すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【アプリ】参戦する女傑、海賊、妖精の末裔!

新型コロナの影響でイベントや新しいアプリの発表が次々と見送られているここ最近。

既存のアプリゲーム等は変わらず更新が行われていて、とてもありがたいなと思うのと同時に、運営に携わっていらっしゃるスタッフさん達は大丈夫なのかな・・・と、不安に感じることもあります。

このような状況でも遊べることは当たり前ではないのだと、改めて心に刻みたいと思います。運営に携わる全てのスタッフさん、本当に本当にありがとうございます。 

今回記録しておこうと思いましたのは、ガチャの結果と新イベントのことです。

相変わらず誰の得にもならない記事ですが、ガチャの排出感覚等の参考になりましたら幸いです。

f:id:mamefuku13:20200423014718p:image

まずは「テイルズオブザレイズ」。

現在開催中のイベントで、私の大好きなTODから、マリーさんとコングマンの参戦が決定しました。

ソーディアンマスターじゃないメンバー・・・・!まさか本当にPCになるなんて・・・!(´;ω;`)

これでますますジョニーさんの参戦も現実味を帯びてきました。いつか聞いてみたい、今のジョニーさんのなか~よし~♪(笑)

それにしてもマリーさんとコングマン。嬉しいです(●´ω`●)

ガチャは今回、無課金にて貯石していたものを使って50連行いました。

結果

f:id:mamefuku13:20200423020818p:image

イースターフィリアが1枚
f:id:mamefuku13:20200423020811p:image

通常版マリーさんが1枚
f:id:mamefuku13:20200423014743p:image

イースターウッドロウが1枚という結果になりました。

大本命はウッドロウ。以前はTOPのクラース(クリスマスver)を狙ってガチャ大会をしたのですが、見事に爆散しましたので、これは嬉しい・・・!(´;ω;`)

かっこいいぞ空気王~!!フィリアもうさ耳がとっても可愛らしくて、イースター衣装も緑がベースなので、フィリアにぴったりです(*^^*)

マリーさんも通常版にイースターの衣装がついているのですが、マリーさんの美しい四肢がこれでもかと強調された素敵バニージャケットとショートパンツスタイルで、戦闘がより楽しくなります。こんな爽やかなお嫁さんもらって、ダリス幸せ者すぎる。
f:id:mamefuku13:20200423014737p:image

さて、続いてはACRからイベントについてゆるっと記録します。

待ちに待った新しいイベントが現在開催中でして、このイベントではエドワードがこんにちは!

ちっちゃくなっても男前です。エドワードのアサシン衣装、見れば見るほどずるいんですよね・・・何ですかこの洒落乙感。アルタイルの白さが際立ちます。

アルタイルさんはこれが最高にかっこいいので何も不満はないのですが、とりあえずエドワードの改造アサシン服はけしからんです。イケメン度増し増し!!
f:id:mamefuku13:20200423014751p:image

今回のイベントは、エドワードの「金貨強奪大作戦」に一枚かませてもらうというもの。

マップもⅣの世界観ががっつり再現してあってテンションが上がります。

マップ攻略をスタートすると、プレイヤーとは別にエドワードが移動を始めたりして、アルタイルのイベントに仕様は似ているかもです。歴代主人公のお手伝い最高だゾ!

イベント報酬はサッチおじさんです。(黒髭)

記事の最後はツイステから、ガチャについての記録をします。

f:id:mamefuku13:20200423014712p:image

今週の火曜日は、遂にディアソムニア寮のRとSRがガチャに追加されました。

通常授業にもディアソムニア寮が新たに実装され、それにちなんだ特別ミッションも開放中ということで、ミッションクリアの為にディアソムニア寮をぽちぽちしております。

ガチャは上記のテイルズと同じく、今回は無課金にて貯石していたものを使いました。

自分で決めた上限は10連。以前がっつり回したので、今回は今後の状況も考えて控えめにしようと決めていました。

結果は
f:id:mamefuku13:20200423014731p:image

SRはマレウスが実験服・式典服共に来てくれました。

実はこの時、友達がこのガチャを見守ってくれていたのですが、
f:id:mamefuku13:20200423014724p:image

SSRレオナも排出されるという驚きの事態に(*_*)

ガチャを回したのは先月行われていたレオナピックアップ以来だったのですが、その時は50連でSSRが1枚、SRレオナはかすりもしなかったというのに・・・・一体何が起きたのか、めちゃくちゃ動揺してしまいました。

ピックアップ以前にも60連分程リドルピックアップや通常を回していたのですが、SSRは一枚も出ていません。(つまり最初の引き直しガチャで手に入れたレオナオンリー)

今回の場合、結果として、以前のピックアップで引いたレオナSSRから間なしで排出されたということになるので、おそらくしばらくはSSR出ないよ地獄に突入するものと思われます。

このあたりの事も今後の記録に反映させるため、ガチャを引くときは注意深く回数を記録しておこうと思います。

レオナとマレウスは犬猿という名の、かなり良い関係性ではないかと感じます。いつも冷静でどこか達観しているマレウスと、そんな彼の感情を引っ掻き回すレオナ。マレウスにとっては喧嘩できる相手というのはかなり貴重だと思うので、なかなかいいコンビではないかなと感じています。

それでは、本日はここまで*