すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】周回諸々のゆる〜いまとめ*前編

 
 
先にドール記事を まとめようかと思ったのですが、そうするとゲームの書きたいことが 溜まりに溜まって いよいよ収拾がつかない事態になりそうだったので 
 
この辺りで一度、毎度の如くゆる〜くまとめておこうと思い 今に至ります。
 
現時点でも 書きたい内容が かなりガッツリ溜まってますので、前編 と 後編 に分けてまとめたいと思います。
 
めちゃくちゃ長いので、興味ないよ〜って方はスルーして下さい。
 
 
 
 
☆まとめ1つ目・FE 風花雪月☆
 
ペアエンド や 個別EDを回収する為、相変わらずのんびり周回を進めております。
 
以前の記事以降は ずっと 難易度ルナティックで回っておりまして、初ルナの時は あまりにも敵がカッチカチ&皆ゴリラ仕様に 軽く絶望しましたが、今は やり甲斐に変わっております。
 
体感としては、このくらいカチカチの方が 緊張感があって良いかもです。死んでしまったらもう会えない...それが、FE。
 

先日の追加コンテンツ更新で、修道院にいる犬&猫に 餌やりができるようになり
 
消費し切れていない素材などを プレゼントしてみたり(*´꒳`*)
 
何回かに一度は 鍛治素材をお返ししてくれるのも ありがたいです。
 
何が一番ありがたいって...みんな可愛いこと(*>ω<*)♡
 
ストーリーが進むにつれて 修道院全体が不穏になっていくので、彼らと交流できるようになった事は 本当に癒しです。
 

育成面は 相変わらず 適性諸々は 無視して 色々試したりしています。
 
弓使いが一番適正のある アッシュですが、ルナティックでは 普通に遊んでると 性能面で 他学級のベルちゃん等に 負けちゃいがちなので(スカウトしない時は関係ないですが)
 
戦士系のスキルで火力を足して カチカチ相手でも刺さる弓使いにしてみたり。
 
まだちょっと 確率の面がよくわかってないのですが、今進めているデータのアッシュは 決めて欲しいタイミングで よく必殺を出してくれます。
 
たまたまかな...凡庸と言われがちな彼ですが、それもまた色々試し甲斐があって 楽しいです(*´꒳`*)
 

故郷の料理をハッキリ 不味いと言ってしまう男。
 
食堂のメニューとか見てると ファーガスの料理はお芋やチーズ、狩猟肉系のお料理が多くて美味しそうだな〜と思っていたのですが、ファーガス生まれ・ファーガス育ちの彼がこう言うんですから、つまりはそういうことなんでしょう。
 
調味料があんまりで 素材の味ストレートなのかな...?
 

大浴場も 更新データで 利用可能になり、入浴っていうからお風呂〜**って思ってたら ガッツリサウナでした(笑)
 
生徒によって 姿勢が 違うのが 芸が細かいなと(*´꒳`*)
 
アンナさんのユニット参戦は 現在パーティに加えて確認中なのですが、もう一人のあの先生は紅花ルートでないと参戦しないので、次の周回で確認しようと思っています。
 
FE は ホントに 級長ズ と ベレトス先生ズを ドールで作りたいなと 本気で 素体探ししてしまうくらい ドハマりしているのですが
 
さすがに増やし過ぎる...絶対他の生徒達も増やしたくなるだろうし...せめてディミベレ(一番好きなCP)だけ....ゔ〜ん....(~_~;)
 
....と、悩みまくること 約3ヶ月。
 
な、な、なんと.....
 
 
エーデルちゃんの アクションフィギュア化が公式で決定!!!!(*´ω`*三*´ω`*)♡
 
予約開始その日に 早速 予約してきました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
 
エルが決定したということは、今後 ディミトリとクロードも ラインナップされる可能性 が生まれたということで...(*⁰▿⁰*)✨
 
もしかしたら 先生コンビにも 可能性はあるかもですし...!
 
なので、こちらの今後の動向をウキウキで見守りたいと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
 
 
 
☆まとめ2つ目*ウィッチャー3☆
 
こちらは 前回の記事から本編を 進めまして、後半戦に突入した所まで来ました。
 
ウィッチャーシリーズは サブクエスト的なものが山盛りてんこ盛りなのも魅力の一つですが
 
 

なんか会う度にグレードアップして 喧嘩ふっかけてくる 面白い人と 戦ったり
 
 
 

豚さん達を安全に移動させてあげたり
 
 

仲良しな友達の キャバレー開店準備を 手伝ってあげたりもします。
 
このキャバレーには 開店前の状態から 持ち物保存の箱が置いてあるので、使わない武器や討伐の証を保管しておくのに使うのですが
 

よりにもよって 箱の側にステージ作っちゃうんですよ このお友達は。
 
箱に用事がある度に すぐ側の吟遊詩人さんがめちゃくちゃ歌ってくれるという謎仕様です(笑)
 
 
 

弟分みたいな存在のウィッチャー相手に 皮肉たっぷりな詩を歌ってみたり
 
 

目が光ってる怖い!!!(°_°)とビビられたりもします。
 
 
 
さて 後半に入る前に、大きな山場があるのですが
 
 

何回やっても、ヴェセミルが死んでしまう所が悲しくて(;_;)
 
いつも ムービー見ながらティッシュ片手に鼻すすってしまいます。
 
 
☆ヴェセミル、誰それ?な方へ簡単補足☆
・ゲラルト(主人公)をはじめ、多くのウィッチャーの師であり、口煩いお父さんのような存在。
・現在生きているウィッチャー達の中で、一番の古株。
・シリ(ゲラルトの養女)にとっても、色々なことを教えてくれた先生であると同時に、おじいちゃんみたいな存在。
 
ヴェセミルはシリを守る為に その命を散らします。
 

戦いの後、葬儀では ヴェセミルと最も関係の深いゲラルトさんが 遺体に火をつけます。
 
この時のおじさんの顔が...見ているこっちも辛くて.°(ಗдಗ。)°.
 
一緒に戦った仲間達が、この様子を見守ってくれているのですが 「ヴェセミルがいるところが、帰るべき家だった」という解釈の会話を聞くと 更に涙が止まらなくなります....
 
 

こんな風に 言ってくれる仲間もいて、ゲラルトさんホント...いい仲間が沢山いてよかったね...(´;ω;`)
 
泣き方がわからない...と、娘であるシリと抱きしめ合うシーンがあるのですが、画面挟んで めちゃくちゃ泣いてすみませんホント。
 
 
では最後にチラッとバイオ4のネタを。
 
転がってくる岩から全力で逃げるレオン。
 
突然ボタン連打強要で走るという展開に思わず吹き出してしまいました(笑)
 
バイオ4も、ちまちま進めております。
 
というのも、カメラワークが私の3D酔いボーダーギリギリなので、いつもの調子で長時間プレイはしないようにしてます。
 
Skyrim系のゲームも、基本は三人称カメラでプレイしています。一人称は確実に酔ってしまうので、スクショしたい時に寄せるくらい。
 
カメラワークに慣れればもう少し長くプレイ出来そうだな、という実感はあるのですが、そもそも私はビビり・怖がり・チキン のトリプルパンチな為、無理せず遊んで行きたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
 
それでは、本日はここまで。
 
いつにも増して 長い記事となってしまい、にも関わらず読んでくださった皆様、ありがとうございました☺️