すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*15/中編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210107000132j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

f:id:mamefuku13:20210107000040j:image

全ての神獣、英傑の救出が完了したゼルダ姫達。

今度はリーバル&テバのリト族コンビが、神獣を用いて魔物とカーディアンを迎撃することになります。

f:id:mamefuku13:20210107000053j:image

押し寄せるガーディアン。

西部でもそうでしたが、王蟲の群れかってくらいのものすごい数です。走り出したら止められん・・・。
f:id:mamefuku13:20210107000056j:image

そんなガーディアン達の頭上から降り注ぐ、光の柱。

容赦なくその装甲を吹き飛ばし再起不能にしてしまうその光の正体は勿論
f:id:mamefuku13:20210107000023j:image

神獣メドーの一撃!まさにリアル☆ラ〇ュタ!!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210107000006j:image

メドーはテーマ曲もチョイ悪な感じがするというか、ダークヒーローっぽいところがめちゃくちゃ好きです(●´ω`●)

空の覇者にふさわしい、威厳と貫録を感じるあのBGM。ビーム打つ手もはかどります。気持ちは完全にムス〇大佐。フハハハハハ!!!なんて高笑いもしたくなります(笑)
f:id:mamefuku13:20210107000019j:image

空から来る浮遊型ガーディアンは、テバさんが引き付けて討伐!

ご覧くださいこの素晴らしい身のこなしを・・・。

カースガノンと戦ってる時もそうでしたが、やっぱりテバさんも相当な手練れだということがよくわかります。浮遊型を複数同時に相手にするだなんて、私だったら嫌です。(真顔)あのチート武器(主に矢)があるなら話は変わってきますが(=ΦωΦ=)°˖✧(外道)
f:id:mamefuku13:20210107000009j:image

そしてそんなテバさんの背後を狙っていたガーディアンを射抜いたのはリーバル。

この二人は他のメンバーと違って血族ではないのでどんな絡み方するのかなと思っていたのですが、これは・・・めっちゃイケメンな絡み方では?(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210107000033j:image

リーバルのドヤ顔も完全復活!!

彼の得意気な顔を見て安心する日がこようとは・・・やっぱりリーバルは余裕な表情が似合いますね(●´ω`●)

それでは早速、
f:id:mamefuku13:20210107000059j:image

ファイヤーーーー!!!(`´)ドドドドドドドドドドド

メドーは集中砲火という感じで、打ったビームは照準部分に集中します。その為、結構しっかりと照準操作が求められます。

照準は遠くを狙える上部と、足元を狙える下部に分かれているので、必要に応じて切り替えます。破壊しきれずにうっかり行き過ぎちゃっても安心です☆
f:id:mamefuku13:20210107000016j:image

討伐にあたり、魔物達の拠点を破壊していくことに。その数44!

結構ピンポイントに当てて行かなきゃならないので、私の様な大味雑プレイヤーにはなかなかのテクニックを要求されます。ヒィィこりゃ大変だ・・・!!(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210107000002j:image

お掃除中、リーバルと戦っている今をふと振り返り始めるテバさん。チューリ君は絶対信じてくれそうです(●´ω`●)サキさんもなんだかんだ言いつつ、この人が言うんだからきっとそうなんだろうって思ってくれるのではないでしょうか。

ちなみにルーダニア同様、メドーもテバさんが乗っていることにより調子が上がっているようです。
f:id:mamefuku13:20210107000043j:image

まだまだ続くリト族の世間話。

リーバルが「欲しい」と言ったことで出来た訓練場。BotWでもそこでトルネードの練習を重ねる姿が描かれていましたから、思い入れは相当なものではないかなと思います。

自分にとって大切な場所が未来にも残っていたら嬉しいですよね(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210107000012j:image

勿論、残ってますとも!

皆で使ってる(特に戦士達御用達)というテバさんの言葉に、嬉しそう&いつものドヤ成分多めなリーバル。

・・・・やっぱりこのコンビいいですね。可愛い(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210107000037j:image

途中風のカースガノンが襲来(゜_゜)

リンクとの戦いの最中、どこかへ逃亡した風のカースガノンが、体力ゲージMAXでひょっこり乱入してきました。

ここは必殺ビームで応戦!!
f:id:mamefuku13:20210107000029j:image

カースガノンの相手をしている間も、他の魔物&ガーディアンも攻撃してくるのでなかなか厄介です(-"-)

ビームで一気に体力を削ると、途中またどこかに消えてしまいました。

また逃げられたーーー!(`´)ムキーー!!
f:id:mamefuku13:20210107000050j:image

かと思えば、拠点を規定数破壊した時点でまた現れました。

今度こそ…!!
f:id:mamefuku13:20210107000047j:image

風のカースガノン、撃☆破!

やっと倒せた・・・神獣でカースガノンと戦うって新鮮でした。

これで全てのカースガノンを退治、東西の危機も脱することが出来ました。

今度はハイラル城から脱出した多くの兵士達が向かったはずのアッカレ砦へ向かいます!

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp