すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】7月下旬からの ゆるいまとめ

 
 
 
 
☆7月下旬に購入した ゲームの 軽くて ゆる〜いまとめです。
 
 
 
 
まず一つ目は 【ルーンファクトリー4
 
学生の頃に3DS版をプレイしていて、めちゃくちゃどハマりしていました。
 
 
 
 
個人的には ヴォルカノンさんが 好きです(笑)
 
メインストーリーは 3部構成なのですが
 
ひとまず 全て終了しました。
 
 
メインストーリー後は フレイちゃんに 結婚でもしてもらおうかな〜。と、婿候補のディラスにロックオン。
 
3DSの時も フレイちゃんの最初のお婿さんはディラスだったな...しみじみ。
 
レストくんは メグが 最初のお嫁さんでした☺️
 
課題全部クリアすると 引き継ぎが可能になるので
 
解放出来たら ムービー諸々回収する為、他のキャラクターも攻略していきます。
 
 
 
続いて 二つ目、【Fire Emblem 風花雪月】
 
こちらも めちゃくちゃ楽しみにしていた タイトル。
 
 
FE シリーズは EDが複数あるのが特徴ですが
 
今回は 最初に選ぶ 学級(3つのうち1つ)のストーリーから 更にストーリーが派生し EDが決まります。
 
3学級とも それぞれ 生徒に特徴があり 極端な話皆好きなのですが
 
ひとまず 各ルート 1周ずつ終わった 現段階で
 
どれか一つ選べと言われれば 青獅子学級が 一番愛着がある為 また青獅子に戻ってきました。(現在進行中)
 
 (色々回って 結局 一番最初に選んだ所に帰ってきがちな 私)
 
ただいま皆〜😃
 
 
青獅子は どっちかというと 前衛な生徒が多い為
 
今回は 後衛の育成に重点を置きつつ
 
遺産は使わない(イベント強制は除く)事を意識してプレイ中です。
 
踊り子ジョブも 今回はそのまま固定で最後まで行きます。
 
セテスさん ごめんよ☆
 
 
それから
 
ペガサスナイト等に適性のあるイングリットには
 
今回 遊撃係の意味も込めて アサシンにクラスチェンジしてもらいました。
 
使い勝手がどうなのかな〜と思ったのですが
 
めちゃくちゃ避けてくれるし 近くの攻撃も遠くの攻撃もバシバシクリティカル決めてくれるので
 
騎士を志している 彼女には 大変申し訳ないのですが
 
真逆の道でも全然やっていけますよ。と、思った次第です(笑)
 
あと衣装が可愛い♡
 

今回のデータ、アッシュがなかなか伸びなくて
 
どうしたもんか...と思っていたのですが、後半でぎゅーん!!と伸びてくれました。
 
弓なのに 重装兵に ガスガスダメージを与える恐ろしい子に。
 
 
アネットも 今回は後半の伸びが 半端なく。
 
避けられる 火力持ちに成長中です。
 
 
 
食堂では やる気アップの為に 皆でご飯(*´꒳`*)
 
華やかな女の子と
 
 
 
食べ盛り男子。
 
 
お茶会も開催。
 
彼は 握力半端ない為
 
珍しい武器を見せて欲しいと言えば 壊されそうだから嫌だと断られ
 
剣を教えてあげたお礼に 手芸を教えてもらうことになったものの 縫い針を持つ段階で 何本もおじゃんにするという
 
時々ものすごいギャグ要員になる王子様(笑)
 
しかし ルートによっては壮絶な最期を迎える為
 
なんというか...皆がいるよ!!大丈夫だよ..!!.°(ಗдಗ。)°.と、思わずにはいられない生徒でもあります。
 
ちなみに今作のいち推しさんでもあります*
 
 
他学級から生徒を勧誘したりする事も出来るのですが
 
まだ 試していない為 次周あたりから やってみようかな〜と思っております。
 
とりあえず このデータは青獅子満喫します。
 
 
 
 
FE ヒーローズでも ベレトをGET。
 
級長ガチャは 空振りに終わったのですが、現在開催中の生徒PUは
 
 
 
メーチェが来てくれました♡
 
彼女も青獅子の生徒な為、なんだかご縁を感じます。
 
 
せっかくなので 拠点も 青獅子学級仕様に模様替え。
 
 
それでは 今回はここまで☺️