すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【MHXX】あの子もその子もおやすみシリーズvol.1

今回はMHXXについての雑な記録。そもそも世間はMHWが主流ですのに、その流れに思い切り逆行しているわけで。

この記事の目的としては、MHなにそれ。な方に、あらやだこのモンスター可愛いわ。って思っていただけたら、私としては本望です。

勿論、ハンターさんにも この子いいよね〜って思っていただけましたら、それもまた本望寺!!!

現在の進行具合としては、村☆8、集会☆2。集会所放置しすぎですね すみません。

元々、私のMHシリーズの遊び方としてはオフラインでソロが殆どでして....オンラインはローカルが主でした。それも最近は殆ど出来ておりませんが....

私はハンターとしては超のつく未熟者で、2Gがデビューでした。その頃は兄に手伝ってもらって、素材を集めたり、クエストを進めたりしていました。

その後MHP3になり、部活の友達や先輩達の中には熟練ハンターさん達がいて、手伝ってもらったり。皆すごくやり込んでいたので、スキルが沢山ついていたり、先輩に笛を吹いてもらうと一瞬であらゆるステータスが爆上がり。これは初めてご一緒させていただいた時、めちゃくちゃびっくりしました。

皆とても優しくて、ひよっこ弱々な私に沢山合わせてくれました。

立ち回りもド下手くそな私に、怒るどころかアドバイスをくれたり、素材を沢山取れるように壊せる部位は全部壊してくれたり。

兄と遊んでいた時も、勿論楽しかったです。そして、友達や先輩と遊んだ時も。

....と、思い出話に浸ってしまいましたが、そんな感じで、ローカルでは友達と沢山遊んでいました。

今はソロ一択ですが、時々その頃の事を思い出して懐かしくなってしまうのです。

皆...私今、一人でもやっていけてるよ...!!(´;ω;`)

村☆9に行く前に、集会所消化頑張ります。

f:id:mamefuku13:20200420030550j:image

猫が被ってますが、タマミツネさんおやすみショット。

私は討伐よりも捕獲が好きでして、狩猟系は大体捕まえる方向でプレイしております。

XXはみんな大好きタマミツネさんをプッシュしつつ

f:id:mamefuku13:20200420032724j:image

大本命はジンオウガのアニキです。

というのも、私が一番長く遊んだのが3rdだからなのです。

上記のローカルプレイも、3rdが主でした。

おかげで渓流マップだけは地図がなくても移動できるようになりましたし、どこになにがあるかも把握できるくらいには成長しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いわば兄と友達、先輩達は私にとっての教官であり、3rdは教科書。

あの頃からジンオウガは私の一推しモンスターです(*>ω<*)♡

さて、推し語りはこの辺にして、おやすみショットに戻ります。

f:id:mamefuku13:20200420033548j:image

落とし穴でおやすみなラギアクルス。

シビレの方が本来のおやすみスタイルになるので好きなのですが、確かこの時はタイミングをしくじったんです(笑)

f:id:mamefuku13:20200420033850j:image

頭の位置がちょっとわかりづらいブラキディオス

起きている時は乱暴な子も、眠ってしまえばなかなか可愛らしい寝顔です(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200420034203j:image

ボルさんも
f:id:mamefuku13:20200420034206j:image

カブラさんも

f:id:mamefuku13:20200420034211j:image

先生もおやすみ( ˘ω˘ )zzz

ところでハンターさんの中には「なんでこれ....?」って思った方もいらっしゃるかもですが

すみません、完全に私の都合です。

スクショ忘れてしまうので...思い出してパチリ!が殆どでしてσ(^_^;)

ロアルドロス(先生)は個人的に好きなモンスターの一つです。コロリン攻撃(横に転がる)やパニック走りの後に前方に激突しちゃうのを見るとニヨニヨしてしまいます。本当に可愛い....(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200420034155j:image

変わり種としてはネルスキュラは如何でしょう。

一応お休み中なのですが、昆虫型は眠ってるのかわかりにくいですね(^-^;

苦手な方はすみません。
f:id:mamefuku13:20200420034152j:image

前回ちょっとだけ書かせていただいたホロロさん。

今度は罠に掛かった状態でお休み中。

いやもうホロロさんは枝に留まってても地面に寝てても可愛い。起きてても可愛い(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

バテている時や弱って足を引きずっている姿を見ると「ごめんねぇぇぇ..!!!(´;ω;`)」と、こちらが泣きたくなるタイプのモンスターです。

だから余計に討伐出来ないんですよ...罪深いモンスターだ....

f:id:mamefuku13:20200420040240j:image

ラストはやっぱりタマミツネ(*´꒳`*)

それでは、本日はここまで*