すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【アプリ】ルシファー祭り(ガチャ報告)

1月も今日でおしまい。

今月は半ば辺りから内心穏やかではいられない事態が発生しまして、というのも

f:id:mamefuku13:20210131201551j:image

SOAにて、遂に社長がPC参戦ッッ....!!!(o_o)

Twitterで情報確認した際にびっくりし過ぎて5度見くらいしました。それくらい私にとっては衝撃的な情報でした。

私のスタオデビューは2ndのアニメです。兄のブルースフィアを借りて...(調合とかオラクルとかめっちゃやりました(笑))

3が出た時はこれもやはり兄から借りて、ディレクターズカットも、ミラージュさんが使えるのが嬉しくて兄から借りました。

その後、PSPの1と2を自分で買ってetc...今に至ります。

特に3は兄とも友達とも、騒ぎながらプレイした記憶がある為、私にとってはかなり思い出深い作品です。スフィア社で、これ永遠に出られないんじゃなかろうかと....一人オロオロしながら彷徨い続けた方向音痴なフェイト。ごめんネ。

いざ社長戦!では、遠距離からひたすらマリアのエイミングデバイスを撃ち込み続けました。だって社長怖いんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。

とはいえ社長の事はかなり好きでした。どこまでもラスボス。フェイト達に情を持つのはブレアさんの役目だといわんばかりに、自分は完全な悪者。(実際ルシファーはフェイト達の事をバグとしか認識していないでしょうけれども)

藤原さんの「ゼロとイチの集合体の分際で....!!」という台詞が、今でも一番印象に残っています。

....で、アナムネシスのお話。

SOAでは、社長はボスキャラだったわけですが....

随分前にミカエルさんがPC参戦していた事から、ずーっと期待して待っていました。

いつかルシファーも来るんじゃなかろうかと...ここ最近のシーズンガチャは出来る限り我慢し、(ペルソナ5は浮気しましたごめんなさい社長)そうして時は過ぎ、遂に...!!来た!!

しかもお声は藤原さんのまま。絶対引かなきゃ...!!!

早速お布施し、ガチャ用に進めないでいたストーリーも進めて、140連!

 

......出ませんでした。(絶望)

 

まさに悪夢再臨。私はファンタジアコラボでも150連くらい回して、ピックアップは誰一人出なかった過去があり。(きっと同じ経験をした方もいると信じています。)

今回もその時と同じで、他の☆5は2回に1回は出る(時には2枚出た事も)のに、肝心のピックアップが出ない...!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ピックアップとは何ぞや...?と、悲しみに暮れつつ、もうアプリ内で石回収する術は無くなり、お布施も最初に決めた額以上は絶対にしない!と何を遊ぶにも決めていますので、もう今回は諦めるか...。と、あとはスフィア211で毎日コツコツ石集めする事に。

何日かしてガチャ10連分が貯まったので、とりあえずピックアップ中は回してみようとガチャりしてみたところ

f:id:mamefuku13:20210131201538p:image

や.....
f:id:mamefuku13:20210131201609j:image

やっと来たーーーーーーー!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも2枚。150連分の焦らしが爆発した結果でしょうか。何にせよ嬉し過ぎて手が震えました(;ω;)

ピックアップで玉砕すると、その後暫くアプリを開くのが辛くなるんですよね...(ファンタジア玉砕後、暫くログインも出来なかった人)f:id:mamefuku13:20210131201620p:image

早速3Dを確認。

なんかバーン!ってしよる〜。゚(゚´ω`゚)゚。カッコいいです。

社長は働き過ぎ(仕事人間)で顔色が悪い印象だったのですが、目元にうっすらクマがある所が最高です。社長、休もう。マジで休みましょう。
f:id:mamefuku13:20210131201603p:image

他の面々に友好的なブレアさんに眉間の皺が深くなるお兄ちゃん(笑)

ルシファーが友好的になるところは全く想像できませんが、案の定、ふれあい画面でも嫌悪しか見せてくれませんでした。カナシミ。いや、それでこそ社長なんですが...!!バイ菌扱いされると、さすがの艦長もしょんぼりんぬだと思います(U óωò)

f:id:mamefuku13:20210131201634p:image

ひたすら開発室に帰りたがる社長。可愛いです(笑)

ランクが上がったら、もうちょっとまるくなるのでしょうか...?

コロのデータベースにはスフィア社という会社も、オーナーの情報もない。とのことなので、アナムネシスの世界もエターナルスフィアの延長線上のものなのでしょうか...?

...とすれば、もしや社長自らプログラムの視察してる?それにしては嫌々感がすごいですが(笑)

ルシファーがどのような目的で艦長達の世界線にいるのかは謎ですが、PC参戦した以上は今後の季節イベントにも絡んでくれるかなぁと期待しております。わくわく。

今はひたすら名刺入れドロップを期待してイベント周回してるのですが、全く出ず。

終了までに1つくらいは出て欲しいな...スフィア社の名刺入れとかリアルでも欲しい一品ですよ。

f:id:mamefuku13:20210131201545j:image

時を同じくして、おべみでも新衣装が解禁!

まさかのバニーボーイ。おぉ...カッコいいゾ...!スーパースタイリッシュ☆バーテンさん(そもそもバーテンさんはスタイリッシュ)!!

こちらのルシファーは今回報酬SRだったので、割とすぐ回収できて助かりました。

早速衣装解放!
f:id:mamefuku13:20210131201614p:image

ストーリーではめちゃめちゃ嫌がってたけど、やる以上はちゃんとやる真面目長男。

ルシファーの衣装は後ろのでっかいリボンがオシャレ可愛いと思います。

あとお袖が私の大好きなもっふり仕様。あの余ってるところをふわふわしたいです。

f:id:mamefuku13:20210131201928j:image

イベントに合わせてバニーピックアップの他に、日和が復刻!

日本では初めましてなガチャですが、なんとラインナップは長男次男のUR+!

うきうきで回したところ
f:id:mamefuku13:20210131201628p:image

30連目で出てくれました。嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

私はルシファーに嫌われているのだろうか...?と思わずにはいられないほど、長男運がない私。

クリスマスピックアップでも、同じくピックアップ中だった次男と三男が揃う中、最後の最後まで長男は出てくれませんでした(白目)弟は重なったゾ、兄よ...

とりあえず嫌われているわけではなさそう。ということはわかったので、よかったです!(笑)今はこちらのルシファーもコツコツ育てているところです。

次回は厄災記事に戻りつつ、今主に遊んでいるゲームについてゆるっとまとめる予定です。

それでは、本日はここまで*