すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*3

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のプレイ状況としましては、物語の終盤まで来ました。

いよいよ厄災が間近に迫った頃の、ゼルダ姫の葛藤、ハイラル王の気持ち。

BotWではすでに過去の話だった為、あまり深く触れられなかった、それぞれの心の機微を感じて、プレイしながらこちらの心もギシギシと締め付けられます。

ちびちゃんの力で戦う力を手に入れられたゼルダ姫ですら、己に課せられた使命を全うできない現状にこれほど苦しんでいるのですから、非戦闘員であらざるを得なかったBotWのゼルダ姫の苦しみは想像に難くありません。

ハテノ砦へ向かう途中、転んだ拍子に全ての苦しみと悲しみがあふれ出して泣いてしまうあの場面の重みを、改めて感じております。

確かに彼女は「ゼルダ」。でも、それ以前にまだ20歳にも満たない一人の女性であるということを思い出させてくれます。

10代ですよ・・・?買い食いしたいじゃん。友達と騒いだりパジャマで朝までパーリィナイしたいじゃん・・・!!(´;ω;`)

急に世界の為になんて言われても・・・・頑張ってるよ姫様・・・!!。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:mamefuku13:20201123233508j:plain

・・・と、しんみり長々とプレイ状況を語ってしまいましたが。

今回は頑張ってストーリーまとめるんだ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤと初回に決めたので、この記事では「神獣の旅☆デスマウンテン」を張り切ってまとめていきたいと思います。

バトルフィールドはどこもほぼ完全にBotWで、さすがに崖を登ったりジャンプでショートカット!とかはできないんですが、地形の再現度がすごくて毎回感動しています。

デスマウンテンにはあの石に擬態したタコさんがいますが、今回は石の状態でも剣でどつけます。やったゾーーー!!!(笑)

火山帯を地道に登ったゼルダ姫一行は、神獣の繰り手をお願いする為にダルケルさんの元へ。

f:id:mamefuku13:20201123234725j:plain

英傑のパワー担当☆ダルケルさん。

ダルケルさんはゴロン族随一の戦士。神獣についても快く了承してくれます。

でも肝心のルーダニアは、今は火山の上にあるとかで・・・・。

f:id:mamefuku13:20201123235330j:plain

皆でゴロンシティの更に上の火山へ向かって登山開始!道中の魔物を片付けながら先へ進みます。

いつもの温泉は入るとハートを回復してくれます。こんなところまでBotW!!これ本当にコーエーさんのゲームですよね・・・?(゜_゜)

f:id:mamefuku13:20201123235600j:plain

無事火口付近に到着すると、リンクの一騎当千ぶりを見たダルケルさんから相棒認定されます。彼の相棒呼びはこれがきっかけだったみたいですね(*^^*)

f:id:mamefuku13:20201123235626j:plain

ルーダニアに乗り込んだダルケルさんは、その力を使って火山周辺の魔物達を一網打尽に。

私は爬虫類も好きなので、ルーダニアのフォルムがなかなか好みなのですが・・・・あの、必殺ビームの出し方が・・・・何回見ても一番アカンやつ(笑)

BotWでのあの衝撃、いまだに忘れません。まさかあんな開き方するなんて・・・。

お顔の動きがキョロっとしてて可愛いので、ギャップがすごいです。

ルーダニアはなかなか癖のある攻撃が多くて、本編後に出現する神獣クエスト、一番苦戦しました。時間制限がキツかったです(>_<)

その分カウンターでうまくさばけた時は嬉しさもひとしおでした*

f:id:mamefuku13:20201123235642j:plain

魔物退治の後は、ダルケルさんから相棒へプレゼントが!

なんと・・・なんと・・・・

ダルケルさんの日記で登場した特上ロース岩!!!!(゜゜)

えっ・・・それ、食べれるの・・・?私はてっきりうまく誤魔化して食べなかったものと解釈していたのですが・・・・。

この後リンクは皆が見守る中、その岩を・・・・

食べました。

f:id:mamefuku13:20201124000858j:plain

と、いうことでダルケルさんが仲間入りです。ダルケルさんといえば護りの力!

ダッシュ移動もゴロゴロ転がって敵を蹴散らしてくれるので便利です。

ダッシュ中の飛び道具には注意!(笑)

f:id:mamefuku13:20201124002200j:plain

護りの力で自分が弾丸になれるダルケルさん。

地面をえぐってジャンプ台を作ったりと、いかにもパワーキャラらしいパワフルな技が満載です。

リンクの大剣修行で登場したりもします。そういえばダルケルさんの武器って大剣なんですよね・・・サイズ感わからなくなりそうです(笑)

ロッド系は指先でちまっと持ってるところを見ると、ダルケルさんは相当大きいということがよくわかります。

f:id:mamefuku13:20201124002247j:plain

ジャンピング☆アターック!!!ヾ(≧▽≦)ノ

出したジャンプ台は・・・

f:id:mamefuku13:20201124002318j:plain

爆破!!!\(^o^)/

火山帯に住むゴロン族らしい技が満載です。

それほど移動が重くなくて、ダルケルさんはてっきり重量級枠だと思ってたのですが・・・彼の上を行く重量級がいるとは、この時の私は思いもしていなかったのです。

f:id:mamefuku13:20201124003047j:plain

次回はタバンタ地方のリト村へ。

火山帯のゴロンシティとは打って変わって、雪深い地方です。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp