すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】ハイスピードスローライフ



気が付けば 10月も後半戦。

今日までの間の事を ゲーム中心でサラッとまとめます。

今月は 学生時代の友達と会う機会が何度かあり、中には5年ぶりくらいのめっちゃ久しぶり〜!なエピソードもあるのですが、それはまた今度まとめたいなと思います。

めちゃくちゃ長いので、興味のない方はスルーして下さい(>_<)


ではまず一つ目。

牧場物語*再会のミネラルタウン】

牧場物語、何それ。な方へ簡単補足。
・エンドレス☆牧場経営ゲーム
・今作は過去2作のリメイク版
・畑、動物、鉱山が主な収入源
・街の人達と交流したりもできる→便利屋と化す
・序盤から割といいように使われるゾ!




牧場物語 は 積極的に追いかけているタイトルの一つです。

事前ダウンロード版が999MBという 驚きの容量で 思わず5度見くらいしました。

MB!?何かの間違いじゃないのかね...と思いましたよ。

多分 ダウンロードも5分もかかってないです。めちゃくちゃ速かった(笑)

CMでもおなじみ、のんびりスローライフ**が キャッチコピーの牧場物語ですが。


 

全然スローじゃないです。


いわゆる 効率プレイは一切せずに、行き当たりばったりなマイペース経営してるからなのかもしれませんが

とにかく 毎日が忙しい(笑)

年々出来ることが増えていましたが、今回は過去作のリメイクということで、やれる事はとってもシンプルです。



今作の動物達は 全体的に丸くて可愛いフォルム(*´꒳`*)

ムギさんから預かる子馬を きちんとお世話し続けると、大人馬になった頃に そのままいただくことができます。

ムギさん太っ腹!!



今回のデータのお婿さんは、新キャラのブランドンさんにしました。

普段はめちゃくちゃさっぱりした人なのですが、ごく稀にサラッとデレてくるので クレアちゃん(デフォルト名)もビックリです。

告白もプロポーズも、勿論クレアちゃんからしました(*´꒳`*)

個人的には プロポーズの時のセリフが大変良きでした。大丈夫、クレアちゃん強いから。

彼は過去作にはいなかった人なので、詳細は 情報が出尽くした頃に書きたいなと思います。

....と、いうわけで、牧場物語は新婚生活進行中です。クレアちゃん ほんに可愛い....(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥



続いて二つ目。

【THE WITCHE Ⅲ -WILD HUNT】

*ウィッチャー、何それ。な方へ簡単補足*
・ウィッチャー=非人間族の中の一種。
・主人公はウィッチャーであるゲラルト(100歳↑)
・ウィッチャーは、魔物的な奴らと戦える唯一の存在。依頼を受けて戦う退治屋さん。
・見た目は限りなく人間。でも人間からめちゃくちゃ嫌われている。なので、通りすがりに悪態突かれたり、ペッ!ってされたりする。理不尽。
・めちゃくちゃ強い設定なのに、ちょっとした高低差でうっかり死んじゃう事がある。理不尽。




ゲラルトおじさん マジ イケオジ....(*>ω<*)♡

こちらはパッケージ版を購入。

というのも


おまけがついていたからです(*´꒳`*)

おまけの中身は、ステッカー、小冊子、地図の3つ*


地図の表↓



地図の裏↓



裏側もしっかり 使い込まれた感を出してあって、開発さんの愛を感じました*





小冊子はラテが 熟読モードに突入したので割愛。

ウィッチャーの事や、彼らの世界の事、ゲラルトの事が詳しく書いてありますよ*



ウィッチャーは 自分の感覚を使って 隠された証拠や手がかりを見つける事が出来る能力があり

気分は名探偵です(`>ω<´)

ただ、良かれと思ってした事が 逆に新たな問題を呼んだりもするので

選択の類いはめちゃくちゃ慎重になります。

失敗したクエストも、やり直したりは出来ません。(真相は闇の中コース)



かなり序盤に出会うことになる彼、誰かに似てると思いませんか.....?





ゼルダの伝説BotW】エノキダさん


似てませんか....!?そう思ったの私だけ...!?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

もう最初に見た瞬間から エノキダさんだーー!!(°▽°)となって、それ以降、彼の事はエノキダさんと呼んでいます。

こちらは素材集めの散策やサブクエストが楽しすぎて まだ本編をあまり進められていないので、そろそろ本腰を入れてストーリーを進めていきます。


最後の三つ目。

こちらは発売待ち。



言わずと知れたバイオハザード

友達から聞いたのですが、USJゾンビにはレオンとクレアがいるのですね。あんなイケメンと美女いたら頑張れるわ。心奮い立つわ。

ただ、今買っても確実に出来ないので、それなら少し経ってからの方がいいかな....とも思っております。

今後の予定と相談しながら、まだしばらく悩むことにします。むむむ.....



今日は 彼らも来てくれたのですが、詳細は次回まとめます*


めちゃくちゃ長い記事だったにもかかわらず、ここまで目を通してくださった皆様、本当にありがとうございました。