すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/中編(ヴァ・ルッタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20201224003205j:image

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスイブ・・・ということで、あつ森では住民達がプレゼント交換の話でそわそわ。

そんな私も例に漏れずそわそわしております(笑)やっぱりイベント毎は楽しみです*

 

それでは本日の黙示録まとめ。

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 突如現れた100年後からの助っ人達。

ゼルダ姫達はまだその事実を知りませんが、神獣に灯ったわずかな光を信じて救出に向かいます。
f:id:mamefuku13:20201224003136j:image

・・・・そんなわけで、まずはハイラル東部の戦場へ!

前回のバトルマップであるハイラル城もそうでしたが、これ以降マップにはわんさか魔物が湧いているので、張り切ってお掃除していきます!素材集め~ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201224003132j:image

ダルケルさんのいるルーダニアは溶岩に囲まれていて、すぐには近づけない状態。

ルッタの雨で溶岩を冷やすことができれば近づくこともできるはず。

そこで、まずはミファー&ルッタの救出に向かいます。
f:id:mamefuku13:20201224003142j:image

英傑の体力ゲージが出現!

これがなくなる前にルッタへ入らなければなりません。

うぉぉぉ道を開けるのだーーー!!(`´)ガオー!!
f:id:mamefuku13:20201224003119j:image

道行ではゾーラ族の兵士達も懸命に戦っています。

スババさんのお父さんであるセゴンさんをはじめとする爺様方も、この時代では現役バリバリ。皆さんどこかで戦っているのでしょうか。

ゾーラ兵を見かける度にそんなことを思ってしまいます。
f:id:mamefuku13:20201224003040j:image

ルッタの周りは厄災の沼地がこれでもかと広がっており、とてもじゃないですがこのままでは近づけません。まき散らしすぎだゾ!!

これを消すために・・・あれを探します(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20201224003129j:image

あの、毒素を漂わせまくる目玉!

意気揚々と近づくと目を閉じられてしまいました。しかも側にいたモリブリンさんがこっちに来るー!(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20201224003032j:image

モリブリンさんとドンパチしてる間にミファーちゃんからSOS!すぐ行くからネ・・・!(´;ω;`)

危険信号は3段階に分かれているようで、体力ゲージが減った量に応じて対象の英傑からSOSが飛びます。

おぉぉ焦らせないで・・・!!私はプレッシャーに弱いんだ・・・!(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201224003148j:image

邪魔する魔物を撃退すると目玉が開眼!

目玉そのものはバシバシッと適当に殴るだけで消滅しました。

よし、これで
f:id:mamefuku13:20201224003114j:image

一部消滅。

まだあと2か所あるみたいです。

ミファーちゃん救出間に合わなかったらどうしてくれる・・・!!

のんびりお掃除している場合ではなくなったので、ダッシュで次の目玉を探します!
f:id:mamefuku13:20201224003126j:image

2つ目のところには黒&雷のモリブリンさんがスタンバってました。

さっきより強力になってるじゃないか!こちとら急いでるのに・・・!!

途中びりびりっとされましたが無事撃破!
f:id:mamefuku13:20201224003139j:image

覚悟せよ怨念目玉(ΦωΦ)

この調子でラスト3つ目・・・
f:id:mamefuku13:20201224003156j:image

氷のライネル大先生が横から出現(゜_゜)

目玉見~~~っけ!ってダッシュしてたら横からガオーー!ですよ、ひぇっ・・・ってなりました・・・。びっくりさせないで下さい・・・。
f:id:mamefuku13:20201224003110j:image

驚きはしましたがライネル先生も無事に撃破できましたので、3つ目の目玉を破壊!
f:id:mamefuku13:20201224003202j:image

ルッタまでの道が確保できました!
f:id:mamefuku13:20201224003048j:image

待っててミファーちゃん&シドーー!!今行くゾー!!(`´)ウオォォォォ!!
f:id:mamefuku13:20201224003052j:image

ルッタの中にはちびちゃんが接続してくれるようです。なんとまぁ・・・なんでもできちゃうのですねこの子は・・・(゜゜)

未来組が神獣に直接ワープしてきたのも、ちびちゃんが呼んだからなのでしょう。

ますます謎が深まります・・・こんなにすごいことが出来てしまうちびちゃん・・・本当に何者・・・。

・・・・と、ちびちゃんの正体がめちゃくちゃ気になりますが、まずは目の前のルッタに乗り込むのが最優先。いざ、カースガノン戦へ!
f:id:mamefuku13:20201224003037j:image

神獣の中では、何とか持ちこたえているミファーちゃんとシドの姿が。

間に合った・・・!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201224003159j:image

まだまだ余力を残している水のカースガノン

左手の槍を一振りすると名前が現れるという粋な演出。コーガ様のドロン演出も好きでしたが、これもなかなか厨二心をくすぐります。

BotWで一番苦労したカースガノンは水だったりします。

見た目は4体の中で一番好きです、タツノオトシゴっぽい(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201224003059j:image

かなり消耗しつつも、まだ諦めていないミファーちゃん。あなたも心が強いです・・・さすがは英傑様・・・!(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20201224003045j:image

そんな姉を心配する弟、シド。

この姉弟美し過ぎやしませんか。カースガノンの存在忘れそうなレベルなのですが。
f:id:mamefuku13:20201224003208j:image

足音に気付いたシドがこちらを振り返ります。

100年後のシドがリンクの事を認識しているかどうかはまだわかりませんが、「待っていたゾ!」と、救援を喜んでくれます。

おそらくこの一人称視点はリンクの目線だと思うのですが、こうやって見るとシドの大きさがよくわかります。
f:id:mamefuku13:20201224003106j:image

ミファーも一度だけ振り返り、頷いてくれました。

アイコンタクト素敵・・・(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201224003145j:image

そんな一同を見つめるカースガノン

リンクと彼が持つマスターソードは天敵ですから、それを思うとこの視線からもより憎悪や狂気を感じます。
f:id:mamefuku13:20201224003122j:image

リンクの救援を喜んでくれるミファーちゃん。

ここでの英傑の体力ゲージはマップ移動中のあのゲージが反映されているようで、ギリギリになるとその分めちゃくちゃ危険な状態になります。

間に合ったからにはここで必ず退治するぞ、カースガノン・・・!
f:id:mamefuku13:20201224003211j:image

なんと、100年後のシドもリンクを知っている状態でした。ハイリア人探しは終わった後ってことですね(笑)

シド王子の「最高だゾ!」いただきましたー!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201224003151j:image

カースガノン戦では片手剣使用時&トドメブレイク時に特別なモーションが入ります。

リンクの放った矢が的確にカースガノンを射抜き、これによりミファーちゃんとルッタ奪還!やったゾー!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201224003103j:image

シドの「ゾッゾッゾ!」もリアルに聞く事が出来ました。まさか生きている間に声付きで聞くことができるなんて(●´ω`●)

しかも、既にリンクとの共闘を経験していたことがわかりました。もうガノンとの戦いも終わった世界なのかもしれません。

・・・なんだかちょっと切ないです。
f:id:mamefuku13:20201224003055j:image

この勢いでダルケルさんの救出へ向かいたいですが、ミファーちゃんはカースガノンとの戦いでボロボロです(´;ω;`)

ルッタも動かしてもらわなければなりませんし、ここで少し休んでもらうことに。

代わりにシドが出撃すると言い始めましたが、え・・・これは・・・もしかして、もしかします・・・?(゜_゜)

 

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp