すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】狩りの世界とのんびりな世界。

本日はPS5の予約開始日・・・ということでしたが、おそらく多くの方の予想通り、争奪合戦となりましたね。

私もダメもとで10時から参戦していたのですが、カートまで進めたものの、それ以降は弾かれ続け、結局予約できませんでした。無念。

心残りがないと言えば嘘になりますが、素直に欲しい人が欲しい時に買えるくらい行き渡る時期を待ちたいと思います(*^^*)

そんな風に、パッと気持ちを切り替えられたのは

f:id:mamefuku13:20200919012139j:image

数日前にモンハン新作のお知らせがあったからですヾ(≧▽≦)ノ

早速動画をチェックしたのですが、あれ・・・これはもしかしなくとも・・・・

ジャパニーズ☆NINJA・・・・・!!!!!!(゜゜)

忍者と隠れ里感がすごい・・・!!めちゃくちゃ日本・・・!!

モンスターも妖怪的演出が盛りだくさんだったり、日本のお化け屋敷を彷彿とさせる夜の景色だったり、里の雰囲気は黒と茶色の主張控えめな建物多めだったりと、和物好きなユーザーにはたまらない演出がてんこ盛り。

アクションは完全にスパイダーマン。装備を翻して軽やかに空間を移動する姿を見ていると、とてもわくわくしました。

そして新しい狩りの仲間!ついにわんにゃん王国化する時がきたのですね・・・(=ΦωΦ=)°˖✧

早速予約してきたので、楽しみに待ちたいと思います*

switchネタついでに、お久しぶりのあつ森の事をサラッと書いていきます。
f:id:mamefuku13:20200919012135j:image

お仕事終わりのゲームタイムは必然的に夜間になるわけですが、この日は真夜中近くにコワイ系コンビがバーベキューしてました。役所前プチビアガーデン。私も入れて~。
f:id:mamefuku13:20200919012150j:image

また別の日は三人で合唱中。

二人で・・・とかはよく見かけていたのですが、三人並んでしっかり合わせている現場には初めて遭遇したのでパチリ。

ぐいぐい押して移動させても、定位置に戻って来て歌っていたので、もしかしてこれはリアルに合同練習中・・・?(゜゜)と、思ってしまいました。パート分け秀逸です。
f:id:mamefuku13:20200919012147j:image

更に別の日。この日は不思議過ぎる組み合わせのトリオが仲良く並んで筋トレ中でした。

筋トレしている姿はよく見かけますが、広場で示し合わせたように三人並んでいる姿はやはり初めて見たのでスクショ。

筋トレ中の、時々ふーっ・・・と休憩する姿が好きだったりします。可愛い。
f:id:mamefuku13:20200919012132j:image

この日は満月。こういうセリフ、オオカミっぽくていいですね(*^^*)

他の動物にもこういった種族特有のものがあるのでしょうか。

今のところ彼のこのセリフしかそれっぽいものを聞けていないので、もしあるのだとしたらそれもいつか聞けるかな~なんて、新たな楽しみ発見です(*^^*)
f:id:mamefuku13:20200919012153j:image

そして最近は、シベリアが引っ越してきてくれました。

マイル島に出かけた際に発見し、ぐいぐいアピールして勧誘しました(笑)

というのも
f:id:mamefuku13:20200919012142j:image

彼はトミ同様、ぶつ森時代の初期住人だったからです。(画像は久しぶりにGCを起動した際に言われたセリフ。173って・・・(笑))

この頃はシベリアって名前なのに家の中はがっつり沖縄なギャップ激しめオオカミだったのに、今や家の中もしっかりロシアな雪国オオカミ。沖縄ハウス好きだった・・・。

是非来てほしい動物の一匹だったので、見つけた時は嬉しかったです。
f:id:mamefuku13:20200919012156j:image

そしてシベリア、引っ越し2日目(初日は家にこもりきりの為)にして早速落とし物をするというお茶目ぶりを発揮。可愛い。

ロボの家の近くに落ちていたので彼のところを訪れたのですが・・・もしかして同じ動物同士早速親睦を深めていたのでしょうか。

私も入れて。(=ΦωΦ=)

 それでは、本日はここまで*