すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】いただきものと新しいお品物

GWも終わり、ここ数日で気温も一気に急上昇。

私が仕事をしている部屋の裏にある建物からは、ツバメ達の元気な声が聞こえておりまして。

今日はあちこちで飛ぶ練習をしていると思しきツバメ親子をたくさん見かけたので、もうそろそろ巣立ちが近づいているのかもしれません。

毎年思うのですが、ツバメの子育て、本当に早い・・・!!

今年は同じ建物にケリも巣を作ったようで、カラスが飛んでくると「キャンキャンキャン!!」とすごい勢いで空から急降下してきてカラスを追い立てている様子も、ここ最近は日常となりつつあります。子育て準備中の動物たち、本当に強いです。

さて、本日は以前お友達からいただいたリーメント等の追加記事と、FEヒーローズの事を少し、それから、現在作成中の新しいお品物について書きたいと思います。

f:id:mamefuku13:20200514141525j:image

前回の記事の後、同じお友達から追加のリーメントをいただきました。

うさちゃんのアフタヌーンティーセット!!可愛いが無限大!!

これで風花雪月のお茶会ごっこができます(笑)

前回同様サイズ感がまさにねんどろ仕様というか・・・予定通りに出荷されれば、7月にfigmaのエガちゃんも到着予定なので、一緒に並べるのが本当に楽しみです。

先生・・・先生を呼んでこなければ・・・!!

f:id:mamefuku13:20200514144307j:image

リーメントと一緒にこちらもいただきました。

あああああああああああアイクだぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!(´;ω;`)

いただく前に連絡をもらっていたのですが、現物を前にするともう・・・ウッ・・・。

ポスターはなんとB2サイズ。これはもう、FEポスターたちと一緒に飾るしか・・・飾る一択・・・!!

もう〇〇年目の雑誌ですが、蒼炎の記事はもちろん、ゼルダやテイルズ、FF、無双などなど、世代ドンピシャな記事が盛りだくさん過ぎて手が震えます。

蒼炎と暁の女神・・・リメイクしてくださらないかしら・・・・秒で予約するのに・・・。

お友達からはもう使わない生地等も寄付してもらって、感謝しかありません。本当にありがとう・・・!!

それではFE流れのままヒーローズへ。
f:id:mamefuku13:20200514141537p:image

現在ピックアップ中の闇落ち四銃士ガチャ。

アイクがいる・・・!ということで、赤玉オンリーで30回回しました。

結果、闇落ちユリアちゃんが2人来てくれまして
f:id:mamefuku13:20200514141529p:image

アイクは天井救済処置でいただきました(´;ω;`)

何回以上回したら1枚選べるよ!というシステム、賛否両論あるようですが、私の体感としてはありがたいです。

選べるようになったから出にくくなったかといえば、そうでもなく。排出感覚は以前と変わりないです。今回は赤玉☆5枠をユリアちゃんとアイクで椅子取りゲーム状態だったので、仕方がないわけで。

実際、ピックアップで各色一人ずつなどの場合はもうちょっとマシだったりするので、今回のように全然出なかったよ・・・・!って時は、回した分だけちゃんともらえるっていうのはとってもありがたいなと思いました。

それにしてもこの闇落ちアイク、なかなかに死神騎士感強めです(笑)
f:id:mamefuku13:20200514141542j:image

想い集めイベントも同時開催中!

過去に開催された闇メンイベもそうですが、闇落ちメンバーの空間にエクラを一人混ぜるだけでなんだかとっても可愛い空間に。すごいなエクラ。

エクラの周りを闇落ちメンバーがちょろちょろ動いているのを見ると、ものすごく懐いているように見えてめちゃめちゃ心癒されます。

f:id:mamefuku13:20200514141825j:image

コロシアムではボーナスユニットに死神騎士が入ってましたので、この機会にがっつり育ててみようと思ったのですが、この人はホント相変わらずというか、先生単激推しからエクラ単激推しになっていて吹き出しました。もっと最初の段階から育てておけばよかったです、面白過ぎる(笑)えらい人に目をつけられてしまったと震えるエクラの様子が目に浮かびます。

さて、最後に少しだけ商品の紹介を・・・。

f:id:mamefuku13:20200514141841j:image

ツイッターの方では既にちらっと報告させていただいたのですが、ドリぬい用の新しいお品物を製作中です。

お色のバリエーションは3~4種類を検討しております。

それでは、本日はここまで*