すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】Switch版*最強のアサシン

以前ちょこっと記事にした、Switch版☆エツィオサーガ。

現在がっつり遊んでおります。

f:id:mamefuku13:20220225235932j:image

エドワード「ご先祖届いたか?」

コナー「届いた。」

せっかくなのでパッケージ版にしました。

予約段階では全然知らなかったのですが、ソフト3つの他に映像特典(過去に公開されたショートムービー)も入っていて、「ん!?」と5度見くらいしました。

ボリュームはどう考えてもPSやPC向けですのに、これをキュッ!!!とSwitch用に出来てしまう事実に震えております。f:id:mamefuku13:20220225235935j:image

起動画面が既にお洒落かつ綺麗。

Switchのスクショなのですが、綺麗過ぎやしませんか!?(白目)

思っていた数百倍画質が綺麗で戸惑いがハンパないです。エドワードの時より更に綺麗になっている気が....。

f:id:mamefuku13:20220225235930j:image

エツィオといえば、生まれた瞬間はまだ息をしていなかったらしいこの描写。

お父さんの呼びかけに応えるようにして産声を上げた赤ちゃんが、後に最強と謳われる暗殺者となろうとは...

これ初めてプレイした時は「え!?ここから!?」と、結構衝撃を受けた思い出があります。

f:id:mamefuku13:20220225235925j:image

序盤の胸苦しいシーン。

お兄ちゃんと一緒に屋根に登って、何でもない平穏な毎日の事を話す日々。

数日もしないうちにそんな毎日はあっさりと壊されてしまう事も、この時のエツィオはまだ知りません。

最初からアサシンとして徹底的に教育されてきたアルタイルさんとは対照的に、プロローグの彼はアサシンの存在すら知らなくて。

沢山の大人達に導いてもらいながら、最強への道を駆け上がっていく物語。まさに超大作!

f:id:mamefuku13:20220225235922j:image

Switch版☆エツィオも華麗にダーイブ!

フィレンツェは縦に長い建物もそこそこあるので、映像を見てるだけなのに、ちょいちょい内臓がふわっ...とします(笑)

f:id:mamefuku13:20220225235920j:image

壁のタペストリーなんかもとっても綺麗で、Switchってこと忘れそうになります。

もうホント凄すぎやしませんか....(白目)f:id:mamefuku13:20220225235927j:image

後にエツィオの大親友となるレオナルドもこんにちは!

ナチュラルに薬指切断ルートをチラつかせ、ペンを取り出す気安さで包丁を取り出す所に発明家としての狂気を感じます。でもそこがいい(笑)

「薬指切らないと使えないよ?」と言われて一瞬怯みつつもほぼ即決でGOサインを出してしまうエツィオ様の豪胆さも相当だと思います。

この二人が並ぶとちょっとした漫才を見てるみたいで本当に楽しいです(o^^o)
f:id:mamefuku13:20220225235911j:image

ヴィラの武器屋さんは何故かいつも動きがシンクロしてます。

二人一緒に客引きを行い、二人一緒に手を振ってお見送り。可愛いです(笑)

 

そんな感じで、アサシン活動中な最近ですが
f:id:mamefuku13:20220225235917j:image

今日はエツィオがねんどろ化すると知り、狂喜乱舞しておりました。

可愛い!!!
f:id:mamefuku13:20220225235913j:image

フードなしver.のお顔も、デフォルメされてるのにちゃんと似ててびっくりです。

そうそう...デズモンドのご先祖様はみ〜んなタレ目さんなのよね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

眉が凛々しい所もそのまま...!!感動です...!!

随分前からウィッチャーが結構ねんどろ化してるので、アサシンも来ないかな〜と思っていたので、とても嬉しくて、光の速さで予約してきました。

た、た、楽しみすぎる...!!!

それでは、本日はここまで*