すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*16/中編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210118154338j:image

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 


f:id:mamefuku13:20210118154311j:image

ルッタが作ってくれた道を走るゼルダ姫達。

既に日は落ち、それによって砦の各所で燃え上がる炎が一層際立っています。

砦の皆さん、無事でいてーーー!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210118154251j:image

姫様達を狙うガーディアン。

リンクが剣を抜く前に、飛んできた氷塊がガーディアンに直撃!!
f:id:mamefuku13:20210118154317j:image

先に到着していたルッタからの援護射撃でした。

ガーディアンが吹っ飛ぶ様子って、人目線で見るとなかなかの衝撃ですね・・・(゜゜)

それにしても青い光のルッタ、癒される~(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210118154404j:image

リンク達に向かって力強く「任せろ!」と言ってくれるシド。

おぉぉ・・・めちゃくちゃ頼もしいゾ・・・!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210118154354j:image

そしてそれを服装で台無しにしてしまった私。ごめんやん・・・。

カースガノンは真面目にレポしなきゃと思い英傑服で出撃したので、今回は蛮族着て遊ぼうかな。なんて思ったのがよくなかったです。リンクごめんネ。

ゾーラ姉弟の呼びかけを頼もしく思いつつ、ゼルダ姫達は砦に向かって走ります。
f:id:mamefuku13:20210118154244j:image

一方ルッタ上では、ミファーが感慨深そうにシドを見上げていました。

ミファーの中ではシドはまだ小さくて、滝登りも覚束ない子。それが突然自分より大きくなって、二槍流で、これもまた自分の槍より大きいものをぶんぶん振り回す豪傑になって現れたら誰だってびっくりですよね(笑)
f:id:mamefuku13:20210118154233j:image

ミファーが生きていれば、BotWの未来でも一緒に里を守っていたはずの二人。

一緒に戦えることを喜ぶミファーに自分もと言いかけて、シドは目をそらしてしまいます。

ミファーがいない歴史を生きた彼は、この時代の自分がもっと戦えたら。もっと強ければと、何度も思ったのではないかなと思います。

f:id:mamefuku13:20210118154314j:image

弟の様子を見て、本来自分はどうなるはずだったのかを悟ったのでしょうか。ミファーちゃんはそっと微笑むだけでした。うっ・・・泣きそう・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210118154208j:image

他の種族と違い、めちゃくちゃ長生きなゾーラ族だからこその演出というか、お互いに同じ時間を生きる未来もあったはずの二人故に、この出会いがミファーにとってもシドにとっても、心の傷を癒すものであってほしいなと思います。
f:id:mamefuku13:20210118154205j:image

ミファーの光鱗の槍に重なる、シドの祭事の槍。

今度は一緒に。もちろんルッタも。
f:id:mamefuku13:20210118154131j:image

よし・・・行くぞーーーー!!!!(`´)ガオー!!
f:id:mamefuku13:20210118154247j:image

あれ・・・もしかしてルッタの操作はシドが一人でするの・・・?

一人で動かせるの!?(゜゜)

神獣が未来組にも適応しているのか、それとも逆?未来組がいることによって神獣も張り切ってるよ~☆という描写は何度かありましたが、まさか操縦までできるとは・・・それともミファーとシドが親類だから・・・?

色々考察は尽きませんが、ミファーが戦線に合流してくれることが判明しました。

ちなみに出撃選択でミファーは選べますが、シドは選べません。そういうことか・・・。
f:id:mamefuku13:20210118154141j:image

ガーディアンは視界に入るとルッタが一撃で退治してくれるので、隊長さん達を最優先で助けに行きます!

もう無理そう・・・と言いつつ結構粘ってくれるので、焦らず確実に・・!

砦の下にある拠点が遠いので、インパ様を派遣。
f:id:mamefuku13:20210118154117j:image

リンクは砦前の大きな拠点を落としにかかります。

もうストーリーも後半なので、白銀種がわんさかいます。むしろ白銀しかいない。
f:id:mamefuku13:20210118154301j:image

リンクで拠点制圧している間にインパ様も目標に到着!

覚悟せぃ~~!!
f:id:mamefuku13:20210118154155j:image

制☆圧!!

無事に拠点を取り返すと、ここまで頑張って拠点を守ってくれていた隊長さん達を、ミファーちゃんが回復する流れになりました。
f:id:mamefuku13:20210118154347j:image

皆さん生きててくれてありがとう~!!(´;ω;`)もう大丈夫ですよ・・・!

ミファーちゃんを操作している場合は隊長さんのところまで行かなきゃならないので要注意です。
f:id:mamefuku13:20210118154344j:image

どんどん攻めるゾーーー!!(`´)

外にある拠点をあらかた取り返したところで、砦へ向かうマーカーが出ました。
f:id:mamefuku13:20210118154138j:image

壁をのぼるガーディアン(゜_゜)

ルッタに撃墜されて落っこちてきてますが、こんなのがわっさわっさとのぼってきたら上にいる人は怖くて仕方ないと思います。下にいる私も怖い・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210118154237j:image

砦の前に陣取っている炎のガーディアンは自力で撃破することに。

そこをどいてくださーーい!!
f:id:mamefuku13:20210118154351j:image

入ってすぐの広間では白銀モリブリンさんがお出迎え。

もう既に門は破られて、中にも魔物達が入り込んでいるみたいです・・・ろ、ロベリーさん達は・・・!?(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210118154257j:image

広間の敵をあらかた片付けると、ここでもミファーちゃんの癒しの力が炸裂!

