すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

追い打ちに次ぐ追い打ちの為...

 
 
*今回はドール・ねんどろさんのお話ではありません*
 
 
 
最近、Skyrimを最初からのろのろプレイしておりまして。
 
 
Skyrim、何それ。って方へ超簡単補足☆
・クエストの数が膨大
・スキルの数も膨大
・キャラメイクが種族に富んでる。(ただし洋ゲーなのでパーツが濃い)
NPCの生活感がハンパない。
・やれる事、自由度が高過ぎて、慣れてないと序盤からやる事迷子になる。
 
 
 
私はアサクリからSkyrimを知ったパターンのプレイヤーなので、崖や家屋を上れない事がもどかしくもあるのですが
 
グラフィックの美しさやNPCの生活感、圧倒的なオープンワールドが、本当にすごくて。
 
アサクリは決まった主人公を操作していくスタイルですが、Skyrimは自分でどんな人物にしていくかを自分で作っていける事が、一つの魅力。
 
戦士系のスキルを上げて正面からガンガンいくのもいいし
 
魔法系で遠隔から破壊しまくってもいい。
 
私はビビリ・怖がり・逃げたがりの3コンボなので、隠密と弓スキルで影からこっそり倒せるようにしています。
 
 
つまり
 
 
 
やってる事はアサクリと同じ。
 
画像は壁に掴まってるアサクリのエツィオ様と、この後後ろから刺されて引きずり落とされる運命にある兵士さんです。
 
 
アサクリも始めた頃は人にぶつかる度に謝ったり、見つかる度に必死で逃げたりと、とにかく怖くてしょうがなかったのですが
 
シリーズを追いかけていく間に慣れました。
 
アサクリについてはシドの事もあるので、機会があればちまちま書きたいなと思ってます(*>ω<*)♡
 
 
 
さて、Skyrimの話に戻ります。
 
そもそも何故こんな話をここへ書こうかと思ったのかと申しますと
 
 
私のビビリゲージがMAXになり、一人で消化しきれなくなったからです。
 
 
本当に限界が低いので、これを読んでくださる皆様には「なんだそんな事かよ。」って話だとは思うのですが....
 
私と同じ様に、怖いのが苦手な方はあんまり読まない方がいいかもしれません。
 
 
そもそもSkyrim、私にとっては心臓に悪い展開がてんこ盛りで、道中突然後ろから山賊が襲いかかってきたり
 
暗い洞窟や建物が多かったり(絶対中に何かしらいる)
 
洋ゲーあるある、怖いし酷いし非道だし...な歴史的背景があちこちから感じられるようになってて、結構神経を使うんです:;(∩´﹏`∩);:
 
そんな中、マルカルスの街に辿り着いて発生したクエストのタイトルが
 
 
 
「恐怖の館」
 
 
お化け屋敷かよ。
 
無理な香りしかしないんですけど。
 
 
ビビり過ぎてクエスト中のスクショ撮るの忘れてたのですが、要約すると
 
 
 
 
この廃屋について調べていた番人の方と協力して、中を調べるというクエスト。
 
 
ちなみに中が
 
 
 
こんな感じで、ここからずーーーっと地下に続いています。
 
地下に行く程暗くて、廃墟感増していきます。怖かった....
 
あんまり長居したくなかったので、ここしか撮ってませんすみません。
 
 
簡単に、マイルドな口調に変えて説明します。
 
 
 
番人さんに頼まれて、一緒に中の調査をする
途中まで一緒に進んでたのに、突然「俺こっち調べるから、お前そっちの扉頼む」
 
絶対なんかあるやろ....!!!!!
 
「ここは本当にヤバイ!一度戻って応援を呼ばないと...!!!」
 
突然入り口に向かって走り出す番人、急に始まる不穏なBGM。
 
待って、置いてかないで!!!
 
入り口、閉まってて出られない。
何か一人で葛藤し始める番人さん。
「俺はお前には屈しないぞ...!!」
 
えっ、誰と会話してんの...!?
 
突然頭に聞こえる謎のイケボ。
「アイツは弱いぞ。殺せ!」
 
ちょっと待ってそれ私に言ってますか!?
 
オロオロしてる間に番人さんが襲いかかってくる&周辺の家具や小物がポルターガイスト
 
出られない・逃げられない...と、いうことで、応戦して勝利。(ここまでで既にメンタルゲージ激減)
 
謎の声に言われて地下深くまで降りる。
その謎の声の正体は怖い神様で、自分の祭壇で別の神様の信仰してた司祭を捕まえて来いって言われる。
 
なんかくれるっぽいからとりあえず行く
 
その司祭、山賊に捕まってるので山賊を倒して解放してあげると、勝手に祭壇まで行ってくれる。
 
ずっと上から目線で嫌な感じの人なのですが、あの神様の方が怖いしこの後のこと考えると嫌な予感が...
 
祭壇の檻で司祭捕まってる。
 
神様「よし、コイツ殴れ。」強制的に装備変更
 
いやだからなんで私!?
 
司祭のHPゲージがなくなるまで殴る。
 
神様「ハハ、よし、もっとやれ。」
 
司祭ゲージ復活
 
ヤダーーーー!!!(´;Д;`)
やらないと出られないのでやる。
 
散々痛めつけられてボロボロになった司祭、神様に服従を誓う。
 
神様「ハハ、そうかそうか。よし、殺せ。」
 
えっ、嘘やん.....
泣いて命乞いする司祭を、私が殺さなきゃいけない事に...
 
 
神様、ご満悦でご褒美をくれる。
 
 
 
なんかめっちゃ友好的に解放してくれたのですが、ただただ怖い。
 
ちなみにくれたのはコチラ。
 
 
 
これ持ってウロウロしてると、警備の人や兵士の人から人扱いしてもらえなくなります。
 
「それを持ってこちらに近付かないでくれ」
 
とか
 
「それを手に入れる為にどれだけの悪業を...」
 
 
みたいな事を言われます。
 
 
とりあえず怖かった...書いてたらちょっとすっきりしました...。
 
余談なのですが、Skyrimにはカジートという猫みたいな種族や、アルゴニアンという蜥蜴みたいな種族もいるのですが
 
私個人としては、人間系の種族の方が格段に怖い対応してくる印象があります。
 
初対面なのにめちゃくちゃ敵愾心むき出しで怒鳴り散らしてきたりとか、威嚇してきたり、脅迫してきたり....
 
亜人種にも無法者はいるのですが、私が出会うのは圧倒的に優しくてのんびりした人ばっかりなので
 
何なの、優しいのは亜人種だけなの...!?(´;ω;`)と、時々思います(笑)
 
 
 
書いたおかげで少し落ち着いたので、何とか、夜眠れそうです(*^^*)
 
 
ドールやねんどろは全然関係ない記事だったにも関わらず、ここまで読んでくださり本当にありがとうございました...!