すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20201213235500j:image

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、いよいよ後がなくなってしまったゼルダ姫が、勇気の泉へと赴くよう命を受ける所までまとめました。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

 

f:id:mamefuku13:20201213234707j:image

勇気の泉といえば、BotWでは他の建造物の例に漏れず廃墟同然に朽ちていた上に魔物の住みかと化していた場所です。

入り口にモリブリンが自分の家の様にドーンと居座っているのが印象的な場所ですが、今回は当然ながらそんな弁慶現象はありません(笑)
f:id:mamefuku13:20201213234738j:image

冷たい泉に入り、祈りをささげるゼルダ姫。

力に目覚める兆しのない彼女を、心ない人々が「責務を果たせぬ無才の姫」だと影で漏らしていることを、ハイラル王も、勿論ゼルダ姫も知っていました。

人の事をごちゃごちゃと言う暇があるなら、自分に何ができるのかを考えた方がよっぽど建設的だと思います(`´)

ゼルダ姫はずっと修行を頑張ってきましたし、手を抜いたことなんてなかったはずです。

王様やインパ様、ウルボザ様があれほど気にかけるくらいですから、師がいない状況でも彼女がどれだけ必死に頑張ってきたのかがわかります。

それなのに・・・顔は知らないけれども酷過ぎるゾ!!(`´)ムキーーー!!!
f:id:mamefuku13:20201213234819j:image

厄災の日が迫る今、求められるものは結果だけ。

十数年にわたる努力も、ガノンを封じるその一瞬の為に力を目覚めさせなければ意味がありません。

頭ではわかっていても、心が追い付かないヨ・・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201213234718j:image

焦りと不安から、弱気な言葉がこぼれてしまうゼルダ姫。等身大の16歳(もうすぐ17歳)を感じられます。

姫様も弱音こぼしたっていいんだよ、いいんだ姫様(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20201213234836j:image

インパ様もこの表情。

執政補佐官としてゼルダ姫の側にいることが多いインパ様。こればかりは見守る事しかできませんから、彼女も心苦しいでしょう・・・。
f:id:mamefuku13:20201213234932j:image

思い詰めるゼルダ姫に、休憩を持ち掛けることに。

いい理由が思いつかず、咄嗟に腹減り主張のインパ様。可愛い(笑)

いつもは反発しあってばかりのちびちゃんも、この提案には激しく同意!休憩しましょ~!

ハイラル米のおにぎりかな?姫様はタバンタ小麦のサンドイッチがいいかな?(ウキウキ)
f:id:mamefuku13:20201213234912j:image

・・・と、せっかくの休憩タイムに入ろうかという所で魔物襲来!!

モリブリンだーーー!!(゜_゜)100年後に弁慶よろしく居座る奴ですか?(笑)
f:id:mamefuku13:20201213234653j:image

ゼルダ姫に危害を加えること、まかりならぬ!!(`´)

インパ様と手分けして、拠点から湧いてくる魔物達を撃退します。
f:id:mamefuku13:20201213234828j:image

自分だけ何もしないわけにはいかないと、ゼルダ姫もシーカーストーンで応戦!

姫様、修行で疲れてるんじゃ・・・無理しないで・・・!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201213234811j:image

やっぱりーーー!(´;ω;`)

何もせずともHPが減っているゼルダ姫。

姫様お願いもう何もしないでひたすら逃げててお願い(2回目)
f:id:mamefuku13:20201213234639j:image

責任感が強すぎるのがゼルダ姫のいいところでもあり、悪いところでもある・・・というのが顕著に出ている今回のバトル。

ちょっと修行で疲れたから頼むわ。・・・って、コーガ様みたいに言えるタイプだったら、ここまで思いつめなかったかもしれませんね・・。

コーガ様の「基本は部下任せ」っていうスタンス、ちょこ~っとだけ真似してみるといいかもですよ、姫様。
f:id:mamefuku13:20201213234822j:image

インパ様と交代しながら、この場はさくっと制圧!

