すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*15/後編

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210103230439j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 全ての神獣&英傑を開放することができたゼルダ姫達。

 これで、主要な戦力は取り返す事が出来ました。

次は数多くのハイラル兵達が後退、今なお懸命に抵抗を続けるアッカレ砦へ救援に向かいます。

BotWでのアッカレ砦はハイラル城から脱出したたくさんの兵士達が向かい、戦い続けた場所。高く築かれた壁が見るも無残に崩れ落ちたその様子から、ここでの戦いがどれほど苛烈を極めたのかが伝わってきます。

f:id:mamefuku13:20210110002925j:image

砦へ向かう行軍中のゼルダ姫達。

思ったのですが、今回のリンクはゼルダ姫よりも身長が低く設定されている・・・?のかしら?

BotWの時はウツシエの記録から推測しても同じくらいかちょっと高めだったと思うのですが、厄災の黙示録ではゼルダ姫よりも若干低い・・・?くらい。

どちらの世界でも成長期なのがよくわかります。
f:id:mamefuku13:20210110003026j:image

さて私のリンクの身長語りはどうでもいいとして、ゼルダ姫はふと、足元を歩くちびちゃんに視線を移します。
f:id:mamefuku13:20210110003029j:image

神獣内にて危機にあった英傑達の元へ現れた未来からの助っ人達。

シドは自分を呼ぶ声の主を探している途中、ミファーが殺されそうになっている所を見たのだそう。

おそらく他の未来組も同じように、各英傑達のピンチを見たものと思われます。
f:id:mamefuku13:20210110003019j:image

「助けなければ」という彼らの思いとちびちゃんの力が結び付いた結果、未来組が飛ばされてきたようです。

英傑以外の者も神獣の中へ入れてしまうことも含め、首の皮一枚な結果に持って行く事ができたのは、ちびちゃんが作ったチャンスを皆で繋ぐことができたから。

逆に言えば、ちびちゃんがいなければ英傑達も神獣も、あのままガノンの手に落ちていたということになります。これはBotWでの結末ですね(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210110002958j:image

ちびちゃんがもたらした奇跡ともいえるチャンス。

ゼルダ姫はその場にかがむと、小さなガーディアンにお礼を言います。

でも、なんだか・・・・
f:id:mamefuku13:20210110003022j:image

あんまり、嬉しそうじゃない・・・?(´;ω;`)

おそらくリンク達が頑張れば頑張るほど、ちびちゃんが未知の機能でチャンスを作れば作るほど、彼女は自分に課せられた使命を全うできていない現状に苦しむのでしょう。

確かに神獣も英傑達も、無事に取り返す事が出来ました。

でもそれはガノンに対抗する為の武器であって、最後の最後、封印ができるのは王家の姫だけに宿るトライフォースの力。

彼女の代わりになるものは、今のところ何もありません。
f:id:mamefuku13:20210110002933j:image

未だ硬い表情のまま、ただ必死に前に進み続けるゼルダ姫の姿を見つめるちびちゃん。

これは私の推測ですが、ちびちゃんはゼルダ姫にとても懐いていることから、英傑達を助けられたことで、きっと笑顔が戻ると思っていたのではないかな・・・(´;ω;`)

その場でじっと後ろ姿を見つめていたちびちゃん。インパ様に声をかけられてやっと動き出しますが、この時小さなガーディアンは、何を思っていたのでしょうか・・。
f:id:mamefuku13:20210110003015j:image

場所は変わってハイラル平原。

あれっ・・・傷だらけのイーガ団員さん!?(゜_゜)

胸のあたりから何かが出てきています。ナニコレ・・・!?
f:id:mamefuku13:20210110002937j:image

なんとこの場にはコーガ様とスッパさんもいました。

足元には倒れて動かないイーガ団員達。

皆、何があったの・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210110003001j:image

誰かと対峙しているコーガ様。

かなりご立腹なところを見ると、相手はやっぱり・・・
f:id:mamefuku13:20210110002947j:image

そうです、彼です。
f:id:mamefuku13:20210110002951j:image

えっ・・・カースガノン復活してる(゜_゜)

何してくれてんですか・・・!!せっかく倒したのに・・・!!(`´)ムキーー!!
f:id:mamefuku13:20210110002930j:image

アストルさんんんんん!!!(`´)

どうやら倒れたイーガ団員達からエネルギーを吸い取って、それを厄災の餌にしているようです。

こらーーーー!!やっていい事と悪いことがあるんだゾ!
f:id:mamefuku13:20210110003006j:image

コログの森で大暴れしていた厄災英傑シリーズから、この場ではなんとリンクが出現!!
f:id:mamefuku13:20210110003011j:image

迎え撃つのはスッパさんです。

厄災リンクの猛攻を捌きながら、コーガ様に逃げるよう叫びます。

おぉぉスッパさん漢だよーー・・・!!(´;ω;`)導師様とか大妖精様とか、手が空いてそうなPCキャラで助けに行きたい・・・・!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210110002954j:image

スッパさんに背を向けて、この場からの脱出を図ろうとしたコーガ様。

・・・が、数歩進んで立ち止まります。
f:id:mamefuku13:20210110002922j:image

・・・・・できるかっ!

それでこそコーガ様・・・!!(´;ω;`)

本当の危機には絶対に背を向けない、部下も絶対に見捨てないのがコーガ様です(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210110002918j:image

スッパさんが男前(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210110002943j:image

イーガ団の1・2が、厄災を操るアストルさんに対峙します。

頑張って二人ともーーー!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

流れ的に嫌な予感しかしないのですが、勝てなくてもせめて逃げおおせてる事を願います・・・!!
f:id:mamefuku13:20210110002940j:image

一方、狂気を含んだ高笑いなアストルさん。

こういう猟奇的というか、狂った笑い方ができるって、声優さんとは本当にすごい方々なのだなとしみじみ思います。

耳で感じる「あ、この人本当にヤバイ人だ」感。

アストルさんはここまで割と理性的でしたが(引き際もわきまえてる印象でしたし)厄災ガノンが復活した今、何をしてくるのか・・・。

一緒にいた黒いちびちゃんの事もありますし、一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

f:id:mamefuku13:20210110004154j:image

アストルさんと厄災達の猛攻を受けるコーガ様とスッパさん。

ハイラル城ではより一層濃くなった厄災の渦が、もうもうと吹き上がっていました。

英傑と神獣を取り返したのに、まだまだ崖っぷち感が否めません。
f:id:mamefuku13:20210110004204j:image

・・・とりあえず仲間が増えたことを素直に喜ぶことにします!(笑)

まずはテバさん。リーバルと比べてキック攻撃も多めな印象です。

そうだ・・・リト族って蹴りも立派な武器なんだよな・・・鉤爪ついてるもんネ・・・(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210110004201j:image

二人目はルージュちゃん&パトリシアちゃん。

使用感についてはすでに記述済みですので、あとは個別で詳しく記録する時にまとめます(●´ω`●)

ざっくりとした使用感についてはこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 ハイラル西部の未来組は、移動しながらの討伐に強い気がします。

その為私個人の感想としてはかなり癖が強い使用感で慣れるのが大変だったのですが、コンボ数が増え、高ダメージを出せるようになってからが本番だなという印象も、他のメンバーより強かったです。

立ち止まらずに大量の敵を巻き込みながら討伐できる気持ちよさは、さながら台風っぽくて楽しいです*
f:id:mamefuku13:20210110004157j:image

そして大事な英傑合流カット!

いやもう本当に、みんな無事でよかった(´;ω;`)何回目やねんって感じですが、もう一度言います。皆、無事で、本当によかった!!

次回はアッカレ砦救援作戦についてまとめます。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp