すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/後編

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210415235025j:plain

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

よりにもよって大☆総力戦真っ最中のタイミングで赤い月が昇ってしまうという超絶ハプニングに見舞われてしまったハイラル軍。

f:id:mamefuku13:20210726143354j:image

これにより、せっかく倒した魔物達も復活!

BotWではカッシーワさんのイベント等でタイミングを見計らわなければならないことも多々ある赤い月。まだか~まだか~・・・と、24:00直前までそわそわしたプレイヤーさんも多いかと思います。

今回、リンク達からすれば目の前で大量の魔物達が復活してしまうというまさに地獄絵図そのものですが、プレイヤーにとっては絶好の狩場です(=ΦωΦ=)°˖✧フフフ

ロッドもバシバシ回収!!素材もモリモリ集め!!経験値もゴリゴリ収集!!
f:id:mamefuku13:20210726143446j:image

前回も書きましたが取った拠点は無事なので、湧いてきた敵を走り回って退治していく流れになります。

ここまでに倒したモリブリンさんやイワロック系の中ボスタイプももれなく復活しているので、これも撃破の対象です。

ゼルダ姫がスタメンに入っていない場合は平原中央に陣取って戦ってくれます・・・が、今回はばっちりPCメンバーに入ってるので走らせます(笑)
f:id:mamefuku13:20210726143513j:image

ヒノックスさんも怨念シリーズで登場。

さすがに最終戦間近ということで、中ボスクラスは必ず怨念シリーズがいる仕様です。

今回は魔物料理全部盛りなのでシールド破壊がはかどります。バキバキに割ってくゾ!
f:id:mamefuku13:20210726143410j:image

中ボスクラスをほったらかして遊んでいると、各拠点で頑張ってくれている未来組がひーこらし始めるのでほどほどに。ごめんねルージュちゃん、今行きます・・・・!!
f:id:mamefuku13:20210726143431j:image

途中からは神獣操作に回っていた英傑達が合流!各未来組と一緒に奮闘してくれます。

f:id:mamefuku13:20210726143443j:image

更に進むと、ゼルダ姫の元へハイラル王が移動を開始します。

操作している場合の確認ができなかったのですが、平原固定・・・なのかな?

姫様を他の場所に移動要請している場合などは、王様もそちらに向かってくれるかもしれません。
f:id:mamefuku13:20210726143459j:image

英傑達と未来組、そして王様と姫様。

強い繋がりを持つ面々が互いに助け合っている中、ぼっちで放置なコーガ様。

コーガ様にはお茶目で可愛い部下の皆さんがいるからこれ以上の援護は不要でしょう。・・・と、思いつつ、かわいそうなので助けに行きます(笑)
f:id:mamefuku13:20210726143450j:image

PC参戦中のシドのところにはミファーちゃんが自動的に合流。

あれ・・・やっぱり王様も自動的に姫様のところへ合流するって事でいいのかな・・・?
f:id:mamefuku13:20210726143439j:image

そぉい!!

この調子で一気に解決・・・
f:id:mamefuku13:20210726143420j:image

また復活しました☆

な、なんでやーー!!でもありがとう!!(もはや思考回路が素材回収班)
f:id:mamefuku13:20210726143456j:image

どんどん湧いてくる魔物をバシバシ攻撃!!

あともうちょっと・・・!!
f:id:mamefuku13:20210726143423j:image

赤ぽちクラス(リーダー)は残したくないので走り回って退治していきます。
f:id:mamefuku13:20210726143520j:image

やっと中央奥まで手が回りました。(;´∀`)ふ~・・・
コーガ様お待たせ!
f:id:mamefuku13:20210726143413j:image

雷のモリブリンさんを倒すと、敵の増援は一旦停止します。

BotWでは見る影もなかった噴水の広場。今はまだ、建物も石畳も、かろうじてその姿をとどめています。

よし・・・それでは城までの拠点を取りに・・・
f:id:mamefuku13:20210726143530j:image

ライネル大先生、怨念でパワーアップして爆誕

ま、禍々しい・・・!!
f:id:mamefuku13:20210726143510j:image

とはいえこちらを倒すと、拠点を取るまでもなくクリアになります。

取り残したくない時は、先に拠点を取ってしまいましょう。

ふー・・・一仕事終えたゾ・・・(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20210726143523j:image

城までの道を確保できた矢先、ハイラル城からがものすごい量の怨念が吹き上がります。

これも赤き月の影響・・・かな・・・?
f:id:mamefuku13:20210726143406j:image

平原の各地に散らばって対応に追われていた戦士達も、中央の広場に続々と集まってきました。

何度でも言いますがやっぱりリト族の空飛んでる姿はズルい。イケメン。
f:id:mamefuku13:20210726143434j:image

そしてシドがデカい(笑)

本家ではこうして他の種族と並んで一つの画面に収まる機会はほぼありませんでしたから、サイズの比較がとってもわかりやすいです。

f:id:mamefuku13:20210726143359j:image

さて、城までの道を開いたハイラル軍に対して不満が募りまくりなこのお方。

直接手を下す為、リンク達の前に立ちふさがります。
f:id:mamefuku13:20210726143506j:image

側には、ボディが真っ黒なちびちゃんそっくりのガーディアン。

なんだか温泉地の黒卵みたいに見えてきました。これはこれで可愛いです(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210726143402j:image

黒いちびちゃんの視線は、ゼルダ姫の白いちびちゃんに向いているようで・・・。

白と黒、相対する同じ形のガーディアン。

ちびちゃんに関することは、この時点まででもまだわからない点の方が多いわけですが・・・あの黒い子との関係性は一体・・・。
f:id:mamefuku13:20210726143503j:image

と、思ってたら黒いちびちゃん、トランスフォームしました!!

ひぇえ・・・卵型か~わいいっ☆とかちょっと思ってたのに、全然可愛くなくなってしまいましたよ・・・。というか、白いちびちゃんももしかしてトランスフォームできちゃいます・・・?手足伸びるのは嫌だな・・・(私情)

それでは、本日はここまで☆

suzumenonaruki.hateblo.jp