すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【FE 風花雪月】ペアエンドと飛び過ぎる金鹿

 
 
 
 
 
ゼルダの夢島発売を明日に控えて そわりつつ
 
FE の事をゆる〜く まとめます。
 
ルートは全部回収し終わっているので 今は ED(各生徒・先生との個別ED)を 集めております。
 
分岐でセーブをロードすれば早いのですが
 
なんとな〜くそれはまだしたくなくて 一から遊ぶ(引き続きはしてます。)を繰り返しております。
 
前回ちょこっと記事に書いた 青獅子戻りも その一部です。
 
あと まだ 見られていない 外伝クエストも ある為
 
それも回収しております。
 
最近 難易度ルナティック(一番高い難易度)が解放された為 その 強さ具合も体感しつつ
 
追加コンテンツも 楽しみながら
 
のんびり ED制覇を目指していきます(*´꒳`*)
 
 
いちいち 初めからにしているのは キャラクター同士のペアエンドも 存在しているからというのも理由で
 
一緒に課題をさせたり 戦わせたり 食事をさせたりすると EDで 仲良しコンビが どんな生涯を過ごしたかが読めるのですが
 
 
最近 一番 びっくりしたペアが こちら。
 


イングリットちゃんは 青獅子の 生徒。
 
セテスさんは 教団の 重鎮で、一人娘のお父さんでもあります。
 
一緒にご飯を食べさせた事はないのですが イングリットちゃんの飛行技能を上げるために よく一緒に課題をさせていたからなのか、
 
 それとも 飛行組で 一緒に戦わせていたからか....
 
名簿で確認した時は お互いの名前は リストに 入ってなかったはずなので
 
終戦の時に ギュン上がりしたとしか...
 
こういう 想定外の事があるのが楽しくて 一からプレイを 続けております。
 
 
 

学生時代は 犬猿だったコンビも
 
 
 
支援レベルが上がると 仲良しになり
 
 




そしてペアエンド (笑)
 
ヒューベルトは エル、フェルディナント はドロテアちゃんを 狙って ベレト先生は 采配してたはずなんですが。
 
黒鷲も青獅子も金鹿も、今のところ 友情ペアが よく成立しちゃうんですよね...なんでや。
 
そんな中 更なる 想定外ペア がこちら。
 

ローレンツは マリアンヌ、リシテアは クロードを狙っ(略)
 
終戦で 近くにいる事が多かったので、やはり戦闘時の采配が かなり大きく影響していると思われます。
 
普通に遊んでるだけで 支援レベルは全員MAXに出来るので やっぱり こちらでイベントを制限するなりして バランスを取らなきゃ 狙ったペアは難しいかな〜...
 
支援レベル制限も 今後の周回に しばり要素として検討してみます。
 
 

瓦礫を片付ける 後ろ姿が シュールで可愛い エルとフェルのコンビ(*´꒳`*)
 
 

料理では 先生との 支援値が上がります。
 
金鹿は お料理得意な子が いない 学級なので
 
全員 交代で 作ってもらってます(笑)
 
 
クロードといえば 
 
 
 

カウンター技で 飛び過ぎて よくフレームアウトするドラゴン男子。
 
 
 

めっちゃ飛ぶ。
 
 
 
 
 
レオニーも 飛ぶ。
 
 

イグナーツに 至っては 浮く(笑)
 
金鹿は ほぼ 動物乗りにしちゃうので めちゃめちゃ機動力のある 学級です(Ψ・x・Ψ)
 
 



撃破後の クロードの ドラゴンよしよし が とても好きです。可愛い(*´꒳`*)
 
他のドラゴン乗りは しないので 恐らくクロードのみと思われます。
 
 
それでは、本日はここまで*