すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*15/前編(ヴァ・メドー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210103230439j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 ナボリス&ウルボザ様の救出に成功したリンク。

ウルボザ様の雷で大きな上昇気流を発生させてもらい、今度はそれに乗って上空を飛行中のメドーの元へ向かいます。リーバル待っててね・・・!(`´)今行くゾー!
f:id:mamefuku13:20210103230346j:image

とはいえ、カースガノンとの長期戦がかなり堪えているウルボザ様。珍しく息が上がってしまっています。姉御大丈夫・・・!?(´;ω;`)

そんなウルボザ様に代わって、ルージュちゃんが出陣です!
f:id:mamefuku13:20210103230408j:image

ルージュちゃんはスナザラシ乗るザラシ!なスタイルで、ダッシュは勿論攻撃のほとんどがパトリシアちゃんで特攻となります。移動しながらの攻撃になりますので、育てば育つほど走りながら敵を蹴散らすことができるという、立ち止まる必要がなくなるストレスフリーなアタッカーです。

パトリシアちゃん爆走モードもあるゾ!(楽しい)
f:id:mamefuku13:20210103230342j:image

気流のところへ向かう上で、リト族の拠点の門を開けてもらわなければならないのですが・・・肝心のリト族の皆さんはヒノックスの対応に追われてそれどころではないようです。

・・・次のターゲットが決まったわ(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20210103230432j:image

ルージュちゃんの攻撃には華麗な回し蹴りコンボもあり、ウルボザ様同様ゲルド族らしい美しい武闘を見ることができます。ゲルド族のプロポーション&あのヒールで蹴り技って、最高に画面映えすると思います。素敵だわ~(●´ω`●)♡
f:id:mamefuku13:20210103230425j:image

さて、最初の得物を発見。ロックオン(=ΦωΦ=)

まずは炎のヒノックスさんです。何かと燃やしてくる放火魔巨人。

ヒノックスさんよりも周りにいるチュチュの方が厄介なので、先に片付けるのがおすすめです。ちょっと叩くだけでボーン!って爆発する繊細な子。
f:id:mamefuku13:20210103230415j:image

ルージュちゃんの必殺技は、BotWでもおなじみの雷鳴の兜を使った全方位雷バリバリ攻撃!

いつかはウルボザ様の様に常時バリバリしまくれる姉御に成長することでしょう。
f:id:mamefuku13:20210103230436j:image

次のターゲット、氷のヒノックスさん。

ここでもやはりチュチュの方が厄介なので、先に倒します。

凍ると動けなくなるのがめんどゲフンゲフン。
f:id:mamefuku13:20210103230449j:image

ローリングサーフィン!!ヾ(≧▽≦)ノ

もりもり削っていきますよ~!
f:id:mamefuku13:20210103230339j:image

討☆伐!!

ヒノックスがいなくなったので、リト隊長が門を開けてくれることに。ありがとう~!(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210103230418j:image

それではここでリンクにバトンタッチ!(ルージュちゃんでもメドーに入れます。)

あとは気流に向かって一直線!
f:id:mamefuku13:20210103230452j:image

とはいきませんでした☆

メドー目前にして、ここでも白髪ライネル大先生が立ち塞がります。
f:id:mamefuku13:20210103230400j:image

リーバル助けに行かなきゃなんだから!ど~い~て~よ~~~~!!!!(`´)バシバシ
f:id:mamefuku13:20210103230429j:image

撃破!!

よし、今度こそメドーへ!
f:id:mamefuku13:20210103230316j:image

こちらの上昇気流に乗って、いざ、突撃~~~!!
f:id:mamefuku13:20210103230327j:image

画面は変わって、戦闘中のテバさん。

カースガノンの注意を引き付けている彼は、飛んでくるレーザーを巧みにかわします。お父さんかっこいい~!!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210103230443j:image

リト族ホントにイケメン。(真顔)
f:id:mamefuku13:20210103230412j:image

メドー上空を飛び回るテバさんに向かって、レーザーを打ち込む風のカースガノン

左腕に大砲がついてる分、こうして見るとめちゃくちゃ大きく見えます。
f:id:mamefuku13:20210103230352j:image

無数の弾丸を紙一重で避け続けるテバさん。

視線の先には、彼が助けに現れたことで体勢を立て直した英傑
f:id:mamefuku13:20210103230307j:image

リーバルがカースガノンに狙いを定めていました。

爆弾矢3本ですよ。なんて贅沢な・・・(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210103230303j:image

が、放たれたそれを衝撃波で吹っ飛ばしてしまうカースガノン

わかってはいたけれどもズルいゾ・・・!

他の3人の英傑にも言えることですが、それぞれカースガノンとの相性は最悪と言っても過言ではなく、それもそのはず、これにもちゃんと理由があります。(ここでは割愛)
f:id:mamefuku13:20210103230310j:image

空に向かって咆哮をあげる風のカースガノン

BotWでは難易度やトルネードの有用性もあって、一番最初にロックオンされがちなカースガノンですが、今回は難易度に関して人が分かれそうな性能ではないかなと感じました。

他のカースガノンより厄介だな~と感じる方もいたのではないでしょうか。
f:id:mamefuku13:20210103230324j:image

上空で合流するリト族二名。

戦局的にはまだまだ厳しい展開ですが、ここでやっと彼が到着したようです。
f:id:mamefuku13:20210103230314j:image

リーバルの目が優しい(´;ω;`)

リンクに対してガルガルしがちな彼ですが、この時点でも既にその実力は認めていたという事なんでしょう。

こういうところがけしからんリト族、それがリーバル。好きだー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210103230446j:image

到着したリンクをじっと見ているカースガノン

地上にはリンク、空にはリト族コンビ。素晴らしいサンドイッチ戦線が
f:id:mamefuku13:20210103230422j:image

生まれませんでした。

リーバルとテバさんはいつも通り地面に降りてきた状態で戦闘に参加です。なんでやーーー!!(絶叫)いや、ええねんけど・・・!!

さっきまでちょっと嬉しそうな顔してたリーバルがいつも通り悪態ついて来てめちゃくちゃホッとしました。いつもどおり嬉しいヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210103230336j:image

そして、そんな通常運転MAXなリーバルの発言をさりげなくフォローするテバさん。大人!!(笑)
f:id:mamefuku13:20210103230403j:image

肝心の風のカースガノン戦は、なんとトドメを刺される前にカースガノンが逃亡するというまさかの展開!どこ行ったんだ!!(`´)グアァァ!!
f:id:mamefuku13:20210103230331j:image

スクショのタイミングで雷ゴロゴロなせいでめちゃくちゃフラッシュ(笑)

カースガノンには逃げられてしまいましたが、この場で一番大事なことは、リーバルとメドーを無事に救出できたことです!ホント、無事でよかった・・・(´;ω;`)テバさんも来てくれてありがとう~!!

この後ゼルダ姫達はアッカレ砦へ(ホントごめんなさい)リーバルとテバさんは、メドーに残ってハイラル西部で暴れている魔物達の掃討を行います。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp