すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/中編(ヴァ・ルーダニア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20201225010441j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

前回はハイラル東部の戦場にて、ヴァ・ルッタ&ミファーの救出に成功したところまでまとめました。

カースガノン戦での消耗が激しいミファーに代わり、自分が戦場に出ると言うシド王子。

これはまさか、まさか・・・・!!
f:id:mamefuku13:20201225010332j:image

そのまさかでした。

・・・・人は本当に嬉しい時、本当に心が揺れた時、声が出なくなるのですね・・・(遠い目)

そっと+キーを押し、静かにswitchを置いて、頭を抱えました。

嘘だ・・・シドを使えるなんて・・・これは自分に都合のいい幻を見ているんだわ・・・そうに違いない・・・・。
f:id:mamefuku13:20201225010328j:image

使えるぅぅぅぅぅ!!!!!(爆散)

100年前が舞台ということで、そもそも未来組の出演さえないだろうなと思っていた私。

出てきてくれただけでめちゃくちゃ嬉しかったのに、その上、PC参戦だなんて・・・!!

嬉しいが過ぎるあまり一周回って感情が迷子ですよ(白目)

私の爆発した感情のことは置いておいて、ちょこっとだけシドの使用解説を・・・・。

シドはリンクと同じ、強攻撃がミソのキャラクターです。

小→強へのタイミングによって技が大きく変化するタイプで、シドはそこから更にジャストタイミングでのR2入力で技の威力が上がります。

フィニッシュ入力成功で体が青くなり、青い間は敵からの攻撃にひるまなくなるというおまけ付きです。
f:id:mamefuku13:20201225010435j:image

それでは、シドを操作してルーダニアまでの道を切り開いていきます!

道中の溶岩地帯ではマグロックが溶岩を活性化させているという衝撃の事実が発覚。・・・マグロックってそんなことできたの・・・!?(゜_゜)

これを倒さないことにはルッタの雨も無効化されてしまうとのことなので、まずはマグロックを退治しに山道を登ります。

溶岩地帯でゾーラ族(しかもシド)って、新鮮です(笑)
f:id:mamefuku13:20201225010431j:image

拠点を取る為にボコブリンを叩いていると、ダルケルさんからSOSが。

私個人の体感なのですが、ミファーちゃんよりもゲージが減るのが速い気がします。

ダルケルさん、すぐ行くからね・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201225010420j:image

シドのダッシュ移動はお魚サーフィンスタイル。可愛い(=ΦωΦ=)°˖✧

てっきり鮫か何かかと思いきや、フォルムが鮭だった時の衝撃。

川を遡る魚だからでしょうか・・・・?ミファーちゃんと同じ水泳スタイルだと思っていたので、個性を感じてニヨニヨしてしまいます(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201225010406j:image

グロックのいる地点はすぐなので、早速必殺アターック!!

鮫の姿をした水を纏って突撃する技ですが、この他にも海の生き物が登場する技がちょこちょこあって面白いです。
f:id:mamefuku13:20201225010335j:image

フィニッシュはいつものキラッ!で気合を入れます。可愛い(2回目)
f:id:mamefuku13:20201225010444j:image

グロック撃破ー!ヾ(≧▽≦)ノ

ルッタで待機していたミファーちゃんにバトンタッチ!
f:id:mamefuku13:20201225010352j:image

ルッタに青い光が戻ってる・・・!(´;ω;`)

長いお鼻を持ち上げて、大量の水を降らせるルッタ。

いたるところで道を塞いでいた溶岩もこれによって冷やされ、通れるようになりました!
f:id:mamefuku13:20201225010424j:image

よっしゃー!もうちょっとだけ待っててくださいダルケルさん・・・!

ルーダニアまでの道中は目玉探しなどはないので、ストレートに山道を登っていきます。
f:id:mamefuku13:20201225010355j:image

・・・が、ルーダニア目前にして炎のライネル大先生襲来!!しかも炎のキース付き!(゜_゜)

ひぇぇぇ居過ぎちゃいます!?キースは放っておいてもいいんですが、死角からタックルしてきてライネル先生との戦いの邪魔になりがちなので、巻き込んで退治がおすすめです。

ライネル大先生を退治した後は、ちびちゃんの力でルーダニアに乗り込みます。ここでリンクにバトンタッチ!(シドでも入れます*)
f:id:mamefuku13:20201225010409j:image

ルーダニア内では、炎のカースガノンが暴れまわっていました。

左手に炎を灯して、剣に燃え移らせるんですよ・・・厨二心くすぐられまくりです。何それかっこいい(=ΦωΦ=)
f:id:mamefuku13:20201225010415j:image

カースガノンに対峙するユン坊。

現れた直後はめちゃくちゃかっこいい感じでしたが、今はちょっとあわあわしちゃってます。可愛い。(3回目)

自分から攻撃することに消極的で、こういう頼りなげなところがあるのも、ユン坊の魅力ですよね(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201225010438j:image

今度はダルケルさんが、カースガノンの一撃を受け止めます。ご先祖様ガード!!
f:id:mamefuku13:20201225010402j:image

ついでにはじき返しちゃいます。さすがはダルケルさん!ヾ(≧▽≦)ノ

ユン坊が作ってくれたあの時間は、ダルケルさんが立て直す為には十分だったみたいです。二人とも無事でよかったゾ・・・!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201225010412j:image

子孫に喝!!

頼りになります、ご先祖様・・・!
f:id:mamefuku13:20201225010344j:image

これにユン坊も気合を入れ直します。

この血族コンビも親子みたいな感じがしていいですね(●´ω`●)

BotWで、ダルケルさんに気が付いたユン坊が「おーい!!」って一所懸命腕を振るシーンが大好きです。ホロッときてしまう・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201225010358j:image

素直なユン坊に思わず笑顔になるダルケルさん。

やっぱりダルケルさんは豪快に笑ってる方がいいな・・・あんな悔しそうな顔、もう見ないで済むことを願います(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201225010450j:image

・・・と、ここでリンクが到着!

両手を広げて喜んでくれるダルケルさんと、ぱぁっと表情が華やぐユン坊。ゴロン族コンビも可愛いが過ぎます。そして大きい(笑)
f:id:mamefuku13:20201225010447j:image

その向こうで、じっとこちらを見つめている炎のカースガノン

よし・・・いくゾー!!!!!
f:id:mamefuku13:20201225010338j:image

撃☆破!!!

炎のカースガノンは懐に入ってもガンガンに攻撃を当ててくるので、回避しまくりながら隙間にバシバシ当てていくスタイルで戦いました。

水よりも攻撃の当たる範囲が広いので、間合いの取り方に要注意です。

そしてプレイヤーよりも、体力ゲージが危なくなってもバンバンつっこんでいくダルケルさんに気を付けてください。

私はルーダニアに乗り込む前に大シドを使える喜びのまま大掃除にいそしんだ結果、ダルケルさんの体力ゲージが危ないことになり、慌ててカースガノン戦に臨んだところ、ダルケルさんがめちゃくちゃぎりぎりになりました。あ、あぶなかった・・・・。(自業自得)
f:id:mamefuku13:20201225010349j:image

何はともあれ、これで英傑の2人を救出することが出来ました!よかったー!ヾ(≧▽≦)ノ

絵にユン坊とシドが追加されているのがなんだか胸にきます(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201225010427j:image

そう、のんびり喜んでいる場合ではないのでした・・・!

今なお戦い続ける兵士達、そして、ハイラル西部のリーバルとウルボザ様の救援にも向かわなければ・・・!!(`´)

ゾーラコンビは今いる場所から北上し、アッカレ砦へ。

そしてゴロンコンビは防衛線を守る為、ルーダニアを操作して周辺のガーディアンや魔物達を退治することになります。

次回は上記の、ルーダニアでの掃討作戦をまとめていきます。

それでは、本日はここまで。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp