すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】ゆ~るず&ゆるじ~くす*レビュー

今日はカプコンさんから予約していたお品物が届きました。

何度か販売延期になり、構造上の問題から購入意思確認が発動し・・・色々ありましたが無事に発売!本当によかったです(´;ω;`)

それでは早速、写真多めでまとめていきます。

f:id:mamefuku13:20200820225114j:image

大逆転裁判」ゆ~るず&ゆるじ~くすの貯金箱*

外箱からもう可愛い・・・!!レトロなデザインでお紅茶の箱にも見えます。

パッケージの二人はお人形さんみたいなお顔立ち。ドールで欲しい・・・。

ホームズよりもバンジークス卿の方がよりプニッとしたお顔。可愛い(二回目)
f:id:mamefuku13:20200820225123j:image

箱の側面にはアイリスちゃん発案のアニマルズと、ゆるコンビのお顔パート2。

おそらく考え事中のホームズに対して、わかりやすくワインを嗜み中のバンジークス卿。可愛い(三回目)
f:id:mamefuku13:20200820225118j:image

ゆるのすけ&ゆるまの箱と並べてみました。

こうして見ると、英国と日本それぞれのレトロが感じられてほっこりします(*^^*)

日本組の箱はブリキ製品の外箱みたいですね。金魚のおもちゃとかお風呂でよく遊びました。

それではここらへんで開封
f:id:mamefuku13:20200820225143j:image

二人とも雰囲気がよく出てます。もっちりフォルムが可愛いです(*^^*)

パイプをふかすホームズと、ムスッとなバンジークス卿。デフォルメされてもちゃんと二人のままです。
f:id:mamefuku13:20200820225137j:image

後ろはこんな感じ。

マントの皺やズボンのポケットなどなど程よく表現されていて、背中もキュートです。
f:id:mamefuku13:20200820225134j:image

首も回る仕様。

ゆるのすけ&ゆるまよりも可動域が広いです。KAWAII!!!

角度が付けられるのって地味にポイント高いですよね(#^^#)
f:id:mamefuku13:20200820225130j:image

ゆ~るずといえば試験管などなど。ちゃんと腰に装着しています。

右足のホルスターもしっかり装備。ちっちゃくなってもホームズらしさはしっかり表現されています。こだわりを感じる・・・!
f:id:mamefuku13:20200820225126j:image

バンジークス卿もサーベル装備。

しゃきっと背筋が伸びたシルエットはさすがバンジークス卿、小さくても気高い(=ΦωΦ=)°˖✧

前髪の端っこがゆる巻きになっているところも可愛いです。
f:id:mamefuku13:20200820225110j:image

ホームズのトランク&アイリスちゃんのお守りと。

お守りもちゅうのすけ達Verが出ないかな~なんて、密かに期待していたりします(笑)
f:id:mamefuku13:20200820225150j:image

最期に日本組と。

こうして並べると、英国組のフォルムがすらっとしてるのがわかります。

そしてやっぱりバンジークス卿の姿勢の良さが際立ってます(笑)

日本組は英国組の到着を今か今かと待ち侘びでいましたので、お顔が心なしか嬉しそうです(*^^*)

それでは、本日はここまで*
f:id:mamefuku13:20200820225147j:image