すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*9/後編






 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

スクショの数を増やした結果とんでもない長さになった為、前後編に分けてまとめております。

前編はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

前回の記事で、とうとうハイラル王から釘を刺されてしまったゼルダ姫。

塔へ向かいながら、彼女は何を思うのでしょう・・・・。(´;ω;`)

そして、肝心の塔ではというと。

f:id:mamefuku13:20201207234812j:image

リンクとちびちゃんが登頂完了しておりました。

まだ端末同期前であることと、他のメンバーがいないところを考えるに、多分BotW同様地道に上ったのでしょう。ガッツ料理食べなきゃ!(笑)
f:id:mamefuku13:20201207234805j:image

端末に近づくと、シーカーストーンに反応が(゜_゜)

ちびちゃんに諭されて、リンクは中央の台座にシーカーストーンを設置します。
f:id:mamefuku13:20201207234809j:image

二人が見守る中、塔とシーカーストーンの同期が完了。

・・・ちょっと待って、ここは一つ目の塔。そして同期完了。ということは・・・・
f:id:mamefuku13:20201207234740j:image

突然の地震(゜_゜)ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

BotWの時と違って、咄嗟に踏ん張って耐えるリンク。本家では寝起きだったもんね(笑)
f:id:mamefuku13:20201207234748j:image

ハイラル全土で地面が揺れる中、遂にその理由が明らかになります。

f:id:mamefuku13:20201207234755j:image

あっちでゴゴゴゴ・・・
f:id:mamefuku13:20201207234758j:image

こっちでもゴゴゴゴ・・・

各地のシーカータワーが次々に復活!おそらく周辺の集落の方々はかなりびっくりしたことでしょう。
f:id:mamefuku13:20201207234745j:image

平原の塔の下では、ゼルダ姫達が復旧した塔を見上げていました。

やっぱりリンクが代表して上ったんだな(笑)

姫様嬉しそう(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201207234752j:image

停止中のオレンジから、正常起動を示す青い光に。このしゅしゅしゅ~んって青くなる瞬間、ふんわり柔らかな光が綺麗ですよね(*^^*)

原理は不明ですが、これによってプルア達も塔の上へテレポートできるようになったようです。
f:id:mamefuku13:20201207234801j:image

勿論、ここで終わりではありません。

出現した他の塔にも上って、ひとつずつ同期を行なっていく必要があります。

私は丘陵の塔が苦手でした。ウィズローブを避けるために、高台に上ってパラセーリングして・・・途中で回復もしながら着地~!・・・と思ったら死角から電気の球がびりびり!!からの他のウィズローブにも気付かれて袋叩きに(>_<)初回プレイ時の恐怖といったらもう・・・・。

f:id:mamefuku13:20201208005125j:plain

ゼルダ姫一行は各地の塔を巡り、順調に復旧させていきます・・・が、ここでイーガ団のお邪魔ターン!

塔があるアッカレ砦に先回りして、めちゃくちゃがっつり布陣を整えていました。

アッカレ砦といえば、BotWでは建物の外観もわからなくなるほどボロボロになっていた上に怨念に覆われて、橋も落ちてしまっていたあの場所です。

 堅牢な砦と謳われるアッカレ砦。どのような外観だったのでしょう。

f:id:mamefuku13:20201207234842j:image

よーし張り切ってイーガ団追い出すゾー!!・・・と、意気込んでスタートしたものの、なんと砦への道はイーガ団がしっかり塞いでしまっているという。準備万端じゃないか!!めちゃくちゃちゃんとしてるゾ、イーガ団!!

道を塞いでいる瓦礫を吹き飛ばすために、研究中のガーディアンを起動します。
f:id:mamefuku13:20201207234849j:image

ということで、ちびちゃん召喚!(ついて来てくれてます。)

それでは早速、起動お願いしま・・・
f:id:mamefuku13:20201207234839j:image

イーガ団が あらわれた!!▼

彼らに邪魔されるとちびちゃんが起動できない為、ササッと退治します。あっち行って!(`´)
f:id:mamefuku13:20201207234845j:image

無事に退治完了!

それでは改めまして・・・
f:id:mamefuku13:20201207234853j:image

ぽわわんっと浮かび上がるシーカー族の印。

こうやって見るとちびちゃんの小ささが際立つ気がします。可愛い(*^^*)
f:id:mamefuku13:20201207234856j:image

爆☆破!!

その後起動したガーディアンは、また停止状態に戻ってしまいました。

 ちびちゃんの力では一時的な起動しかできないみたいです。それでも助かる~!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:mamefuku13:20201207235032j:image

砦付近まで近づけたものの、入り口である橋付近はやはり瓦礫で塞がれていました。

おのれイーガ団・・・なかなか仕事を増やしおる・・・・。

今回も近くにあったガーディアンを起動・・・しようと思ったのですが、どうやらエネルギーが足りない模様。

ここは研究施設・・・ということで、今度は古代炉を起動させてエネルギーを供給します。
f:id:mamefuku13:20201207235039j:image

拠点確保ーーーー!!!!
f:id:mamefuku13:20201207235043j:image

拠点にいたイーガ団は追い出して、古代炉に火を入れます。おなじみの青い炎です。

簡易とはいえ、遺物にとっては大切なエネルギー源。

これによってちびちゃんのエネルギーも復活!
f:id:mamefuku13:20201207235029j:image

再度ぽわわわん・・・と、ガーディアンを起動!からの・・・・
f:id:mamefuku13:20201207235046j:image

爆破!!(2回目)

 これで砦への道が開かれました!

このガーディアンも、爆破後は再び沈黙。

ちびちゃんの力で塔や神獣などの主要な遺物は使えるようになっていますが、ガーディアン達は今後動かせるようになるのでしょうか。

f:id:mamefuku13:20201207235152j:image

古代炉の起動に、どこかで指揮を執っていると思しきスッパさんがいち早く警戒をあらわに。

スッパさんに会いに砦に行きますよー!
f:id:mamefuku13:20201207235155j:image

入れてもらえませんでした。

橋を渡れても、門を開けてもらえなければ意味がありません。

い~れ~て~よ~~~~
f:id:mamefuku13:20201207235149j:image

橋の上で暴れていると、ゼルダ姫から新情報が!

ふむふむ・・・砦の中にもガーディアンが・・・・。

それを起動するために、他の古代炉4つを起動させることに。
f:id:mamefuku13:20201207235145j:image

イーガ団も全力で邪魔してきます。

古代炉を壊されてしまったら、エネルギーの補充ができません。・・・ので、バンバン蹴散らしていきましょう!

イーガ団は結構序盤からわんさか沸いて来てくれるので、がっさがっさまとめて退治するのが爽快ですヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201207235354j:image

魔物も飼い慣らすイーガ団。

能力が多彩すぎやしませんか?(=ΦωΦ=)すごいなイーガ団・・・。というか、魔物って飼えるのですね(゜゜)

お世話する時はマモノ頭巾シリーズを被っているとか・・・?気になります・・・・!
f:id:mamefuku13:20201207235350j:image

いつの間にか青種が目立ち始める魔物達。

魔物の色も段階的に上がっていきます。BotW~・・・!!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201207235410j:image

古代炉4つ、起動完了しました!

門の前まで移動するぞー!
f:id:mamefuku13:20201207235406j:image

さっき倒したイーガ団がまた集まってきているので、それも退治!!

今度こそ中に入れてくださーい!(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20201207235343j:image

移動すると、砦の門正面にある広間に設置されていたガーディアンが起動。

中から爆破してくれるスタンス・・・・
f:id:mamefuku13:20201207235339j:image

なのかと思いきや、イーガ団が開けてくれました☆

脅すようなことしてごめんなさいね・・・だって開けてくれないから・・・・(ΦωΦ)
f:id:mamefuku13:20201207235357j:image

 せっかく閉めていた門を開けて逃げだす部下達に、スッパさんもぷんすかモード。可愛い。

それでは張り切ってスッパさんを探しましょう。(目的が変わっている)

f:id:mamefuku13:20201207235547j:image

そう、本来の目的は砦の中のイーガ団を追いだす事。決してスッパさんを探す事では(略)

さっき動かしたガーディアンも、例に漏れず停止。

こういう狭いところで突然怨念に憑りつかれて暴れ始める・・・なんてことは勘弁してくださいね・・・?
f:id:mamefuku13:20201207235552j:image

砦の中で暴れまわっていると、スッパさん出陣の気配!ヾ(≧▽≦)ノ

・・・さっきからスッパさんしか喋ってないということは、この場にコーガ様は来ていないのかな・・・?

スッパさんとぶつかる前に、もう少しイーガ団を減らしておきます。手近な拠点を奪取!
f:id:mamefuku13:20201207235531j:image

バナナ天国か?(゜゜)

いつからいたのか、イーガ団に占拠されていた場所はどこもかしこもツルギバナナだらけ。

こんなに置いてあるともはや業者の域では・・・イーガ団の兵糧はこの世界でもツルギバナナなのかもしれません。BotWの時もキャンプに大量のバナナが隠してあったりしましたし・・・それにしても多いな。
f:id:mamefuku13:20201207235612j:image

と、バナナを前にあっけにとられているとスッパさん出現!

待ってましたサムラーイ!!いざ、勝負勝負~!!

ここではスッパさんの体力ゲージを一定まで減らすと、どこかへ消えてしまいました。

私の願望ではなく、リアルにスッパさん捜索の始まりです!いくぞーーー!!
f:id:mamefuku13:20201207235537j:image

ライネル大先生がこんにちは(゜゜)

こんな狭いところでライネル先生、しかも青にランクアップ。

当然ながら赤よりも固いです。ひたすらヘッドショット!バリバリ割っていきます!
f:id:mamefuku13:20201207235609j:image

ライネル部屋にもバナナ。

まさかとは思いますが、イーガ団はライネル先生も飼い慣らしていたのでしょうか・・・?そんな馬鹿な・・・。

頭巾をもってしてもしばらくするとバレてしまう程の警戒心を持つ先生を、飼い、慣らす・・・?それってめちゃくちゃすごいことなのでは・・・?(゜゜)

イーガ団の謎、深まるばかりです・・・。
f:id:mamefuku13:20201207235559j:image

隣の部屋に移動したところで、スッパさん発見!

ごりごり削っていきます!
f:id:mamefuku13:20201207235528j:image

更にどこかへ消えてしまうイーガ団ナンバー2。どこへ行こうというのかね。(=ΦωΦ=)

よかったらそこに置いてあるツルギバナナどうぞ・・・?(私のではない)

スッパさんがツルギバナナでうひょー!ってなってる姿が全然想像できないんですが、やっぱり他の団員と同じように、あの独特の動きでうきうきしちゃうんでしょうか。

見てみたいような・・・今のイメージを崩したくないような・・・?(笑)

箱でバナナ貢ぎたくなっちゃいますね(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201207235525j:image

入れない場所にもバナナが貯蔵してありました。

あっちにバナナ
f:id:mamefuku13:20201207235603j:image

こっちにバナナ
f:id:mamefuku13:20201207235535j:image

本棚の上にもバナナ。よくここに置こうと思ったな(笑)
f:id:mamefuku13:20201207235541j:image

一番奥の部屋へ入ると、執務用の机いっぱいのバナナ。

・・・から目が離せないでいると、イーガ団&スッパさんが一斉に襲い掛かってきました!ここで決めるゾ!
f:id:mamefuku13:20201207235544j:image

スッパさんの体力ゲージも回復しています。ついでにここでは幹部もいるので、同時に相手をすると背後を取られがちに。

スッパさんとガチンコ勝負がしたいので、先に幹部を片付けて・・・・
f:id:mamefuku13:20201207235606j:image

スッパさんも撃破!残った団員はどこかへ走って逃げて行きました。いつもみたいにドロンはしないのね・・・(●´ω`●)

砦のイーガ団を追い出すことに成功したので、早速アッカレの塔も復旧します!

f:id:mamefuku13:20201207235901j:image

全ての塔を復旧することに成功したゼルダ姫一行。

やっぱりシーカータワーからの眺めは絶景です。頑張って上った後のあの景色・・・おぉ・・・(*゜゜*)ってなります。
f:id:mamefuku13:20201207235851j:image

塔の復旧によって、シーカーストーンとの関連性を問いかけるゼルダ姫。

ちびちゃんがサラッと動かしたことにより使えるようにはなったわけですが、具体的にどんな機能なのかを理解できていないと困りますもんね。
f:id:mamefuku13:20201207235836j:image

・・・肝心のプルアさんは研究者あるあるモードに突入中。

ゼルダ姫の声は聞こえているのかいないのか・・・完全に自分の世界に入り込んでいます。

ぶつぶつ何かつぶやきながら、シーカーストーンをいじっていたかと思えば
f:id:mamefuku13:20201207235839j:image

突然始まる説明会。

各地のシーカータワー周辺の情報は、シーカーストーンと同期したことによって全て共有できるようになりました。

これをきっかけに、大量のマーカーが解放されます。

f:id:mamefuku13:20201207235832j:image

BotWでの100年前にこの機能が使えたなら、少しは何かが変わったのでしょうか(´;ω;`)

ほとんど抵抗することができず、あっという間に全てを取られてしまった・・・そんな印象なので、この塔の復活やシーカーストーンとの連動が、少しでもこの先を変える力になっていたらいいなと、願わずにはいられません。
f:id:mamefuku13:20201207235854j:image

プルアの説明にも、あまりピンと来ていない様子の面々。

そりゃあ、いきなりGPSとか位置情報とか色々言われてもわからないです。
f:id:mamefuku13:20201207235847j:image

一同のこの反応に、プルアは一つの提案をしました。

百聞は一見に如かず。こういう場合はとにかくやってみるのが一番!

残された時間もどのくらいかわかりませんし、とにかく使ってみましょう!
f:id:mamefuku13:20201207235857j:image

プルアの提案に、何をするのかと顔を見合わせる面々。

位置情報を使って、今しておくべきこと・・・・うーん・・・。
f:id:mamefuku13:20201207235843j:image

ちびちゃんも思わず首をかしげるようなしぐさ。可愛いです(*^^*)

プルアはいったい何をしようとしているのでしょうか。

それでは、本日はここまで*

suzumenonaruki.hateblo.jp