すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】Switchでもホームズ!

今月は先日書いたエツィオサーガを始め、KHシリーズのSwitch配信開始もあり、Switch用のソフトの容量ってどうなってるのかしら???(白目)と、激震が走りまくりの私なのですが。

f:id:mamefuku13:20220203230237j:image

我が家のホームズと*

今日は「Sherlock Holmes : Crimes&Punishments」の配信日でしたので、事前DLして待ってました╰(*´︶`*)╯

マルチエンドの為、場合によっては冤罪を量産してしまいかねない恐ろしい推理ゲーム。

常軌を逸したビビりかつプレッシャーに激弱な私はスタートから「え...これでいいんだよね...?ね...!?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」....と、オロオロしております(笑)

f:id:mamefuku13:20220203230738j:image

移動は馬車で*

今作は翻訳はあるものの、吹き替えはPS等の時代からずっと無い仕様。なので、英語なんてわかるはずもない私は翻訳に齧り付いて謎解き。

...が、その翻訳が怪しい部分がちょいちょいあるので、その度にホームズさんには棒立ち(笑)になっていただき、自分なりにメモを取りつつ少しずつ進めています。

あと日本のチュートリアルめっちゃ丁寧文化にベタベタに甘やかされて遊んできましたので、そもそもの操作がおぼつかない事態。あっ、このボタン違うやつ...

我が家のホームズが可哀想なものを見る目でこちらを見ている...

f:id:mamefuku13:20220203230751j:image

ちょっとしたミニゲームみたいなのも楽しみながら、犯人を特定する証拠品集め。

こういうレイトン系の謎解きは好きなので、がっつり考えた後の息抜きになってます*

登場人物達の関係性だったりを自分の頭の中だけで整理しきれないので、それもメモをとったりしておりまして。名前をパッと覚える能力が欲しい....
f:id:mamefuku13:20220203230754j:image

ワトソンさんのシュッとした座り方が気になり過ぎて思わずパチリ(笑)

BGMは殆どなく、歩く音や街の喧騒、森に入れば草木が揺れる音、鳥の声...そういった「日常」の音が、ホームズの世界に引き込んでくれて、Switchでもめちゃくちゃ楽しんでます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ただ、ビビり&怖がりな私はBGMが欲しい時もあります。事件現場を調べる時とか。

お巡りさん達、何でもいいからお話ししててくれないかな...無音怖い...!(´;ω;`)

私のポンコツっぷりをホームズに反映するわけにはいかないので、華麗にクリア*を目指して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ←もう既に証拠を探してあっちへウロウロ、こっちへウロウロと、スマートとは程遠い捜索スタイル(笑)

それでは、本日はここまで*