すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*10/前編

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーをまとめていくにあたり、前後編スタイルが自分的に書きやすくていいかもしれない。と思い始めております、ちゅん太です。

特に後半は1章あたりの情報量がハンパないことになりますので、前中後編になる可能性もある事をここら辺で表記しておこうかと思います。

書き始めた時はできるだけ一つの記事に収めることを意識していたのですが、分けた時の書きやすさったらもう・・・身の丈に合わないことはせずに、己のまとめ能力のなさを素直に認め、今後は分け分けして書こう。そうしよう。(=ΦωΦ=)

 

今回はプルアの目論見が判明するところから・・・・(前回記事は下記にて)

suzumenonaruki.hateblo.jp

 と、思っていたのですが

前回のシーカータワー起動に伴い大量に追加されたマーカーの中から、これはこのタイミングで書いておかなければ。と思ったイベントがありましたので、少しだけお付き合いください。

f:id:mamefuku13:20201208235457j:image

もう何が起こっているのか大体把握出来てしまうあなたはハイラルの民ですね?(=ΦωΦ=)°˖✧

なんと今作にも大妖精様がいらっしゃるという・・・しかも主な敵(笑)

四姉妹ということで、4つあります。BotWの泉の位置とは場所が異なるので注意です!

f:id:mamefuku13:20201208235553j:image

四姉妹で一番好きなミジャー様(*^^*)

一番行きやすい場所だったことや、近くにあの村がある事もあって、よく利用させてもらってました。公家口調可愛い~**

各地の姉妹達と戦うことができるわけですが、これによって何かもらえるのかな・・・?装備が増えるとか・・・?と思っていたら
f:id:mamefuku13:20201208235549j:image

まさかのPC参戦(゜゜)

大妖精様が動けることにもびっくりなのに、一つの花に全員集合って。自由(笑)
f:id:mamefuku13:20201208235543j:image

勿論サイズはあのままなので、何をするにもひたすら大きい!(゜゜)

お花から出てくる姉妹はその都度変わります。
f:id:mamefuku13:20201208235545j:image

ローディング画面でもしれっとボックリンの後ろに合流。

・・・・ちょっと後ろの二人が予想外斜め上過ぎて感情が置いてけぼり気味です(笑)
f:id:mamefuku13:20201208235500j:image

大妖精様はかなりサイズが大きいので、回避がなかなか至難の業・・・!

ちょっと避けたぐらいでは普通に当たってしまいます。その為、プレイヤーのジャスト回避の腕前が問われます。頑張ります(>_<)

逆を言えば、こちらの攻撃も周囲を巻き込んでバシバシ当たります。ちょっと腕を一振りするだけでバッサー!と釣れる敵。楽しいですヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201208235505j:image

出ている姉妹によって異なる技を使うのも特徴で、投げキッスするミジャー様に対して渾身の右ストレートをぶちかましちゃうクチューラ様。肉体派(笑)
f:id:mamefuku13:20201208235508j:image

 1つのお花をシェアしているからこそのタッグ技も!

大妖精様は技が華やかです。さすがルピー大量に持っていくだけの事がゲフンゲフン。

f:id:mamefuku13:20201208235628j:image

必殺技は4姉妹による魅惑のキスアターック!!♡

4人同時にお顔が近づいてくるあの恐h・・・じゃなかった、セクシーシーンが復活です!敵の装備レベル上がったりするのかな?(笑)※上がりません。
f:id:mamefuku13:20201208235632j:image

 何故かこのお方もお花を共有。

お花に住んでるのは同じとはいえ、姉妹とは関係ないはずのマーロン様。

とはいえマーロン様にも会えるなんて嬉し過ぎますヾ(≧▽≦)ノ

特に用事がなくても会いに行ったりしてました。お茶目なジョーク(結構怖い)がとっても可愛いマーロン様。なぜ今回四姉妹とお花を共有しているのかは・・・今後明らかになります。ここでもいずれ書こうと思っていますので、お楽しみに(*^^*)

f:id:mamefuku13:20201209000231j:image

・・・さて、予期せぬ大妖精様&マーロン様参戦に驚いたところで、ストーリーまとめに戻ります。

プルアが提案したのは、イーガ団のアジトを見つけて掃討する・・・というものでした。

あぁ・・・とうとうあそこ見つかっちゃうのか・・・。(遠い目)
f:id:mamefuku13:20201209000224j:image

掃討作戦開始にあたり、初手はウルボザとナボリスが任されることになりました。

アジト周辺の魔物やイーガ団をまとめて蹴散らそうという算段です。
f:id:mamefuku13:20201209000235j:image

・・・とはいえ、この時点のウルボザ様はまだナボリスをしっかり動かしたことがありません。

神獣との相性も定かではありませんが、任されたからには必ずやり遂げるのが皆の姉御!

堂々たる足取りで、ウルボザはナボリスに乗り込みました。とびきりの女だぜ、姉御ーーー!!(BASARA風)
f:id:mamefuku13:20201209000227j:image

砂塵が舞う砂漠を歩くナボリス。

いざ、作戦開始!
f:id:mamefuku13:20201209000246j:image

ナボリスはもちろん雷攻撃!バリバリしちゃうぜ~!ヾ(≧▽≦)ノ

雷ゲージの消費は大きいですが、周辺をまとめて蹴散らすことができる全体攻撃に
f:id:mamefuku13:20201209000259j:image

消費の少ないポイント雷撃も強力です!なによりウルボザ様同様雷攻撃って派手でシンプルに気持ちいい。常に範囲攻撃状態なので、個人的には一番操作しやすい印象です。

ただし他の神獣のように調子に乗ってずっと雷撃し続けるとオーバーヒートするので、ご利用は計画的に☆

ゲージの管理が重要です。
f:id:mamefuku13:20201209000254j:image

中程まで進むと、音に誘われてモルドラジークさんが突進してきます。

・・・・が、普段ならあんなに大きなモルドラジークさんも、ナボリス視点で見るとちっちゃなお魚サイズ。

他の敵より硬いので、突進したりして直に攻撃するのが一番速い撃退方法です。見つけたら突撃ーーー!!
f:id:mamefuku13:20201209000251j:image

必殺ビームはおなじみの香箱座り。可愛い(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201209000241j:image

アジト近くの谷には、BotWではなかった砦の門らしき建造物が。

これは雷撃では壊せないので、突進して破壊します。

 突撃☆となりのイーガ団!!

こんなにしっかり主張していたらシーカータワーの件がなくても普通に見つかりそうなものですが・・・やはり道中魔物が多い事や、イーガ団の拠点もたくさんある事から、ここまで来るだけでも大変・・・ってことなのかもしれません。

アジトの入り口はビームで破壊!!後編はアジトに乗り込むところからまとめていきます。

それでは、本日はここまで*

suzumenonaruki.hateblo.jp