ミファーちゃんを操作中の方は動き回っていると次のマーカーが出ないので、一旦広間で待機しましょう。(敵を探してウロウロした結果、なかなかマーカーが出なくてオロオロした私)
f:id:mamefuku13:20210118154335j:image

怪我を治してもらって元気になった隊長さん達が、上の階へ行くための通路を塞いでいた瓦礫をどかしてくれます。

兵士さん達、ありがとう~!
f:id:mamefuku13:20210118154134j:image

ここから先へはミファーちゃんとゾーラ兵が先行して行く事に。

その為、ミファーちゃんは出撃選択に入れてあげると楽ちんかもです(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210118154308j:image

階段を上っていると、南門が突破されました(゜゜)

援護の援護してる場合じゃないーーー!!(焦)
f:id:mamefuku13:20210118154149j:image

とりあえず南の方を先に片付けることにします!

まずは白銀モリブリンさん。どこから入ってきたのこの子は!!(`´)
f:id:mamefuku13:20210118154226j:image

砦の修練上のような場所に出てくると、白銀ボコブリンさんがわんさかいました。

こんなにいっぱいどうやって入ってきたの!!(`´)
f:id:mamefuku13:20210118154400j:image

張り切って拠点も落とします!

うりゃうりゃ~!!
f:id:mamefuku13:20210118154123j:image

今度は砦の中から救援要請が(゜゜)

リンクで走って行くとタイムロスなので、一番近かったゼルダ姫に切り替えると
f:id:mamefuku13:20210118154215j:image

黒ヒノックスさんとドンパチしてらっしゃいました。

華麗なジャンプでシーカーストーンを操る姫様。逞しいです、姫様~!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:mamefuku13:20210118154218j:image

ロッコをお顔にめがけてドーン!!
f:id:mamefuku13:20210118154240j:image

勝☆利!姫様だってお強くていらっしゃるのよ(=ΦωΦ=)°˖✧フフフ

ここで戦っていた兵士さんも回復して・・・・
f:id:mamefuku13:20210118154222j:image

今度はモリブリンさん!またあなたかーーー!!(`´)

ロベリーさんはさらに上の階にいるとの情報も受け取れたので、目指すはこの上の階です!
f:id:mamefuku13:20210118154332j:image

ここで砦の外にガーディアンの大群が襲来!位置的に砦の下です。

行き辛いし遠いので無視します!!(笑)
f:id:mamefuku13:20210118154320j:image

倒しても倒しても、どんどん増えるガノンの軍勢。

ルッタでも捌き切れなくなってきたので、シドは援軍撃破に集中することに。

出撃メンバーで、北側に残った敵を倒しに向かいます。
f:id:mamefuku13:20210118154254j:image

モリブリンさん多いな(゜゜)

姫様もばんばん戦いますよ~!とりゃー!
f:id:mamefuku13:20210118154127j:image

砦内部をあらかた片付けると、やっとロベリーさんのいる部屋へ行けるようになりました。ふ~・・・敵多かった・・・。

ここで一番近くにいたリンクにチェンジ!ミファーちゃんに続いて目標場所まで向かいます。(先に行ってもOK)
f:id:mamefuku13:20210118154324j:image

ただちにオープンザドア(笑)

この危機的状況でもルー語が冴え渡っていてめちゃくちゃ安心しました(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210118154145j:image

お、ここはまだ静かというか、敵がいないゾ(゜゜)

よし、それではロベリーさんを連れて早くみんなのところに戻ろ・・・
f:id:mamefuku13:20210118154341j:image

!?
f:id:mamefuku13:20210118154212j:image

!!!!!??????
f:id:mamefuku13:20210118154152j:image

ああああああああ上から降ってきたーーーーー!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210118154229j:image

怨念シリーズからガーディアンさんがこんにちは☆

禍々しい見た目です・・・さすが怨念シリーズ・・・。

しかもこのタイミングでお外でもガノンの軍勢が大量発生!(゜゜)
f:id:mamefuku13:20210118154357j:image

じ、地獄~~(´;ω;`)

これ一生終わらないのでは・・・?なんて思ってしまいます。

プレイヤーは良いですが(素材集められますし)、ゼルダ姫達にとっては絶望的状況です。

ハイラル全土がどこもこんな状態なのかと思うと、目の前が真っ暗になりそうな展開です。
f:id:mamefuku13:20210118154328j:image

とにかく、ガーディアンを撃破した後はすぐにお外へ向かわなければ・・・!
f:id:mamefuku13:20210118154202j:image

砦の広間への近道は、シーカータワーのところから。

これ、本当は中にあったんですね・・・・・。塔のてっぺん部分はさすがに外に出てましたが、BotWの廃墟に立つシーカータワーを見慣れている方は結構感慨深いものがあるのではないかなと思います。

それでは、本日はここまで。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp