すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*18/後編

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain

 

 

 

 

新しく黙示録記事のカテゴリーを作ってみました。

今までゲームでひとくくりにしていた分を全てそちらに移動させたのですが、少しでも探しやすくなっていたら嬉しいです。

それでは、いつものゆる~いまとめ。参ります。

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

 

シーカータワーの力で、回生の祠にワープしたところまでまとめました。

今回はそこから、時の神殿裏手に回り込むルートで進軍していきます。

f:id:mamefuku13:20210406140158j:image

BotWでおなじみのあの風景(●´ω`●)

・・・厄災復活で盛大に澱んでますが(笑)まぁそこはそれとして、これは無双だってこと忘れそうな景色です。カッシーワさんがいたところにコログもいます。

こうやって見ると、ハイラル城のあたりの悲惨さがより際立ちますね。ドロッドロやないか・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210406140228j:image

謎のおじいちゃんがリンゴ焼いてた焚火もあります。

初めてプレイの時にリンゴ取って怒られた方は多いはず(笑)

・・・・おじいちゃん・・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210406140247j:image

色々と思う所はありますが、先程の焚火の裏側(BotWでは池になっていた場所)は地続きになっており、そこから神殿の敷地に入ります。

敷地前に魔物達が拠点を張っており、もう当たり前になっちゃった怨念ガーディアンが居座っておりますので、撃破ーーー!!(`´)
f:id:mamefuku13:20210406140240j:image

潜☆入!

BotWのリンクに最初のハートをくれる女神像。

天井も外壁もぼろぼろにされてしまったあの空間では随分大きく見えたものですが、この世界では苔も生えていないバリバリの現役!周りの建物も無事!

また破壊されてしまう前に、ここも制圧~!
f:id:mamefuku13:20210406140231j:image

拠点を取り返すと、本陣の方で複数体の魔物が出現しました。

今回はリンクが神殿側に飛んで来ていて本陣側には向かえないので、他のメンバーにバトンタッチして対応していきます。
f:id:mamefuku13:20210406140148j:image

ミファーちゃんの近くにいた雷のガーディアン。

・・・・うちのミファーちゃんは強いわよ・・・?(=ΦωΦ=)°˖✧フフフ
f:id:mamefuku13:20210406140257j:image

そのままミファーちゃんで別のガーディアンも、と思ったら、イーガ団幹部さんが空から降ってきて(笑)撃破しちゃうという(゜_゜)

あ、ありがとう~!でもちょっと悔しい(笑)

ヒノックスさんの時も思いましたけど、幹部さんってやっぱりちゃんと強いんですよね。リンクが強すぎてゴニョゴニョ・・・(以下略)
f:id:mamefuku13:20210406140303j:image

白銀モリブリンさんはゼルダ姫が対処。
f:id:mamefuku13:20210406140234j:image

ラストの黒ヒノックスさんはシドで対応しました。

これで救出作戦は完了です!

なんとか残存兵さん達を助けることに成功したゼルダ姫達。

実は戦闘中も、この数の魔物を何とか捌きこの局面を凌いでいる猛者がいるらしい。と、報告が入ったりしていました。

まさか・・・と、ゼルダ姫は神殿へ向かって走ります。
f:id:mamefuku13:20210406140203j:image

瓦礫に覆われた時の神殿。

魔物達が去り、辺りは静けさに包まれています。

この戦況で、まだ厄災に屈することなく戦い続けられる人物。

ゼルダ姫が息を切らせて神殿に入ると
f:id:mamefuku13:20210406140154j:image

王様がいました(´;ω;`)

厄災復活のあの日、確かにガーディアンの爆破ビームに巻き込まれたはずの王様。

残存兵達をまとめていたのは、王様だったみたいです。
f:id:mamefuku13:20210406140254j:image

駆け寄ってくる娘を見る、この表情。

ちょっと、いえ、かなり胸に来るものがあります。

王様、無事でよかったよ~・・・・!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210406140237j:image

父親の無事を涙目で喜ぶゼルダ姫に、王様はそっと、掌を見せてくれました。

そこには、ゼルダ姫が大切にしていた古代遺物の欠片。

あれです、あの、ビームとか出そうなやつ(台無し)
f:id:mamefuku13:20210406140210j:image

あの瞬間、複数体のガーディアンに囲まれてしまっていた王様。

この絵面どう考えても怖い。プレイヤー目線でもかなりビビります(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210406140207j:image

リンクと姫様の背後を守る為、殿を引き受けた王様。

でも、むざむざやられてやるつもりは毛頭ない!という心構えが、こちらにも伝わってくる気迫です。

そんな王様の懐で、青く光る何か。
f:id:mamefuku13:20210406140145j:image

ゼルダ姫達が聞いた、爆発音。

ガーディアンがビームを発射した音なわけですが・・・・
f:id:mamefuku13:20210406140217j:image

なんと、プレイヤーにはおなじみの盾が!!出てるではありませんか!!

そうなのです。ゼルダ姫が大事に持っていた思い出の品、お守り代わりの欠片は、まさしく守るための盾だったのでした。

よかった・・・ビームじゃなくて・・・・(笑)

これによって生まれた隙をついて、王様は近衛兵達を引き連れて城を脱出。この台地まで後退してきたというわけでした。
f:id:mamefuku13:20210406140307j:image

姫様は元々、皆を守りたい。という気持ちは強く持っていました。

その範囲があまりにも広すぎた事、「ゼルダ姫」として生まれた事の責任感等が強すぎて、なかなか覚醒には至れなかったわけですが・・・。

自分にできることを精いっぱいやりたい。という思いで姫様が手渡したお守り。それが王様の命を救いました。
f:id:mamefuku13:20210406140214j:image

親子が互いを想い合う様子に涙ぽろぽろなイーガ団(笑)

元々命狙ってた立場だって事忘れてませんかね?本当に可愛い(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210406140220j:image

王様が復帰したことは、ハイラル軍の司令塔が復活したも同然。

次回はいよいよ、ハイラル平原での総力戦が始まります。

全軍集結してのガチンコ勝負。ここで勝つことができれば、怨念でドロドロな城への活路も開けます。

それでは、本日はここまで!

 

suzumenonaruki.hateblo.jp