すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/後編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20201228232258j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp
f:id:mamefuku13:20201228232239j:image

先にアッカレ砦へと救援に向かったルッタ&ゾーラ姉弟

ゴロン族コンビとルーダニアは防衛線を守る為、押し寄せる大群を迎撃することに。
f:id:mamefuku13:20201228232209j:image

ハイラル城からわんさかやってくるガーディアン。

この数・・・改めて見るとすごいですね。これはBotWのリンク達がさばき切れず防戦一方になってしまったのも頷けます。
f:id:mamefuku13:20201228232247j:image

空には浮遊型のガーディアン。そして、魔物達も束になって押し寄せます。

崖っぽく見えるのはイワロックです。
f:id:mamefuku13:20201228232250j:image

そんな大群の中心に、ズドーン!!と落ちてきたルーダニアの足!

あんなに大きいガーディアンが小さく見えます。さしずめねんどろガーディアン(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201228232301j:image

ルーダニアが一歩踏み出すたびに、周辺にいた魔物やガーディアン達が吹っ飛んでいくという爽快な状態に。

火山地帯をうろうろしているイメージがついている為忘れていましたが、そういえばルーダニアって足元燃えてるんですよね・・・おそらく隕石降ってくるのと同じくらいの衝撃でしょう。すごいな・・・(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20201228232229j:image

そしてこの様子を、ユン坊がルーダニアの上から見ていました。
f:id:mamefuku13:20201228232232j:image

自在に動かして見せるダルケルさんを、目をキラキラさせながら振り返ります。可愛い(●´ω`●)

BotWで、ルーダニアを解放した際にダルケルさんの魂と目が合った時、ユン坊が体いっぱい使って嬉しそうに手を振っていた姿がもう本当に可愛くて、あとちょっと泣きそうになってしまった思い出があります。

私個人の意見としては、未来組の中では一番年相応っぽい印象というか、シドとルージュちゃんは王族であるが故の落ち着きを感じる一方で、ユン坊は見ていてほっこりする純粋さです。

良くも悪くも素直で健気。怖がり屋さんだけど、他のメンバーに負けないくらい誰かを守りたい気持ちを持っている優しい子。
f:id:mamefuku13:20201228232237j:image

様付けを怒られるユン坊(笑)
f:id:mamefuku13:20201228232203j:image

怒られてびくっとなったユン坊に対し、豪快に笑って見せるダルケルさん。

やっぱりこの血族コンビ可愛いですね(●´ω`●)癒されます。
f:id:mamefuku13:20201228232255j:image

それでは、押し寄せる魔物&ガーディアン軍団を退治していきます!

スタート地点の後ろに防衛線があり、ゲージがゼロになるとゲームオーバーになります。

勿論ルーダニアのハートにも注意です!
f:id:mamefuku13:20201228232206j:image

広い場所でのルーダニア。楽しい~~~~!ヾ(≧▽≦)ノ

ルーダニアは地震攻撃も強力なので、火炎弾で倒しきれない敵は足でズシーン!の一発でKOできるのが良いです。浮遊ガーディアンにも有効という謎(笑)
f:id:mamefuku13:20201228232243j:image

ダルケルさんが言うには、ユン坊がいることでルーダニアもより気合が入っているみたいです。可愛い(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201228232223j:image

敵を倒し続けていると、しばらくして攻撃に転じるセリフが入ります。
f:id:mamefuku13:20201228232216j:image

まずは南側の橋から落とすことに。

のっしのっし移動して、橋ごと敵を退治します(=ΦωΦ=)
f:id:mamefuku13:20201228232154j:image

続いて二つ目の橋も落として、これで敵の増援を減らすことに成功です!

あとは残っている敵を倒すだけ・・・かと思いきや
f:id:mamefuku13:20201228232220j:image

おもいっきり拠点が残ってました(゜_゜)

今度はこの拠点を攻撃します。
f:id:mamefuku13:20201228232200j:image

残った敵も倒しつつ遊んでいたらハートとゲージが大変なことに(笑)

ライネルさん達も結構いて、放置したまま遊んでいるとこのようなことになりますので、先に片付けることをお勧めします。

とりあえず拠点も落とせたので、この場は良し!!(笑)
f:id:mamefuku13:20201228232213j:image

 防衛線、無事に守り切れました!

これでこの辺り一帯はひとまず余裕が生まれたので、ダルケルさん達もアッカレ砦の救援に合流します。

f:id:mamefuku13:20201229014202j:image

このバトルマップが完了すると、正式にシドとユン坊が仲間入りしましたヾ(≧▽≦)ノ

やったー!

シドは二槍流の槍使い、ユン坊の武器はなんと岩ロースシリーズ(゜゜)
f:id:mamefuku13:20201229014138j:image

ユン坊は岩ロースを食べることで自身の強化して戦うスタイルで、護りの力が黄色になったり棘が生えたりします。

今度しっかりまとめていきますね(*^^*)
f:id:mamefuku13:20201229014144j:image

また、ミファーちゃんとダルケルさんの使用も再び可能になりました!よかった・・・(´;ω;`)

救援完了するまでは使えないので、英傑メインで使っている場合は他のクエストそっちのけで救援に向かいましょう。
f:id:mamefuku13:20201229014141j:image

東西どちらが先でもいいので英傑の救援に成功すると、回生の祠がある場所にマーカーが発生します。

これは・・・これはまさか・・・!
f:id:mamefuku13:20201229014158j:image

うわぁぁぁ導師様だーーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

皆のお師匠、ミィズ・キョシア様と一戦交えることができるようになりました!
f:id:mamefuku13:20201229014151j:image

BotWの時より若干フランクな感じが・・・?(笑)

これ勝ったらもしかしてバイクくれたりしますか・・?ブロロロロ~なやつもらえる・・・!?(そわそわ)
f:id:mamefuku13:20201229014205j:image

ゲージを削っていくと、成長を喜んでくれる導師。嬉しいです(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201229014147j:image

・・・と、いうわけで導師撃破!

リンクのダッシュモードがバイクに代わったりするのかな~(うきうき)
f:id:mamefuku13:20201229014155j:image

なんやて。

まさかの導師本人がPC参戦という、大妖精もびっくりな展開に。

バイクという間接的なものではなく、直に力をお貸しくださるスタイルでした。

導師が仲間になってくれるなんて完全に想定外ですよ・・・!!(゜_゜)

祠生やしたり、祠生やしたり、祠生やしたりできます。

技の全貌はPCまとめにて(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20201229014133j:image

導師によるびっくりサプライズはありましたが、今はハイラル西部のリーバルとウルボザ様の救援が最優先!早速シドをオトモにLet`s Go!それにしても大きさがすごいな・・・(笑)

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp