すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【スマブラ】セフィロス参戦!

今日は厄災の黙示録まとめはお休みさせていただいて、スマブラネタをちょろりと書きたいなと思います。

最近モノづくり記事やドール・ねんどろ達の写真がご無沙汰ですみません。

黙示録まとめがひと段落したら、撮り貯めているモノづくり写真やドール達の写真も記事にしていく予定です。

f:id:mamefuku13:20201222000653j:image

さて、それでは本日の本題。

情報解禁を見守り、参戦決定時に変な声が出た私。

ちょっと早いクリスマスプレゼントよろしく、満を持してこのお方が参戦となりました!

嬉しいぃぃぃぃぃぃ!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

本格参戦は23日からですが、現在開催中の期間限定イベント「セフィロスチャレンジ」で彼に勝利すると、先行参戦してくれる仕様となっております。

チャレンジ難易度は3種類なので、ゲーム苦手な方も、タイムアタックチャレンジしちゃうタイプの猛者の方も、幅広くセフィロスに挑んでいただけます。

・・・と、いうことで、光の速さで購入手続き!!

私はノーマルでチャレンジ!
f:id:mamefuku13:20201222000629j:image

そして参戦!!

目力がすごい・・・御髪が罪深い・・・羽・・・・ (●´ω`●)

早速使ってみます!
f:id:mamefuku13:20201222000624j:image

ただの移動が既にかっこいいんですが?(゜_゜)

走っていると見せかけて、この状態でスライド移動してます。浮いてる~・・・!
f:id:mamefuku13:20201222000713j:image

すらりと長いおみ足から繰り出される回し蹴り!

コートの裾がひらっとしてかっこいいです。
f:id:mamefuku13:20201222000701j:image

逆手持ちにくるりんぱする瞬間。

めちゃくちゃ自然に持ち変えるので、コマ送りでガン見しております。
f:id:mamefuku13:20201222000633j:image

翼も生えます。

この状態ではジャンプの滞空時間が伸びます。片翼便利~!
f:id:mamefuku13:20201222000709j:image

垂直落下攻撃~!

あの長~い得物もしっかり刺さります。

下はどうなってるんだ・・・・
f:id:mamefuku13:20201222000636j:image

こうなってます。

下に空間のある場所でやるとめちゃくちゃしっかり突き刺さってる様子が見られるので面白いです。貫通しとる(笑)
f:id:mamefuku13:20201222000641j:image

何をさせてもかっこいいです。

その分殴られた時に「下手ですみません!!!」(土下座)な気持ちにもなるのですが(笑)
f:id:mamefuku13:20201222000705j:image

髪がふわっとなるところも最高に輝いてます。

最近はもう当たり前になっていますが、マントがふわっと広がったり、髪が揺れたり・・・という動き、めちゃくちゃ大変なのですよね・・・?(私はこういったプログラミング的な物の知識がないので、開発さんの記事を読んだり想像でしかわからないのですが)

年々すごい勢いでグラフィックが綺麗になって、それが当たり前・・・みたいな世の中になっていくので、遊ばせてもらうこちらの方が感覚が置いてけぼり気味だったりします。本当にすごいです・・・(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20201222000649j:image

セフィロスのながぁぁぁぁぁい得物が際立つ一枚。

ミッドガルの景色も相まって美しい~・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201222000657j:image

必殺は皆さんおなじみのこちら!(笑)

後光差してる~・・・!せっかくなのでクラウドを巻き込んでみました。

この後星ごと爆破されます。
f:id:mamefuku13:20201222000645j:image

1位獲得時のカットは3種類。私はこの演出が一番好きなので載せてみました。

炎の中に消えていくあの演出もあり、いつもならさっさとボタンを押してしまうところを、しばらく後ろ姿を見送ってしまったり。後ろ姿も罪深いイケメン。

クラウドがレギュラー参戦していましたから、いつかは別のFFキャラが増えるのかな・・・?とは思っていましたが、ゴリゴリの同作ボスを参戦させるとは思っていなかったので、セフィロス好きとしては嬉しかったです(●´ω`●)

それでは、本日はここまで*