よし、ゼルダ姫のところに戻・・・
f:id:mamefuku13:20201213234939j:image

姫様魔物に絡まれとるーーー!!(゜_゜)

急いで戻ります!!
f:id:mamefuku13:20201213234642j:image

まさかのびりびりシリーズ(゜゜)

キースは一発殴ればKOなので、先に全部片づけてからモリブリンさんへ右ストレートがおすすめです。

一度近づいてしまえばゼルダ姫が狙われる心配はなくなるので、とにかく急いで助けに向かいます!

姫を狙ったのは誰じゃーーーー!!(`´)ドドドドドドド
f:id:mamefuku13:20201213234918j:image

びりびり軍団を撃破後、修行続行は不可能であると判断、ハイラル城へ帰還することになります。

魔物さえいなければ、もうちょっと頑張れたかもしれないのに・・・!!

この件がまた、姫様の気持ちに影を落とす結果にならないか心配です。
f:id:mamefuku13:20201213234734j:image

めちゃくちゃ気にしてる(´;ω;`)

修行できなくなったのは魔物のせいなので、気にしなくていいんだよ姫様・・・。

何事も命が最優先。湧いてくる魔物達に八つ当たりしながら帰りましょう(`´)
f:id:mamefuku13:20201213234904j:image

途中、後ろから魔物が追ってくる展開に。

厄災が近いせいか、わんさか湧いてくるなぁ・・・。
f:id:mamefuku13:20201213234803j:image

インパ様の提案で、木を倒して道を塞ぐことに。

爆破班の出動です!行くぞ~!
f:id:mamefuku13:20201213234909j:image

せぇい!!
f:id:mamefuku13:20201213234649j:image

とりゃー!!
f:id:mamefuku13:20201213234752j:image

爆破完了!やってやったぜ・・・(=ΦωΦ=)°˖✧

足止めしているうちに先を急ぎます。
f:id:mamefuku13:20201213234749j:image

開けた場所に出たところで、ゼルダ姫に限界が(´;ω;`)

休憩休憩!!お休み、絶対!!
f:id:mamefuku13:20201213234849j:image

インパ様の言葉に、素直に休憩をとってくれたゼルダ姫。

よし、それじゃあ火に当たりながら水分補給でも・・・・
f:id:mamefuku13:20201213234915j:image

また出た(゜_゜)

落ち着く暇もなく、新たな群れが三人に襲い掛かります。

休憩中だって言ってるでしょ!!時間外労働だゾ、コノヤローー!!
f:id:mamefuku13:20201213234704j:image

こうなったらゼルダ姫のところに到達する前に全部退治するわよ!!(`´)

一か所右下の拠点は取らなくても問題はないのですが、せっかくなので取ります(笑)

宝箱も忘れずに☆
f:id:mamefuku13:20201213234843j:image

増えたやん。

インパ様と手分けにて走り回りつつ各個撃破!!
f:id:mamefuku13:20201213234832j:image

群れの襲来が一息つくと、ゼルダ姫も少しだけ回復できた模様。よかった・・・。

それでは、魔物の数が落ち着いている今の間に行軍再開です。

帰ろ帰~ろ、お家へ帰ろ(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201213234945j:image

道行の途中、奇妙な遺物をそこかしこに発見するゼルダ姫。

これは一体何でしょう・・・?
f:id:mamefuku13:20201213234857j:image

謎の遺物の正体を考えつつ、やっと森の出口に・・・と思ったら、例の如く瓦礫で塞がれてる・・・!

ここにはアッカレ砦の時の様にガーディアンはいません。どうすれば・・・。
f:id:mamefuku13:20201213234853j:image

・・・と、ここで起動している謎の遺物を発見!

壊れている物ばかりの中、一つだけ動いているものがありました。

近づいて見てみると・・・
f:id:mamefuku13:20201213234728j:image

ゼルダ姫の解析では、なんとルッタについている装置と同じ類のものなのだとか。

なんと・・・ここにはそんなものがあったんですね(゜_゜)

ラネール同様、水の多いフィローネの土地ならでは・・・・といったところでしょうか。

どうなるかはわかりませんがとりあえず頼りはこれしかありませんので、いざ、スイッチオン!
f:id:mamefuku13:20201213234922j:image

持ち上がる排水機構。

まさに小さくしたルッタの鼻のようです。可愛い(●´ω`●)

なるほど、ここからお水が
f:id:mamefuku13:20201213234741j:image

ドーン!!

道を塞いでいた諸々が木っ端微塵に。性能は全く可愛くありませんでした(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20201213234825j:image

ともあれこれでやっと、森を抜けられる!

急ぎ足で出口に向かう一行ですが、最後の最後で、インパ様が何かの気配を感じ取ります。
f:id:mamefuku13:20201213234936j:image

ヒノックスさんがお目覚め☆

どうやらさっきの爆破で起きちゃったみたいです・・・そのまま眠っててくれればよかったものを・・・・(=ΦωΦ=)

起こしてしまったものは仕方がないので、サクッと討伐!!(`´)トリャー!!
f:id:mamefuku13:20201213234700j:image

ヒノックス退治後、やっと安全が確保できた三人。

お互いに大きな怪我がないことに一安心です。
f:id:mamefuku13:20201213234657j:image

ゼルダ姫が機構の仕組みに気が付いてくれたからこそ、まっすぐ出口から出てこられたわけで。

もしあの瓦礫をどかす術がなかったら、入り組んだフィローネの森を迂回しなくてはならないところでした。

古代遺物の知識を持つゼルダ姫だからこその活躍です(*^^*)
f:id:mamefuku13:20201213234807j:image

でも、ゼルダ姫は自分の良かったところを素直に見つめられなくなってしまっていました。

勿論、リンクやインパ様がバッサバッサ魔物を退治したことも、三人が森を抜けられた大きな要因の一つです。

そこへゼルダ姫も含めた、皆の力があってこそ・・・なのにな・・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201213234731j:image

姫様の後ろ向き発言に、とうとうインパ様が厳しい顔で反論します。
f:id:mamefuku13:20201213234722j:image

確かに、今はまだ封印の力が目覚める兆しはないかもしれません。

けれど、修行がなかなか実を結ばないことと、彼女がこれまでに成果を上げてきた遺物研修の知識に関しては、全く別の事です。

ゼルダ」といえば、知恵のトライフォース

その名に恥じない知恵者であることを、彼女は既に証明しています。

封印の力だけがゼルダ姫の全てではないということ、少しでも姫様自身が感じてくれたらなぁ・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201213234714j:image

インパ様の発言に、ちびちゃんも激しく同意。
f:id:mamefuku13:20201213234711j:image

後ろで見ていたリンクも、大きく頷いてくれます。

インパ様より側仕え歴短いリンクが同意するんですから、ゼルダ姫の頑張りは相当なものであったということは間違いありません。
f:id:mamefuku13:20201213234942j:image

一同の力強いまなざしに、言葉を詰まらせるゼルダ姫。

ちょこっとだけでも、不安を取り除いてあげられていたらいいのにね(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201213234645j:image

自分の為に言葉を尽くしてくれたインパ様達に感謝しつつ、ゼルダ姫は自身の覚悟を口にします。

厄災の話からここまで、ゼルダ姫全然笑ってないんですよね・・・(´;ω;`)

いつもどこか思いつめた顔で、焦りや不安、「ゼルダ」としての重圧にもがく様子がこちらにも伝わってきます。
f:id:mamefuku13:20201213234926j:image

力を覚醒させたいのは何のためなのか。

BotWではそれが鍵になっていましたから、今作でも間違いなくそれが鍵であることは確かです。

ゼルダ姫が力を得るのが先か、厄災が復活するのが先か。

 

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp