すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】お客様来訪と引継ぎの罠

連日ジメジメ~っとした梅雨の空気感が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、夜間の襲撃者に立て続けに狙われておりまして、はっきり申しまして寝不足です(´-`).。oO

血を吸うだけならまだしも、なぜお礼と言わんばかりに痒み成分をお支払いしてくるのか。

もっと言えば、血を吸われることに関しては百歩譲って我慢するとして、なぜわざわざ耳元を狙いすましたかのように飛び回るのか。

そうです、彼女たちです・・・・。

その名も

蚊!!!!!

血を吸うのは雌だけで、雄の蚊はお外の花の蜜などを吸っているというのは有名なお話ですが・・・。

蚊は本当に・・・たとえ流行りの擬人化されて健気エピソードを聞かされたとしても、「どうぞどうぞ、お好きなだけ吸って下さいな。」とはなれません。(私は)

今日はとうとう耐えに耐えかねて「ヤブ蚊マダニジェット」を部屋に噴射しました。

持続型のスプレーなので、これでいなくなってくれたら・・・と願いつつ、無理だった場合は「蚊がいなくなるスプレー」を買いに行こうと思います。

もう本当に・・・来ないで・・・私を安眠させて・・・。

f:id:mamefuku13:20200626005718j:image

「UNDER TALE」のマフェットちゃん(*^^*)

そして昨晩は珍しいお客さんがいらっしゃいまして、いつ来たのかはわからないのですが。

膝の上に3㎝くらいの蜘蛛さんがこんにちは(゜゜)

音もなければ気配もなく、いつからいたのか・・・私の膝の上に「てーん!」と乗っかっていたスタイリッシュスパイダーさん。

ちょっかいを出してみても逃げる気配もなければ威嚇してくるそぶりもなく。

私は蜘蛛は平気なので、突然視界に入った驚きはありましたが、その後は捕まえてお外へ逃がしました。我が家のセキュリティ枠にはすでにトビグモさん達が配属済みなので・・・。

もしかしたら雨宿りに入ってきただけかな・・・?と思いつつ、「もしかしてマフェットちゃんのお友達・・・!?☆」なんて、厨二思考になったりしていました(笑)

突然蜘蛛トークしたりして、苦手な方がいらっしゃいましたらすみません(><)

最後はめちゃくちゃ焦った出来事で締めますね。

使用している端末がそろそろ重くなってきたので、一旦初期化してデータを整理しなおそう。と思い至ったのが全ての始まりでした。

私はアプリの引継ぎコードはそれ用のメモに全て書き出しているのですが、いざ、引継ぎしようとすると・・・・

KOFGだけができない・・・!!!!(@_@;)

そう、自分で用意したメモに不備があったのです・・・・。

アプリの中には暗号化で引継ぎなしでも起動できるものもあるわけですが、KOFGは対象外。

頭真っ白、焦る気持ちを何とか落ち着かせて、運営さんに連絡しました。

すると、とっても丁寧に対応してくださり・・・・

f:id:mamefuku13:20200626005347p:image

 無事に復活しました!!

運営様、お忙しい中探してくださり、本当に本当にありがとうございました・・・!

今度は初期化する前にあらゆる引継ぎコード等、見直そうと心に刻んだ経験でした。

皆様も、アンストや初期化は勿論、突然の故障などにも備えて、大切なデータを守るためにもアプリの引継ぎコード等は事前に控えておくことを全力でお勧めいたします。

「そういえばこのアプリまだコード発行してないわ~」というアプリがある方は、今!この瞬間に!スクショ等行なって下さいませ・・・!

それでは、本日はここまで*