すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ACⅢ R】見つけたらインタラクト*



いつもいいね!やコメントをくださり、本当にありがとうございます。

私自身、ブロガー様方のブログを読ませていただきながら楽しい時間を過ごしておりますので

ここへ遊びに来てくださった方にも、少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいなと思っております。


最近はゲーム関連から来てくださる方もいらっしゃり

ドール、ねんどろは勿論、そちらの方面でも楽しんでいただけていたら、とても嬉しいです(*>ω<*)♡


それでは今回は、以前予告しておりましたアサクリ記事を書きたいなと思います*


海外でアサクリⅢ Rの発売が発表されて、いいな〜と思っていた矢先、日本では遂にSwitchが対応ハードに加わることになり


私、狂喜乱舞(*´ω`*三*´ω`*)♡


勿論据え置きハードでも購入する予定でしたが、据え置きって、やりたい!って思った時に出来ないのが唯一の難点。

出先では当然出来ないので、早く帰りたくてそわそわしちゃうんですよね....

なので、いつでもどこでも出来ちゃう携帯型ハードに改めて対応してくださったことが本当に嬉しくて(´;ω;`)

発売前に事前ダウンロードして、日付が変わるのを今か今かと待ってました(笑)


そんなACⅢ R 、具体的に何をしていたかと申しますと





動物さんを愛でる旅に出ていました。


コナーと素敵などうぶつ達∪・ω・∪


☆ACⅢ R、何それ。な方へ、簡単補足☆
・ACⅢの主人公の名前はコナー
・モホーク族(アメリカ北部の先住民)
・本当の名前はラドンハゲードン
・お父さんがイギリス人、お母さんがモホーク族


無印Ⅲでも同じ事してたんですけど、やっぱりやりたい時に出来る手軽さが最高過ぎて(*´ω`*三*´ω`*)♡

今までアサクリはテレビに噛り付いてプレイしていたので、これでもう出先でそわそわする事もなくなります。


Ⅲでは野生動物を狩ったりも出来るのですが、彼らは当然、近寄ると逃げちゃったり、襲いかかってきたりして全くほのぼのできないので




街にいる鶏さんに餌付けしたり



ヤギさんに囲まれたりしてました。


この他にも牛や豚、羊など農場にいる動物さんがいます*


動物ふれあい旅をしながら





ちゃんとアサシンもしました(◍ ´꒳` ◍)b

隠れていたところに、赤服さんが近づいて来たので




ようこそ藁山へ(=ↀωↀ=)✨



赤服さんを藁山へご招待した後は





殴り合いの大会でチャンピオンにᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コナーは歴代アサシンの中でもかなり体格が良い方で、バトルモーションもワイルドで大味なものが多いです。




病気でぐったりな中年男性も楽々お姫様抱っこ。

おじさんお願いします、そこ代わっていただけませんか(笑)

兵隊から身を隠す為に、住民に紛れて座ってみても




めちゃくちゃ姿勢がいい


普段歩いてる時や話を聞くときは、猫背気味で大きな体を屈めているだけに、ギャップがすごいです。可愛い、好きです(*´꒳`*)♡


ACシリーズは本編とは別にいくつかクエストが存在しているのですが


Ⅲでは、各地で酷い目にあっている人達を助ける事で、村に勧誘し、一緒に発展させていくクエストがあり

これがとってもほっこりするお話ばかりで楽しいです(*>ω<*)♡

何回やっても楽しいので、クエストが終了しても必ず村の中をウロウロしてしまいます(笑)


エストが進んで、住民が増えるにつれて、村で出来ることや建物が増えていく様子は勿論

ずっと師匠と二人きりだったコナーにとって、少しずつ村の仲間達が家族も同然に変化していくのも見ていて癒されます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥




時には喧嘩の仲裁をしたり




お産のお手伝いをしたり




恋のお手伝いもします(*>ω<*)♡


それから、悪質なストーカー被害に遭っていた仕立て屋さんを、村のみんなで守るお話もあるのですが





メンツが最恐過ぎる件。


この後ストーカーはボコボコにやられて追い出されるのでした。

他にもたくさんあるのですが、それはまた別の機会にまとめたいなと思います*






冬には雪だるまが出現⛄️


今現在はACⅢのEDを見た事もあり

レディリバティの方(ACⅢ  R には、ACⅢ と、レディリバティが収録されています。)をプレイしているので、

こちらが終わったら、またACⅢに戻ります(*>ω<*)♡何周目になるのかな...もうわからないです(笑)

嬉しくてかなり駆け足でプレイしたので、今度はじっくり、楽しいお話をしっかりご紹介出来るように

スクショとかたくさん撮りながらのんびり遊びます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥


アルタイルやエツィオ様(歴代アサシンの方々)もSwitchに来てくれないかな...テレビでしか会えないのがもどかしいです(´・ω・`)


長文となってしまいましたが、ここまでお読みくださり、ありがとうございました(o^^o)