマガラはどうしているのかと・・・?こっちはシャガルちゃんです(*'ω'*)

マガラちゃんは目が見えないモンスター。体の四肢とは別に、翼の部分にも腕っぽいものが生えていて、なかなか衝撃のビジュアル。

でも、翼のあるモンスター達と比較しても、かなり翼の感じがマントっぽいというか、悪の組織っぽさを感じて、バサァッ・・・ってした時とか「あらやだ素敵」となること間違いなしです。

この子もレックスさん並みにどってんばったん暴れまわるので、最初は楽しむ余裕も全くなかったのですが、狩りは回数・・・!今はもう動きを傍観するくらいの余裕はもって、戦えるようになりました。時々観察するのに夢中になりすぎて、バシーン!と吹っ飛ばされます(笑)「旦那さ~ん!回復笛ですニャ~(=^ω^=)」

それでは、今回はここまで。

いつも見に来てくださる皆様、今日初めて来てくださった皆様、本当にありがとうございます(#^^#)