すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*15/前編(ヴァ・ナボリス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20201228232258j:plain

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 ハイリア東部の防衛に成功したゼルダ姫達。

これどう考えても西部から救出するのが進軍ルート的に正解なんですが、そこは、目を瞑っていただけますと幸いです。

だってミファーちゃん早く助けたかったんだもの(真顔)

そんなわけで、我が家のゼルダ姫達は東部へ向かって西部へとんぼ返りという超鬼畜ルートで救援に向かいました(笑)

西部助けたらまた東部を通ってアッカレ砦・・・まさに地獄の行軍!!

f:id:mamefuku13:20210102002418j:image

メドーとナボリスでは、救援に現れたテバ&ルージュちゃんが時間を稼いでくれています。

 詳細はこちら↓

suzumenonaruki.hateblo.jp


f:id:mamefuku13:20210102002325j:image

メドー&リーバル、ナボリス&ウルボザ様の救援作戦開始です!

マップは東部よりもシンプルかつ同じくらい敵がわんさかなので、討伐の証もモリモリ稼げます。道幅が狭いので走り回らなくてもがんがん巻き込めちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

オクタロックなども結構いる印象なので、忘れずに討伐するのがおすすめです。
f:id:mamefuku13:20210102002403j:image

まずはどっちから・・・という疑問ですが、メドーは空を飛んでいる為、現時点では近づく事すらできないみたいです。

ナボリスはというと、道中の門が閉まっていてゲルド兵達も近づけない様子。

そこで、魔物達を率いているモリブリン達を叩くことに。

よっしゃ行くゾー!!(`´)
f:id:mamefuku13:20210102002424j:image

まずは黒モリブリンさん!
f:id:mamefuku13:20210102002346j:image

続いて氷のモリブリンさん!
f:id:mamefuku13:20210102002317j:image

さらに黒モリブリンさん!
f:id:mamefuku13:20210102002310j:image

間にファイアウィズローブ!

シドが可愛い・・・(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20210102002306j:image

ラストは炎のモリブリンさん!

東西ハイリア戦以降はこういった属性付き魔物&ガーディアンがもりもり出現するので、装備やコンボが整うまでは杖や属性持ちのキャラクターをぶつけると楽ちんかもです。

私は杖をばんばん使いました(笑)
f:id:mamefuku13:20210102002331j:image

モリブリンシリーズを撃退すると、ナボリスへの道が繋がります。

体感としてはウルボザ様は結構粘ってくれているので、掃除しながらでも結構余裕が
f:id:mamefuku13:20210102002303j:image

なかった。

ナボリスを目の前にして、雷のライネル大先生が仁王立ちで待ち構えてました。怖ぁ・・・(゜_゜)

当然ながら当たるとびりりんちょしちゃう&動けないところに一撃を叩き込んできたりするので、ポンコツの私は慣れるまで結構大変でした・・・。
f:id:mamefuku13:20210102002342j:image

ライネル大先生を倒すと、やはりちびちゃん大活躍!

ナボリスが頭を下げて、リンク達も乗れるようにしてくれました。

うぉぉぉ待っててください、ウルボザ様ー!ルージュちゃんー!!
f:id:mamefuku13:20210102002400j:image

リンク達が快進撃を続ける一方で、ナボリス内。
f:id:mamefuku13:20210102002335j:image

疲弊したルージュちゃんが、パトリシアちゃんの側で膝をついていました。
f:id:mamefuku13:20210102002257j:image

ルージュちゃんが来てくれたことで余裕が生まれたウルボザ様は、再び立ち上がって剣を構えられるくらいには回復したようですが・・・・。
f:id:mamefuku13:20210102002421j:image

瞬間移動にも等しいあの動きには、かなり手を焼いているようでした。

あれ、BotWで初めて見た時は結構絶望しました・・・どうすんのこの子・・・って(白目)

ですがこの動き、実はちゃんと理由があったのだと後々判明するのです・・・お楽しみに!
f:id:mamefuku13:20210102002314j:image

他のカースガノンに比べると、かなり小柄な雷のカースガノン

大きさは人型のキャラクターよりも少し大きいくらいで、目線が近いのが特徴です。

体が小さい分ボディもシンプル。
f:id:mamefuku13:20210102002328j:image

動きが衰える様子のないカースガノンに、ルージュちゃんの口から弱気な言葉が零れ落ちます。
f:id:mamefuku13:20210102002338j:image

ルージュちゃんとパトリシアちゃんのおかげで、ウルボザ様はまだ生きている。

ギリギリの戦いであったことは間違いありませんが、それでも十分に時間を稼いでくれました。
f:id:mamefuku13:20210102002411j:image

そうです、彼が間に合えば万事解決なのです(ΦωΦ)

ウルボザ様の視線の先を追って、振り返るルージュちゃん。
f:id:mamefuku13:20210102002357j:image

この一人称目線本当に熱い(●´ω`●)

それぞれアイコンタクトを交わし、雷のカースガノンに向き直ります。
f:id:mamefuku13:20210102002349j:image

淑女スタイルにすればよかったな・・・ゲルド族シスターズ(違う)、行くわよ(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20210102002352j:image

リンクの到着を喜んでくれるルージュちゃん。可愛い(●´ω`●)

雷のカースガノンは懐に入っていれば結構叩けるのですが、時々円形攻撃をしてくるので、マーカーが出たらバックステップ連打で距離を取るのがミソです。

私個人はこの子を利用して回避の練習をしました。
f:id:mamefuku13:20210102002408j:image

カースガノンを撃破すると、ウルボザ様が姉御発言。かっこいいわ姉御・・・(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210102002414j:image

そんな姉御、メドーのところへ行くために手を貸してくれるそうなのですがどうやって・・・
f:id:mamefuku13:20210102002321j:image

上昇気流が発生している岩場に、ウルボザ様の雷が炸裂!!ピシャーン!!
f:id:mamefuku13:20210102002300j:image

岩肌をえぐった雷。そこから一際強い気流が吹き出し、これに乗ってメドーのところまで飛べるようになりました(゜_゜)

・・・・いやもう本当に、雷ってめちゃくちゃ怖いなって改めて思いました(真顔)

とはいえこれでメドーまで救出に行けます!ありがとうウルボザ様!ヾ(≧▽≦)ノ

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp