すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*13/中編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20201216000621j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までの記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

今日は急にギュンッ!と気温が下がりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

日に日にお布団の温かさが罪深くなっていきます。ぬくぬく・・・起きるのがつらくなっちゃいますね(´`)

私は寒いのは全然平気なのですが(暑いの耐性は人並み以下)布団の温かさはやはり抗いがたいです・・・あれは魔力か何かを秘めてますよ絶対。

コロナは勿論ですが、インフルエンザや通常の風邪も油断ならない季節になってまいりましたので、あったかくして、程よい湿気も用意しつつ過ごしていきたいと思います。

 

さて、私の布団語りはこの辺にして、本日のストーリーまとめについてです。

華麗にスタートダッシュを決め、封印の力が目覚めるよりも先に復活を果たした厄災ガノン

かたや最後の希望と、泉への修行に赴くこともできなかったゼルダ姫。

復活してしまった厄災を前に、女神の力を行使できずにいる彼女はどうするのでしょうか。
f:id:mamefuku13:20201216000517j:image

たった今背を向けたばかりの城を振り替えり、吹き上がる怨念の渦を見つめるゼルダ姫。

城にはハイラル王は勿論、厄災に備えた兵士達がいるのです。
f:id:mamefuku13:20201216000352j:image

まずは引き返して、ハイラル王がいた本丸(謁見の間)へ救出に向かうことに。

王様、無事でいて・・・!!
f:id:mamefuku13:20201216000557j:image

ご覧ください、この黒ボコブリンの群れを(=ΦωΦ=)°˖✧フフフ

素材をモリモリGetするチャンスなので、バシバシ狩りまくります!掃除機の如くバッサバッサとまとめて退治!気持ちいい~!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201216000458j:image

少し進むと、停止していたガーディアンに厄災が憑依!

いよいよ本格的にぶつかることになる、憑依ガーディアン。

以前お試し的にぶつかることになった時とは比べ物にならないくらいリンク達の強化も進んでいると思うので、サクッと退治!
f:id:mamefuku13:20201216000359j:image

憑依する瞬間って、ゼルダ姫達から見ると結構ショッキングな場面ですよね・・・。

あんな禍々しい物を部分的に飛ばして操れるって、改めて考えると怖過ぎる(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20201216000454j:image

坂を上りきったところで、二体目が起動!

目を狙うのじゃ~~~!!!(`´)ガオー!!
f:id:mamefuku13:20201216000429j:image

謁見の間では、ガーディアンとハイリア隊長が交戦中。

王様の姿は見当たりません。もしかしてもう非難したあとかな・・・?
f:id:mamefuku13:20201216000406j:image

隊長たちを助けるために、ガーディアンにはご退場いただくことに。

ボコブリン達を大掃除することで必殺ゲージがぎゅーーーんと上がるので、惜しみなく使います。

足を先に破壊すると動かなくなるので、一方的に攻撃できます。

よし、それじゃあ隊長から状況を聞いて
f:id:mamefuku13:20201216000422j:image

上からガーディアンが降ってくる恐怖(゜_゜)しかも2体。

部位破壊で片方の動きを止めると戦いやすいです。
f:id:mamefuku13:20201216000547j:image

皆で協力して安全を確保!

それでは改めて、王様どこ行ったか知りませんか(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201216000702j:image

隊長の話によると、王様は脱出した後だったみたいです。よかった(´;ω;`)

隊長達は他の兵士達とはぐれてしまってここにいた、ということで・・・・一緒に城から脱出することに。皆で一緒に行きましょ!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201216000442j:image

隠し扉をあけて、いざ!

・・・・これどこに繋がってるのかな・・・?
f:id:mamefuku13:20201216000330j:image

船着き場に到着。

BotWでは中に入る為に使用しましたが、今度は出る為に使う・・・・
f:id:mamefuku13:20201216000634j:image

わけなかった。そりゃそうか。

祠が埋まっている場所には停止中のガーディアンがいて地面の様子は見えません。

ここのガーディアンも乗っ取られる前に、さっさと通り過ぎましょう~。
f:id:mamefuku13:20201216000436j:image

図書室では乗っ取られ個体が絶賛大暴れ中!やめてーーー!!図書室は静かに本を読む場所!!あとそんなに暴れたら本がバラバラになっちゃう!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201216000655j:image

倒すと更に現れるガーディアン(゜_゜)もりもり湧いてきますね・・・。

暴れるなら外へ出るのだ!!(`´)
f:id:mamefuku13:20201216000409j:image

ガーディアンを倒すと、脱出経路をゼルダ姫が教えてくれました。

よし、それじゃああそこまで移動しましょう!

階段で直接・・・は無理なので、反対側の階段から通路を渡って向かいます。
f:id:mamefuku13:20201216000505j:image

王様の隠し部屋が(´;ω;`)

誰だ本棚どかした悪い子は!!
f:id:mamefuku13:20201216000402j:image

図書室を抜けると、船着き場のガーディアン達が動き始めます。

おぉぉ・・・追いかけてくるスタイル・・・嫌だな・・・・(´;ω;`)

追いかけられるのって怖いのでめちゃくちゃ苦手なんですよね・・・。

戻って退治してこようかな・・・と、思ったのですが、そんな猛追してくる感じでもなかったので放置して先へ進みます。
f:id:mamefuku13:20201216000554j:image

小型ガーディアンもこんにちは!

小型はビームのタイミングが早いので、それだけ要注意です。

素材をくださーーーい!!
f:id:mamefuku13:20201216000604j:image

途中食堂に寄り道しながら大広間に到着・・・すると待ち構えていたのは白髪ライネル!!

白銀密集地帯にドーンと大先生が・・・!!(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20201216000532j:image

ライネル大先生は周りの白銀たちも巻き込んでバンバン攻撃してくるので、こちらは何もしていないのに宙に舞うボコブリン達を見ることができます。無慈悲なる大先生(笑)
f:id:mamefuku13:20201216000445j:image

ライネル大先生を倒すと、ハイラル城のあちこちでガーディアンが大量発生のアナウンスが(゜_゜)まさに地獄・・・!!

とはいえもう出口はすぐ目の前。あとは出口まで走るだけです!
f:id:mamefuku13:20201216000612j:image
ここまで来るとミッションクリア!
あっちもこっちも魔物がわんさかいるので、掃除機プレイにもってこいのバトルマップでした(*^^*)

王様は先に脱出したとのことでしたが、無事に合流することはできるのでしょうか・・・。

勿論、城の外にもガーディアン達がいるはずです。大丈夫なのかな・・・。

それでは、本日はここまで。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp