すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【フィギュア】figma*エーデルガルトレビュー

先日ちらっと書きました、figmaのエーデルちゃんが到着しました。

予約時の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 エーデルちゃんも日本さんと同じく、コロナの影響で出荷予定日が延期になった子の一人。

むしろ1か月の遅延で済んだことに驚きの気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは早速記事にまとめていきたいと思います(*^^*)

f:id:mamefuku13:20200829001820j:image

箱はサラッとしたマットな質感。

ワインレッドのお色は、黒鷲学級とアドラステア帝国の持つ高級感と重厚なイメージを感じさせてくれます。高貴なエガちゃんにぴったり*
f:id:mamefuku13:20200829001754j:image

背面にはディスプレイ例。

もうこの時点で開封が楽しみ過ぎます。

それではまずはパーツから。
f:id:mamefuku13:20200829001824j:image

付属の武器はキラーアクスとアイムール。

アイムールが禍々しい(笑)

お顔は凛々しいフェイスパーツが付属、お手手はエーデルちゃんの白手袋が眩しいしなやかな指先です*

続いて本体へ!
f:id:mamefuku13:20200829001805j:image

美しい(=ΦωΦ=)°˖✧

ただ直立させているだけなのにこの高貴さ・・・!さすがは皇女様です。

ショートパンツからのぞくおみ足が眩しい・・・。

きりッとした目元は意志の強さを感じます。

とってもよく似てて感動しました。
f:id:mamefuku13:20200829001758j:image

腰のラインは女性らしさを、しゃん!と伸びた背筋からは凛々しさを感じます。

美しい姿勢のエーデルちゃんを見ていると、自分も・・・!と思わず背筋が伸びます(笑)

髪も角度が変えられるようになっていて、より細かいポージングが可能です。

そのポージング技術が私には全く足りていないのですが、頑張って素敵写真を撮ってあげられるように練習していきたいと思います。
f:id:mamefuku13:20200829001750j:image

戦闘中の敵撃破時のポージング。

エーデルちゃんの斧をくるくるしちゃうモーションが好きです*
f:id:mamefuku13:20200829001817j:image

せっかくのなのでディスプレイ例を見ながらポージングの練習。

私のスキルが足りてないばかりにまだまだぎこちない感じに・・・ごめんねエーデルちゃん・・・。

それにしても稼働する関節が多いので、腕もがっつり上がるし腰や背中も可動域が広くてさすがですfigmaさん(゜_゜)

マントも広げたり畳んだりできるので、風でなびいてる感じも楽々表現出来ちゃいます。
f:id:mamefuku13:20200829001829j:image

魔斧・アイムールと。

こうやって改めて見ると、大きさ半端ないです。

これを軽々片手で扱うエーデルちゃん、紋章のせいとはいえやはり見た目とのギャップがものすごいですね。
f:id:mamefuku13:20200829001801j:image

「進軍せよ!」なイメージで。
f:id:mamefuku13:20200829001809j:image

バストアップ。

後ろにヒューベルトとかいそうな空気感です(笑)

エーデルちゃんの覇道は、汚れた仕事を影でまとめて引き受けてくれるヒューベルトがいてくれるのも、ミソですよね。
f:id:mamefuku13:20200829001813j:image

それでは最後に可愛い空間へ。

エーデルちゃんはきっと、関心がないふりをしつつこっそり可愛がってくれるはず・・・そしてそれを先生またはヒューベルトに見られてめちゃくちゃ焦る様子が目に浮かびます(*^^*)

それでは、本日はここまで*