すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*16/前編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210107000132j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 今日はアッカレ砦から中継を繋ぎます。(何目線)

砦の中でも圧倒的堅牢さを誇るアッカレ砦。

厄災ガノンが復活した今、一体どうなっているのでしょうか。

f:id:mamefuku13:20210115161646j:image

大砲の火薬が爆発する音、ガーディアンのビームの音。

魔物達の咆哮と、兵士達が奮闘する声。

それらをじっと見つめているのは、ロベリーさんと兵士さんでした。

f:id:mamefuku13:20210115161642j:image

次々と押し寄せるガノンの配下達。

絶壁ともいえる砦の壁をものともせず、浮遊型ガーディアンは勿論ですが、通常型は勿論、魔物達でさえ平然とのぼっていきます。

・・・・いや怖くないですか!?垂直の壁ですよ!?(゜_゜)

リザルフォスはトカゲフォルムなので「あら可愛い(●´ω`●)」なんて思ったりもしたわけですが、ガーディアンが、壁を、よじよじのぼってくる。

ハイラル城でも思いましたが、ビジュアルが衝撃過ぎてゾワッてなりました。ヒィィ・・・!!
f:id:mamefuku13:20210115161707j:image

のぼれない魔物達は橋を渡ってきます。

モリブリンを筆頭に、砦の門をガツンガツンとバットでぶん殴る原始的荒業。

それでも、この数を前にすると恐怖しかありません。

砦の中まで入って来られては、もう防ぐ術がないですから・・・。
f:id:mamefuku13:20210115161649j:image

ハイラル軍はアッカレ砦に常駐していた兵士達に加え、ハイラル城から逃げ延びたわずかな軍勢のみ。

この混乱で各地に散り散りになった兵士達がここへ向かってくる可能性もありますが、道中の事を考えると無事に来られる保証はありません。

一方ガノンの軍勢は現在無限増殖中のガーディアンをはじめ、厄災の力で活性化している魔物達。

いやもうこれ・・・どうします・・・(白目)
f:id:mamefuku13:20210115161711j:image

ハイラル中がどこも似たような状況であることを考えれば、救援など来てもらえるはずもない・・・。

BotWの兵士さん達は、どんな気持ちでここを必死に守っていたのでしょうか・・・(´;ω;`)

もしかしたら、英傑と神獣が来てくれるかもしれない。

姫様の封印の力が覚醒するかもしれない。

そんな、「かもしれない」が、彼らの心を繋いでいたのでしょうか。

中にはもうあきらめてしまった人もいたでしょう。

でも、この戦力差を見てしまえば、心折れる気持ちもわかります。
f:id:mamefuku13:20210115161701j:image

壁をよじよじのぼるリザルフォス。可愛い(●´ω`●)

絶望ムードが漂う中、まだ諦めていない人の筆頭、ロベリーさん。

ロベリーさんが言うとめちゃくちゃ説得力あります。

何せあの「ガーディアン狩り」を可能にした矢を開発した人ですから・・・!
f:id:mamefuku13:20210115161657j:image

研究者としての勘か、それとも確証があってのことなのか。

でもロベリーさんにこう言ってもらえると、信じようって思えるから不思議です。
f:id:mamefuku13:20210115161704j:image

・・・と、ここで転がるようにやって来た一人の兵士さん。

水場から神獣・・・ということは、ルッタが到着したようです。

アッカレ地方でルッタを見られるなんて、なんだかレアな光景ですね(●´ω`●)

とはいえこれでまた、首の皮一枚繋がりました!
f:id:mamefuku13:20210115161653j:image

ロベリーさんイケメン(真顔)

これは年の差婚を可能にしたのも納得です。BotWではチート武器交換してくれちゃう、ルー語で話すネーミングセンスぶっ飛んでるロックなおじいちゃんでしたが、この正統派な一面をがっつり見てしまって以降、おじいちゃんの見方が完全に変わりました。男前だ・・・。

f:id:mamefuku13:20210115162132j:image

・・・と、いうことで。

ここから場面はルッタ視点に切り替わります。
f:id:mamefuku13:20210115162148j:image

ゼルダ姫達よりも先にアッカレ砦へ向かっていたルッタとゾーラ姉弟

姫様達が無事に砦までの道を来られるように、後から来るかもしれない城から逃げ延びた兵士達の為に、砦周辺に押し寄せている魔物達を退治することになります。
f:id:mamefuku13:20210115162145j:image

お水の中からこんにちは(=ΦωΦ=)

ルッタって潜ってる間はやっぱり内部も浸水するんでしょうか。

しない場合は潜水艦みたいで楽しそうですが、構造的にやっぱり浸水するのかな・・・。鰓呼吸できないから乗れないわ・・・orz
f:id:mamefuku13:20210115162151j:image

そしてゾーラ姉弟のカット!ミファーちゃん目瞑っちゃった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

こうやって並んでいるところを見るとより姉弟を感じて胸がいっぱいになります。
f:id:mamefuku13:20210115162129j:image

それでは張り切ってルッタで道を作って行きます!

しかし砦が既に危機的状況であることから、制限時間なんと6分!カップ麺二個分!!

急かされると失敗が増える私。これ大丈夫かな・・・!?(>_<)
f:id:mamefuku13:20210115162120j:image

途中の分かれ道。

西ルートはいわゆる近道。

その代わり水場が少なく、魔物も密集しています。
f:id:mamefuku13:20210115162138j:image

東ルートは遠回りになる分水場が多く、魔物も分散しているので、実質時間との勝負になりそうです。
f:id:mamefuku13:20210115162124j:image

迷わず近道!!

目的はゼルダ姫達が安全に通れるように・・・なので、より早く砦に行ける道を作ってあげた方がいいよね!と思ったからで、決して私が時間に追われてパニックになるからというわけでは(以下略)

シドが事前に言っていた通り、魔物がかなり多くて浮遊型のガーディアンがめちゃくちゃ厄介なのですが
f:id:mamefuku13:20210115162135j:image

なんとか砦の姿を目視できるところまで到達!

お鼻でドーン!が好きです(●´ω`●)

砦目前にして崖部分で道を塞がれてしまったのですが、これはビームを温存していたので難なくクリアできました。
f:id:mamefuku13:20210115162141j:image

これにて進軍路を無事に確保!

ルッタは引き続き先に砦へ向かい、ゼルダ姫達の到着を待ちます。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp